さかいゆうオフィシャルブログ
高知キャンペーン~徳島ライブ
久しぶり…

ではなく!笑

10日ぶりに高知へ。

今回は、仕事です!笑

打ち上げは十刻(ととき)さんで、

相変わらず本当に美味しかったです。

ちなみに、十刻さんはKrevaさんに教えてもらいました~

Kreさんありがとう!

さらに!

土佐清水の市長こと、泥谷(ひじや)光信さんが打ち上げに乱入!笑

初めてお会いしましたが、典型的な田舎のイイオンちゃんって感じで、楽しかったです!

で、打ち上げ後さらに安兵衛ラーメンへ行ったら、事務所のパイセンである秦 基博さんの曲がかかってて嬉しかったっす!

ハタさんとのコラボ曲ピエロチックは、10/23にリリースされるニューシングル薔薇とローズの二曲目に収録されています!



そして、徳島は松茂に移動。

スカイフェスタというイベントに出させていただきました~

夕方以降、少し寒かったですね。

寒い中、最後まで残っていただいた方々、ありがとうございました!

ところで、余談なんですが、一緒のイベントに出た上野さんの担当されてる人が、

なんと!

高校のクラスメイト!笑

ビビッた!

世間は狭い!



近々四国でのライブは12/8日曜日の高松です。

いつか徳島でもワンマンライブやりたい!



写真は徳島ラーメンの東大



高知キャンペーン~徳島ライブ


2013年09月30日 コメント(20)

しばし土佐清水へ帰郷しておりました
清水は、いつ帰ってもえい街やね~


海んあるし、山んあるし、人んえいし、


素晴らしい温泉の海癒の湯もあるし、


4日連続食べてしまった中華料理の北京もあるし、


大森のソフトクリームは優しいし、


海行きゃサバもカツオも貝もよ~け採れるし、


川行きゃ、エビんよ~けおるし、


夜は星がえらいキレ~やし、


殺人事件らぁ聞いたことないし、







ジョン万はカッコええし。




今回も我が友、高校の同級生、山下元一郎くんには世話になった。忙しい時間を縫って空港まで送り迎えしてくれた。親切で気がきく人だ。そして彼は四万十市でお土産屋を経営しているやり手。彼みたいな人が街を動かしてくれたら、街のみんなが、さぞ安心かつ楽しいだろう。
http://shimantollp.net/


海癒の湯
大岐の浜を見下ろす温泉。
湯質が半端なく素晴らしい。
マスターのミツさんは気さくな人で人と人とを繋ぐのが大好きな人。全国からサーファーさんやオーガニック系な生活を好む方や作家さん、他にも色んな方々が集まる場所。
都会の自分の生活に飽きたり、疑問を持ってる方々、単純にシンプルなライフスタイルに憧れている方々、サーファーさん、連絡をとってみて、2~3日遊びに来るといい。価値観が変わる方も出てくると思います。
http://kaiyu-inn.jp/

北京
世界一美味いし中華飯が食べられる中華料理屋さんです。
連れて行った人、全員が大ファンになってます。
北京の味を求め、40~50km離れた宿毛や四万十市からも来る人が絶えない。
http://s.tabelog.com/kochi/A3904/A390404/39004396/



写真上:お土産買いました!

写真下:夕食!大漁!




しばし土佐清水へ帰郷しておりました


しばし土佐清水へ帰郷しておりました


2013年09月20日 コメント(42)

908フェスに!
シークレットゲストとして出せていただきました!


ふふふ、まさか!?だったでしょう!?笑


あの人、マサムネさんじゃなさそう!?大知くんは横浜でライブだし…誰!?


さかさかさかさかさかさかぁ~っ


さかいゆうっ!!!


でした。笑


4~5年ぶりのクレさんとのステージ、想い出が蘇りました。


彼にあてた手紙のような楽曲 生まれてきてありがとうも歌えたし、


なんだか、昔のラブレターが出てきて、つい読み返して、ちょっと恥ずかしいような、そんな気分でした。


次に皆さんに会えるのは、秋冬のツアーが発表にはなりましたが、近いところでも数回各地でライブがありますし、また会いましょう!





写真:908フェス、新しい出会いもありました!家を出るまで2時間くらいあるんで聞き込みます。


908フェスに!


2013年09月09日 コメント(27)

夏の諸々と、10月23日 薔薇とローズ リリース!
最近は、フェスやらリハやらレコーディングな日々で楽しくやってます。


オーキャンのあと、FOXさんのイベント、香川のフェス モンスターバッシュ、そして、広島のサウンドマリーナで歌わせていただきました!


三年ぶりの香川、一年ぶりの広島でしたが、

広島ではバンドでのライブ、
JINO、J Stixx、田中義人さん、マジでぇ~~最高でした!


いや~暑くて熱くて楽しかった!!


この夏がずっと続けばイイのに。


っつっても、哀愁ある日本の秋も好きだけどね!


写真は、こないだ、フェンダーローズの弾き語りで、思い出の曲をレコーディングしました。


あまり知られてないかもしれないけど、薔薇とローズの舞台になってるころ、よくそのローズで練習していた僕にとって思い出深い曲です。


早く聞いてほしいぃ~!!


夏の諸々と、10月23日 薔薇とローズ リリース!


2013年09月01日 コメント(18)