さかいゆうオフィシャルブログ
本日デビュー5周年!
ストーリーの鮮烈?デビューから、はや、いや…まだ?、五年。

ずいぶん、色んな場所に連れて行ってもらったり、色んなことをさせてもらってきました。

35年の人生の中では間違いなく最高の五年間でした。

僕に出会ってくれたリスナーのみなさん、

そのリスナーさん達と僕を繋いでくれた、歴代、全てのさかいゆうスタッフの皆さん、

僕の曲を演奏したりコーラスしてくれた才能溢れる全てのミュージシャン、シンガー、ラッパーの方々、

心より感謝申し上げます。




いま、ONLY YU #4のツアー真っ只中です。

相変わらず、みなさんの前で自分の歌を歌えて、

僕はラッキーな人だな~って心の中で小さなガッツポーズしながら、電車に揺られ、この文章をかいてます。

10周年、20周年とこれからも続くかもしれないキャリアにドキドキしております。

夢は広がります。

僕のモットーは、

夢は小さく努力を大きく、

です。

僕の夢は少し変わってるって言われます。笑

夢の一つに、

小人になって、めっちゃ可愛いくてセクシーなイイ香りのする方女性に住み着くことがあります。

主に、大好きなお菓子を食べながら胸ポケットで過ごすことが多くなるとは思いますが、

寝る時は様々なバリエーションがあります。

そうゆう女性探してるんだけど、なかなかいないんだよな…

つーか、まだ一人もいない。





と、まあ、夢ってのは想像してるだけで楽しくて、しかも絶対叶わないことのほうが幸せなのかもしれない。

夢は叶う、とも、叶わないから夢、とも言える。

夢はなんでしょう?

年収10億?

ブランド品買い放題?

玉の輿?

思うに、夢には、二つ不幸があって、一つは叶わないこと、もう一つは叶ってしまうこと。

僕は、誰にでも等しく、日々のルーティンにこそ、夢より幸せな無限小で無数の歓喜があると思い込んでる人間です。

自分の夢が、億万長者になることじゃなくて本当に助かった。笑

初めて人前でピアノ弾き語りをして拍手をもらった時の興奮、

自分の歌とピアノと身体のコミュニケーションが上手くいってるときの自分にしか感じないあの鳥肌モノのエクスタシー、

そして、いつものライブで僕がステージに出て来ただけで喜んでくれるみなさんの笑顔、

これらは、100億払っても買えません。

100億払っても買えないものを1円も払うことなく体験できている、これを奇跡と言わずになんと言おうか!





目標はありますよ!

僕の目標を聞いてください。



たとえどんなことが巻き起ころうとも、

イキつづけウタいつづけること。

以上。




この目標は、

100億円稼ぐことよりも難易度が高く、やりがいのある、そして一生かけて達成したいことです。





真面目なシメになりましたが、

これからも、

あの夢は引き続き見ながら、実現してくれる女性を相変わらず募集しつづけ、

そして目標を思い出しながら、一歩一歩、歩き、歌い続けていきますんで、


ヨロピク。


2014年10月07日 コメント(150)