さかいゆうオフィシャルブログ
ニューヨーク最高でした!!!!!!!!
10日間ばかし、ライブ、撮影、インタビューでニューヨークに行ってました~

以下、時系列ではありませんが、ニューヨークの感想。



素晴らしいシンガーLedisiをApollo theaterに見に行った。
見た感じ、ボク以外、全員黒人(笑)
みんな黒人らしいオシャレしてて楽しかったっす。
レディシ初めて見たんですが、凄かった...カッコイイし、キャラが超~~可愛いくて大ファンになってしまいました。
ハーレムのど真ん中でのライブってこともあるのか、たまにテンションは教会みたいだった。
みんながレディシのことが大好きすぎるのが彼女に伝わって、途中、彼女が感動のあまり泣くシーンとか、もらい泣きしそうになりました。



今、盛り上がってるミュージカル「Memphis」もみんなで見ました。
台詞が聞き取れない部分が多かったんですが、歌とダンスでKnockoutされるには充分なインパクトでした!



演歌とヒップホップとロックがフュージョンしたような前衛的なバンド「neo blues maki」のリーダーとしてニューヨークで活躍中の友人Uchida Soshiくんとダラスバーガーを食べた。
信じられない量だった。
空腹を我慢する方がまだ楽だ、とすら思ったくらいだった。


ダラスBBQの下の写真はShake Shack。
噂通りバカ美味でした!!
ハンバーガーだけじゃなく、ポテトが超~~~~うまかったぁ!



かなり広い地下鉄の駅でファンク・ソウル系の路上ライブをやってて飛び入りしてみんなノリノリで楽しかった~!


今回の最大の目的、JAPAN SOCIETYでのライブが、旅の序盤にして間違いなくハイライトでした。
いいライブができてホントによかったです!!
凄くしっかりしたホールで、PAの方々も、JAPAN SOCIETYの方々もめちゃくちゃ親切でやりやすかったです。
MC、頑張って英語でやりました(笑)




いわゆる観光地にはあんまり惹かれなかったからその返の場所をゆっくり観光はしなかったんですが、
撮影ということで観光バスや船でもまわりました。
住むならBrooklyだな~と思いました。いい街。子供とかがいたら散歩が楽しそうな街。
美味しいイタリアン、マニアックな本屋、いい感じのレコード屋さん、カルチャーを感じる街って好きです。



ヨガには数回行きましたよ。
OM YOGAとJIVAMUKTI YOGAに行きました。
みんな親切してくれて嬉しかったっす。
ジバムクティは、ベジタリアンカフェが併設していて、無茶苦茶うまかったす!
ボク、住んでたらしょっちゅう行きますね。
両スタジオともUnion squareの近くにあって、公園ではたくさんの野菜が売られてて楽しかった。
Fresh Juiceをくるたびに飲みました。
4$くらいだから絞りたてJuiceにしては東京より少し安いくらい。



ハーレムの教会にも行きました。
教会といっても場所によってまちまちで、ボクの行った教会はハーレムのど真ん中。
地元の人しか行かないようなソウルフードと老舗のソウルフードレストランにもいってガッツリ食べました!!!超~~~~うまかった~~食べすぎました....






Everything was super cool in New York.
I was all excited!

I really hope to come back to NY soon and wanna stay longer!!

Thanks people who I met in NY for your kindness!!!!!!!!!!!!!



I love you,New York.

I'll be back.アスタラビスタ。





そして、いま日本に到着。

漢字、

落ち着きます(笑)

さあ!!

やるぞ~~~~!!!





ニューヨーク最高でした!!!!!!!!


ニューヨーク最高でした!!!!!!!!


ニューヨーク最高でした!!!!!!!!


2011年10月27日 コメント(26)

よみうりランド、そして....
よみうりランドでライブをさせてもらいました。


子供たちが、あまりに...あまりに...可愛かったす!!






そして、いよいよです、ニューヨーク・ライブ!!


ライブ以外にも撮影やらインタビューやら、フタを開けてみれば昼夜やや忙し...


なので早朝にヨガスタジオにバッチリ通おうかなと計画を立ててます。


秋ですね、なんたって過ごしやすい!


ジャズのスタンダードソングにもあるように「Autumn in New York」に行けて、シャーワセっす。







写メ:布団から出ようとしないんだ...アジタの背中。



写メ下:最近DVDを大量に買った。板尾さんの「スカイフィッシュの捕まえ方」、何回見ても笑ってしまいます。

サウスパーク、確かにオモロイけど、ヒドすぎる...(苦笑

シンプソンズ、ヤバいっす、自分、ツボっす、日本ではあんまヒットしなかったらしいけどThe movieオススメっす。


よみうりランド、そして....


よみうりランド、そして....


2011年10月17日 コメント(22)