さかいゆうオフィシャルブログ
8/23(水)渋谷WWWXライブ
ご無沙汰しております。

ミュージシャン、他、「外に向けて発信をすることで成立している仕事」に携わるほとんどの方がやっているSNSの類の全てに乗り遅れている、

さかいゆうでございます。笑

ツイッターやFacebookは、さかいゆうのページが存在します!
我がマネージャーが時々ソウルフルなツイートしてくれてますんで是非ご覧になってください!

時々、気を使ってくれて、

「いや~今のご時世、SNSをやらないって選択を敢えてしてるの、逆に珍しくていいよ!」

なんて褒めて?いや、慰めてくれる人もいますが、

なんてことない、ただ単に乗り遅れの今更感があり、だいいち、何を呟いていいのやら分からないだけです。笑

これも、心理学?系に詳しい誰かが言ってましたが、

「さかいさんは、承認欲求が極端に低いんでしょうね?笑。いい意味ですよ!」

なんて、これも、フォローじみたトーンで言ってくれます。

僕からしたら、

「ほよ?」

ですが、

なるほど、なんとなく気持ちは分かりますが、僕にだって多少人に認められたい願望はあります!多少じゃないな、めちゃめちゃありますよ!笑

だいたいのSNSは、今日なに食べたか、何を聞いて、何を観に行って、何に最近興味があって、何が好きで、何が嫌いで、あるいは鍛え上げた自分の肉体をそれとなく写すムキムキマンも友人にはいますし、それに対して共有し合い、励まし賛同し合うor反対したり時には罵倒し合う、孤独にならない為には素晴らしいツールだとは思います。

そして、僕にとっては、近所の居酒屋で仲良しと近況報告したり口喧嘩するくらいで満足です。笑

しかし!!

誰かに説得されていつかやり始めるかもしれません!!笑

ネイドジェイムスもロバートグラスパーも最低限ツイッターはやるべきだ!とも言ってたし。





もう何年か書いてません、よね?

さーせんっ。

何があったかな~?




昨年のPOP TO THE WORLDツアーも楽しかったし、




年始には永六輔さんのトリビュートライブで見上げてごらんや上を向いて歩こう歌えたのは光栄でしたよ!

リトグリちゃんらとも久々薔薇とローズ一緒に歌えたし!

あー!!楽屋で、Japanese R&B界のドン 松尾潔さんに初めて会えたな~KCやでKC!!!!
僕にとっては伝説の人物なんで、
何喋っていいか分からなくて第一声が、
「松尾潔さんって、こんな顔してるんですね!?実在したんだ!?」って。笑笑
誤解なきよう、尊敬してますからっ!

尊敬、伝説、と言えば、2月には小田和正さんに初めてお会いしました。
凄え出会い方でしたよ。笑笑
僕、楽屋が小田さんと隣り合わせで、どういうわけか間違えて小田さんの楽屋に入ってしまって、中に練習用に置かれてた電子ピアノで、ウォーミングアップのつもりで、小田さんの明日とかたしかなことをドアを閉めて高らかに歌いました。笑(だって自分の部屋だと思ってました。)

そしたらいきなり!!

小田和正登場!!!!ですよ。

最初、え?小田さんが挨拶しに来てくれたのか?んなわけないか…
4秒後…
「あーーーーー!!!!!」
ですよ。笑
ここで、恐縮してしまってヘコヘコ謝ると、バレるし芸がない。
「サウンドチェックできました~どうぞ。」的な堂々たるスタッフ顔を決め込み、自分の楽屋に闊歩で移動しました。

そして、服装を変えて、さかいゆう、として改めて全く違う人間として挨拶、ですよ。ね?分かるでしょ?完璧だ!!
だって、さっきの奴は、サウンドチェックのスタッフさんだから。笑

そして、

「初めまして、さかいゆうと申します。」
と挨拶すると小田さん…








「あっ、さっきは。」って。笑笑笑笑

「さかいゆうか、じゃあ、ゆうくん、ゆうちゃん、だね、よろしく~!」

って。

イイ人で良かった、良かったというか、

助かった。笑






相撲も相変わらず盛り上がってますな!
チケットがなかなか取れないね。
友達の妙義龍関も、十両からまた幕内目指して頑張ってます!
先場所は10勝5敗と素晴らしい成績でした!




今年は、とにかくたくさん音楽聴いて、好きな本ゆっくり読んで(味わい精読派なんです)、メロもたくさん降らせてます。
基本、寡作くんなんで、笑、牛歩ですが、形にもなり始め、下半期、さらなる名曲が生まれる予感です。





近々ワンマンライブやります!

初めてやるハコですが、

8/23(水) 渋谷WWWX 19時開演

です!!

前回はシンプルな弾き語りライブでしたが、今回は、

灼熱のvocalとキレッキレのgrooveをぶっかまして、皆さんと一緒に盛り上がりたいと思ってます!!






写真1 POP TO THE WORLDツアーファイナル 中野サンプラザのリハ中。もう8ヶ月前だ!アンビリバボー。

写真2 小田さんの本、他にも何冊か持ってます。




8/23(水)渋谷WWWXライブ


8/23(水)渋谷WWWXライブ


2017年08月07日 コメント(29)