さかいゆうオフィシャルブログ
スタジオに缶詰的な
日々を送ってます。


みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


実はちょっと疲れてます、が、猫たちがボクのエネルギーをフルチャージしてくれてます!!


子供いる友人から「子供の顔見ただけでどんなに辛いことも乗り切れそう」なんてきいたことありますが、子供いないけど気持ちはなんかわかる気がする。





しかし、髪伸びた~


ボク、髪が伸びるのめちゃくちゃ速いらしいんだ。


髪伸びるの速い奴はエロいんだとよく笑われますが、ボクはいつもこう反論する、「エロくない奴よりマシだ!(笑)」


もーすぐ撮影だからそん時バサっと切ってもらおっと。


あと数ヶ月でリリース予定のアルバムがもうすぐ完成します。


いままでで一番書きたかった曲が書けたと思います。






そして、オーガスタキャンプの開催が決まりましたね~


20周年、凄いな~


うちの社長も還暦の年だし、ちとせさんは10周年だし、めでたい年です。


こないだ社長に「なんか飯連れてってやるよ、何が食べたい?寿司か?」


結局二人で近くのカレー屋に(笑)


美味しかったぁ~






ではでは


またまた



スタジオに缶詰的な


2012年01月27日 コメント(23)

正月は高知に 2
写真1:ボクの部屋。小5~スタン・ハンセンのファンでした。
死ぬ前に会いたい、とゆうか、ラリアットを打ち込んでほしい!!!!(笑)
小さな頃、試合を解説する馬場さんが、「ファン」ではなく「フアン」と言ってたのがいつも気になってましたが、たぶんウチの父が「ボランティア」を「ボランチア」と言うのと同じ流れなんだと思います。

あと、「フェリー」を「ヘリー」とも言ってました...




写真2、3:友人の山元(山弦ではありません)の家で四万十川を見下ろしながらピザと落花生と珈琲をいただきました。全部手作りでめちゃくちゃ美味かった。
「美味い!レストランやればええやんか?」ってオレが言うと、ひとこと、
「めんどくさい」とかえされました。
「リストランテ山元」熱望します!




土佐清水が世界に誇る美しい砂浜 大岐の浜にもう一つ誇れるものが何年か前にできました。海癒の湯。
イロイロ温泉行ってますが、お湯にかんして玄人もうならせるトップクラスのクオリティー。
隣接するサニーグリーンはリゾートマンション&海癒の湯ホテルとして機能していて、ご主人岡田みつさんによる、まさに地元の自然を愛する気持ちでできたトータルヒーリング施設とも言うべき場所。
94歳のみつさんのおばあさん通称バァバは80代で大病を患われ大量の薬を摂取されて、ますます悪くなる一方のバァバを海癒の湯とオーガニックな食材、あとホテルや温泉の仕事なんかを手伝ってもらってたらみるみる元気になって、70代の現役バリバリ、いわゆる食堂のおばちゃんみたいな様子。94歳ですよ!
日帰り温泉、あと海癒の湯ホテルも、何日間、何週間、何ヶ月、宿泊費もイロイロな形を取っているみたいで相談乗れるみたいです。
ある期間を集中的に創作期間にあてたい小説家やミュージシャンも来られるみたいです。
海でひたすら遊びたいカップルやグループ、サーファー、オーガニック、マクロビオティックに興味ある人、自分を癒したい人、都会から少しの間距離をおきたい人、病気を患っていて薬を止めたい人、自然の中で生活したい人、是非チェックしてみてください。


正月は高知に 2


正月は高知に 2


正月は高知に 2


2012年01月08日 コメント(9)

正月は高知に
満喫しております。


写真1:四万十川天然ウナギの鰻重が3800円だった。


これ、東京で食べたらいくらするんだ?


年に一、二回、鰻重食べに行くけど、ちゃんとしたウナギ料理屋さんってけっこう高いよね。





夕食の食材のため父親とガシラを釣りに行きました。


写真2:ボートを器用に漕ぐ父親。


写真3:結局、二匹ずつ計4匹。夕食にしては十分。


写真4:魚をさばく父親。


写真5:叶崎に一人ドライブ。ここはその昔、自殺の名所でした。自殺しに行ってるわけじゃありません。
生きてもないのに死んでたまるかぁ!!!!!!!!



写真6:やっぱり北京が一番だ!これを食べに中村からわざわざ行く人を何人も知っている。
天津飯、中華飯ともに500円。
一番安くて一番美味い!!





さあ!

今年も、しまってこー!!


正月は高知に


正月は高知に


正月は高知に


2012年01月07日 コメント(13)

明けましておめでとう!!!!!
みんな、正月どうしてますか?


僕は、締め切りまじかの2曲を仕上げるべく奮闘しております。


今年もよろしくお願いしま~す!




写真:

上 いいかんじに仲良くしてる

と、おもいきや

中 しっぽが若干ジャマになってきて

ついには

下 がぶっ


明けましておめでとう!!!!!


明けましておめでとう!!!!!


明けましておめでとう!!!!!


2012年01月01日 コメント(19)