さかいゆうオフィシャルブログ
さかいの湯
ありがとうございました!


七尾旅人くん、


全てが僕にとってエンターテイメントでした。


音楽の才能はもちろんのこと、


ホントにナイスガイだった。


ああゆう人に会えるって、


人生はやっぱり宝物だと思いました。


またなにかで一緒になる人だとも思いました。


さかいの湯


2012年11月29日 コメント(24)

平城京ライブ!
ロンドンの興奮が冷めない中、奈良に行ってきました。

好きな街なのでプライベートでも4回来てます。

もっとゆっくり散歩とかしたかったです。

共演者の方々とも新しい友達ができました。
シンガー&ラッパーの、くるかど君…
ではなくて、ライモン君(来門)がかなりツボでした笑


そして、去年、土岐麻子ちゃんに提供させてもらったHeart Beatって曲でステキなベースプレイを聞かせてくれたハマ オカモト君にも久々に会えたし、

オカモトショウ君とは二人で夜中のラーメン食べに行ったのであった。



寒い中、ライブに遊びに来てくれてありがとうございました!


Down Town Christmasのリリースということもあり、ライブが続きます。

年末までで、仙台、渋谷さかいの湯、羽田空港、福岡、六本木、京都、中野サンプラザ、長野。

P.S.
ロンドンでのライブで同業者から特に反応がよかった曲が何曲かあって、ロンドンのクールな、街並みと、少し東洋っぽいペンタトニックなハーモニーでアレンジしたSuperstitionや、オリジナルではNate Jamesがストーリーに感動してくれてました。意外ですよね?サウンドが80年代のJapanese City Pop的ではあるんで完全に日本人好みと思いきや。
俺たちはキーピンタッチするべきだと言ってくれて、でもTwitterもFacebookもやってない僕は、結局…メル友に。
死語ですか?メル友。
オフィシャルのTwitterには、たまにコメントやぼやきをそのままマネージャーがのせてくれてます。


2012年11月19日 コメント(18)

Jazz Cafe 自分で言うのもなんですが、
大成功でした!!

なんか、Jazz Cafeに住んでるステージの神に許された感じがしました。

ピアノがホコリかぶってて、それ全部自分で拭いてキレイにしたからかな笑

いいライブでしたよ。

お客さんもめっちゃ盛り上がってくれたし、

最後、アンコールの一曲までは用意してましたが、それ以降は完全に予定外。

お客さんの中で歌の上手そうな人をステージにあげて盛り上がってたら、

オープニングアクトしてくれたNate Jamesが飛び入りしてくれて、

さらにヒートアップ!

Brown Sugarみたいな感じからJust friends行って、アドリブで歌詞つけて歌い合いましたよ!

日本からもファンの方々が来てくれて、マジでビックリしました!

このブログ見てたら是非見れなかったみんなにあの夜のこと伝えてあげてください。

楽しくて楽しくてね、毎日。

ライブの2日前には街のジャムセッションやってるとこにバンド三人で行って、本番の肩慣らしに飛び入りでかましてきました。

彼ら、めちゃくちゃ演奏上手かったけど、

オレたちのほうが8枚くらいウワテでした笑

セッション曲は、日本のアングラなジャムセッションと同じでグラスパーやレッドバロン、バンコックのHang up~とかやってた。

オレたちは、ちょっと東洋っぽいペンタトニックなハーモニーと、ロンドナーたちが気に入りそうなアシッドジャズチックなビートでスティービーのSuperstitionやってんだ。

なら、ミュージシャンもオーディエンスも大喜びで超盛り上がった!

fish and chipsとかハンバーガーとかめっちゃ美味かったよ!

あと美味しいワインも安いし。

ベースのJINOは音楽が素晴らしいことは僕が言う必要なんて全くないくらい才能あるミュージシャンなんだけど、ニューヨークに30年以上住んでるから、基本的にアメリカ人なんだよね。
だから、音楽以外にも、ワインとか、チーズとか詳しくて、一緒にいてめっちゃ楽しかった!
真面目な話か、スーパー馬鹿な話しかオレたちしなかった笑

ドラムのモッチーは若くて才能あるナイスガイ!性格いいし、これからさらに上手くなるよ彼。


MCで馬鹿ウケしたポイントいくつかあったんだけどさ、

メンバー紹介の時にさ、

On drums Mochy!
He looks like teenager doesn't he?

アイツさ、どう見ても16くらいにしか見えない思う笑

あと、ベースのジーノはなんかちょっと黒くてニコニコしててさ、
Jino!He looks like chocolate!
って言ったらみんな爆笑してくれてさ、
オレもお客さんもちょっと面白がって笑ってんのにさ、ジーノだけ、真面目な顔して、
チョコレート!?甘くて美味しくていいじゃーん!って盛り上がってた!笑

モッチーもジーノもナイスキャラだし一緒にいてエネルギーもらったよ!



フィッシュANDチップスも食べたよ~
pier oneだっけなツヅリ、美味かったよ!

ピカデリーサーカス近くの、何だっけ、Bayron Burgerだっけな、ハンバーガーも美味しかった!

Borough Marketには絶対に行くべし!

なにたべても美味かったけど特にRoastのPorkサンドがめちゃくちゃ美味かったよ。

National Gallaryもいいし、Tate modernも、いまちょうど森山大道やってて素晴らしかった!

ロンドンのミュージアムが凄いのはさ、ほとんどタダなんだよね。

芸術を大切にしてる姿勢が嬉しいです。

あと小学生くらいかな~

ママと手をつなぎながらギター肩にかけて歩いてて、

イギリスだもんな~
僕らが思ってる以上にRockやビートルズを大切にしてるのかな~なんて想像して嬉しくなってしまった。

そんなわけで

お疲れさまでした!


Jazz Cafe 自分で言うのもなんですが、


Jazz Cafe 自分で言うのもなんですが、


Jazz Cafe 自分で言うのもなんですが、


2012年11月14日 コメント(33)

I'm in London!
We arrived at 4pm and had a dinner at
a Italian restaurant.

To be pricise,シチリア料理

Sorry I'm not sure about the spell.

It was great anyway!!

Tasted awesome!
And the potion was so big to eat all for us.

We were like...イタリア人、ハンパね~こんなん毎日食べたら200キロくらいになりそう!笑

We are having a great time anyway!

You alright みなさん?

Have a great day!

Ciao!




The picture is ロンドンの朝。



I'm in London!


2012年11月10日 コメント(23)