さかいゆうオフィシャルブログ
Lalalai 配信!!!!
関東、大雪だったね~
みんな~大丈夫ですか~?


さあ!そんな中、昨年末からSONY BRAVIAさんのCMでうっすら流れてましたあの曲が配信されるでございまっす。

●iTunes Store
http://itunes.apple.com/jp/album/lalalai-single/id505071450

●mora
http://mora.jp/package/80307744/BVXX00110B04A/

「Lalalai (Baby Dance Ver. Vol.1)」の映像UP中
http://www.youtube.com/watch?v=Cc5xd_I-IA0


次のシングルでは、我が故郷の言葉、幡多弁で歌われたバージョンもリリースします。幡多弁はね、土佐弁とも違うんだ。凄く丸くて柔らかい言葉だと思う。子供が喋るとなんともカワイくて、女性が喋るとちょっとキュンとくる感じの柔らかいイントネーションです。






写真上:熊本でいただいた焼酎、昨日飲みました~美味しかったです。
最近、お酒が美味しい。こないだ社長と飲みに行ったら、熱燗で店の一升瓶まるごと飲んでしまい社長に「おまえ飲みすぎだバカヤロー」と怒られました(笑)


写真下:サティー大好き。なんかなに聞いてもしんどいな、でも、無音だと淋しいなって時はだいたいサティー聞いてます。


おすすめ動画2つ

Asia Sunrise
http://www.youtube.com/watch?v=vWYRnJu9drU
歌詞オモロイ(笑)でもって、So Funky!!

Robert Glasper
http://www.youtube.com/watch?v=TjdEQJZ5lfY&feature=related
Roy Ayers トリビュートのライブ
センスの塊。
14:50くらいからのSearchin'はOne of my favorite songs!!



Lalalai 配信!!!!


Lalalai 配信!!!!


2012年02月29日 コメント(15)

シングルリリース&ツアー決定!!
君と僕の挽歌

ばんか [挽歌・輓歌・elegy]人の死を悲しんで作る詩歌。哀悼歌。(明鏡モバイル国語辞典より)

この曲にたどり着くためにずっと歌ってきたような気がします。
実話をもとに書きました。
僕の親友にも届くといいな~なんて思いますが、届いたとしても返信はありません...あったらあったで怖いですし(苦笑)
当時は苦笑いなんてできる余裕なんてないくらい悲しかったけど、音楽との出会いが僕にとっては癒しそのものでした。
あれから長い時間を経て、悲しみも癒え、一緒に過ごしたあの頃を思い出して時々笑ったりします。
でも、やっぱ淋しいよね。淋しさはなくならない。
アイツにしか埋められない穴がまだポッカリあいてます。

そーも言ってられな~~~い!!!
心は穴だらけでも、5月、6月と全国ツアーが決定しました!!!

皆さんに会えるのが楽しみです!

ただ今 先行予約受付中!!
http://www.office-augusta.com/sakaiyu/live.html#tour2012

最近よく見ている映像です

http://www.youtube.com/watch?v=E5Wa0yngIpY
物凄いエネルギッシュなライブだ!!
特にI have nothingは鳥肌モンでした。

http://www.youtube.com/watch?v=u0KvRc_Y82A&feature=related
これもヤバい...
うぅ...ウルっとくるぜ、陽水さん。




写真上:アジ太です。また空を飛ぶ夢ですか?


写真下:CoCo壱番屋さん、相変わらず日々世話になってます。



シングルリリース&ツアー決定!!


シングルリリース&ツアー決定!!


2012年02月22日 コメント(18)

プロレス take6
プロレスが大好きなんだ!!!!!

さかいゆうの携帯サイト作っていただいてるスタッフの方々からこんな素敵なプレゼントをいただきました。

子供の頃からファンだったスタン・ハンセンにいつの日か会うのが夢です。





バレンタインデーは、一人で友達のライブを見に行きました。
カップルがたくさんいて、なんだかこっちがテレちゃうような光景をたくさん見ましたよ。
テイク6って知ってますか?
コーラスグループでは、知名度、クオリティー、他の追随を許さぬスーパーグループ。
ライブでマイメンのドラマーFUYUが数曲叩いてました。
ある一曲に僕は涙したわけですが、やはり長く音楽をやってらっしゃる方々の身体からにじみ出る優しさやプライドに勇気づけられます。
楽屋裏で彼らに会った時も、彼らの方から挨拶してくれて、ますますファンになっちゃいました。
なんか、ほんとに幸せな気分になれました。





最近寒いね。

体温のありがたさ。

体温のありがたさ。









ホイットニー・ヒューストンが数日前お亡くなりになりました。心よりご冥福を祈ります。
僕が初めて聞いた洋楽は、当時好きだった子が貸してくれたボディーガードのサントラだった。
ほんとに悲しい。


あと、大好きだったマイク・ベルナルドも....



オレはたくさん生きたいな。


プロレス take6


プロレス take6


2012年02月16日 コメント(16)