さかいゆうオフィシャルブログ
CMソング、新しいヘッドホン、その他諸々
いま流れている熱い熱いゴスペルタッチなekワゴンのCMソング、僕が担当させていただいてます。
サビしか流れてませんが、全部できています。
歌詞は井川遥さんをイメージしつつ、半分は自分の経験からヒントを得て書きました。
早く皆さんに届けられる日がくるといいな~

最近は我がレコード会社アリオラが主催する新人発掘系イベント!笑、に、三年半まえにデビューした新人として出演しました!笑
久々にオカモトズやカサリンチュとも会えたし楽しかった!
ライブは打ち上げもなく健全な時間に解散、少し寂しくなって、誰かに無性に褒められたくなってライブに来ていた友達と合流して軽くひっかけ、愉快な気分で帰った記憶があります。


チキンシャックのライブをブルーノートに見に行きました!
こんなホットなオッサン達になれたら最高にクールだな~なんて思いにひたりながら見ていました。




新しいヘッドホンを買いました!

写真上
ちょっと見づらいですよね。
2、3年くらい前からDr.Dreプロデュースのbeatsで一世を風靡しているMonsterから出てる新作。
音楽好き、特にヒップホップ、R&B好きの友達にプレゼントしたらむちゃくちゃ喜ばれること間違いなし!
これで爆音で聴いたら、普段バラードとして聴いてる曲が一瞬にしてゴスペルソングへと変わります。

かけるとこんな感じです。

ジャケ買いならぬ、ガワ買いでした。
クリスタルゴールドが可愛すぎてガワがあまりに気に入って即購入!
ゴールドは期間生産限定みたい。
シルバーもかわゆす!
そして、二つ持ってたら、2人で一緒に繋げて聞けるんだ。
諸君!!デートとかで使っちゃったりなんかしちゃったりなんかすればよいのではありませぬか!
ペアルック。笑
恥ずかしいよね?笑
2人が幸せなら、誰になんと言われようとそれでいいじゃないですか!



写真下

Shure1840は買って絶対後悔しない一生モノのヘッドホン。
完璧プロ仕様です。音量もあまり出ないし音漏れもしますから外で使うには不向きです。
しかし、音の解明度はピカイチ。
簡単に言うと、音質のクオリティーが市場のヘッドホンの中で最高クラス。あとは好みってくらいのクラス。
スピーカーで聞いてるような立体感。
少し値段はりますが、音の立体感とかにこだわって作っているハイクオリティなサウンドを作っているタイプのアーティストや、ジャズやソウルの美しい名盤たちを是非Shue1840で聞いていただきたいです。
世界的なレベルで巻き起こり続けている音量かせぎ対決によるサウンドが過剰に圧縮されたコンプ感、これは今のバッキバッキな音楽のトレンドとも言えますし、僕も好きなサウンドなんだけど、全てがそんなんじゃ僕は飽きてしまいます。
自分のアルバムは日々を記録したもの以外の何物でもないので、六本木で仲間とガンガン飲んで爆音で音楽聞くこともあれば、井の頭公園を一人物思いにふけながら歩くことだってあるから、同じアルバムにアコースティックな曲とギンギンなビートミュージックが混在している、それが、2013年に東京に住む僕にとって自然のような気がします。
どんな音楽でも、限りなくオリジナルに近いクオリティーで聞けるのがShure1840と言えます。

先ほどのMonsterの新作。
ゴールド、ブラック、クリスタルのガワがやっぱ可愛いと思う。



CMソング、新しいヘッドホン、その他諸々


CMソング、新しいヘッドホン、その他諸々


2013年06月24日 コメント(41)