さかいゆうオフィシャルブログ
ニューヨークライブまで一ヶ月きりました
Getting closer to the NY trip!!

I can't wait for NY!!

What am I gonna do in NY?

Yoga?go to sessions with my friends?...or what!?what should I do when I'm free ?

By the way,I've been studying English sinceニューヨークライブが決まって.

Though I used to live in LA for a year,I'd never studied English...

But!!言い訳みたいだけど、actually I didn't need to speak so well because I'm a musician.

We were havin' communication by sounds.むしろ言葉より多く。


とゆうか、めんどくさかっただけなんだけどね(笑)勉強が...大変だからさ。

一年もいたのに片言のまま帰ってきました。

いつも外人とも雰囲気で溶け込むから、友達にはペラペラだと思われてたみたいだけど(笑)

でもさ、自分を育ててくれた洋楽はだいたい英語だから、

英語は喋れるようになりたいなと思い3十...じゃなくて、22歳にして英語の勉強を始めました。

もしペラペラになったらどうやってペラペラになったのか本かなにかで紹介します(笑)

やっぱ、英語全然できなかった人が、大人になってからもしペラペラになった人がいたら、かなり参考になるというか、希望の光にもなるよね。

『希望の光』と言えば達郎さんの新譜

Ray of hope

最近よく聞いてます。


写真

鯖江、といえば、眼鏡、それと竹内朋康、竹内朋康といえば....鯖江の星!!!


友人であるウクレレシンガーnuccaのカフェNAKANAKA(ナカナカ)のチキンエッグライス。国立駅から徒歩10分くらいのとこにあります。




ニューヨークライブまで一ヶ月きりました


ニューヨークライブまで一ヶ月きりました


2011年09月27日 コメント(34)

誕生日らしいです、ボク。
「920」って数字、なんだろ、親近感わきます。


年齢ですか...


忘れました(笑)


22歳くらいだと思ってけっこうですよ。


個人的には自分の年齢、そのくらいだって決めてますから(笑)


22、3歳っさ、
不安定な思春期はただ危なっかしいだけだし、かといって三十路をさかいにどんな無茶苦茶な奴も大人しくなるから、
まだまだ世の中の怖さを知らずにいる丁度いいくらいの22歳くらいがいい(笑)


22歳じゃなかったら72歳くらいがいい。


ビートも、自分が意図しなくてもレイドバックしてきて、それもそれでミュージシャンが脱煩悩的グルーブ感を出しはじめる頃なんだ(笑)








写真:バカボンのパパって何歳だっけ?

ニューヨークにむけ、天才バカボンのバイリンガル版で猛勉強中!!!(笑)






誕生日らしいです、ボク。


2011年09月20日 コメント(67)

あれから10年
9.11同時多発テロから早10年。

僕はあの日、L.Aの自宅にいた。

ルームメイトのジョイの悲鳴で目が覚め、テレビを見たら、

ちょうど二つ目のビルに飛行機が突っ込む瞬間だった。

最初は映画かと思い「ジョイ、大袈裟だな~」なんて茶化そうとしたけど、

すぐに状況が分かった。

テロだ。

テレビの前で、「これ映画観るみたいな感じで観ちゃってるけど、実は酷い状況だよな...」なんて思いつつ、ただの一視聴者の自分もいた。




あの日、L.Aの町中の人々が、

「America is justice」と騒いでいた。

それは、正義感に溢れている発しているというよりは、今からさらに酷いことが起こりそうなくらいの熱狂ぶりだった。

僕は、その言葉をつぶやかなかった。

火が火を消せないことを頭では知っていた。

「America is justice」に込められた、やり場のある悲しみはいつか何倍にもなって爆発するかもしれないと感じた。

あの日から、考え方が少し変わった。

自分のことを正義だといったら、なんだか誰かが正義じゃない気がして、僕には気がひける、たとえ、自分が100%正しいという自信があっても。

いや、自信があるほうが怖いかもしれない。

盲目的に何かを信じることがいつも怖い。

いつもさめてる自分がどっかからみている。

そいつがたまに大嫌いになるけど、

そいつがいないと、基本的に何かに没頭癖のある自分だから、怖くもある。



なにが言いたいのか?

なにか言いたいわけではない。

あのテロから10年が過ぎたんだ。

そして、僕もあなたもまだ生きている。

なにをしようか?

なんでもできるね。





ウニャン姫、今日もいたってシンプルだ、

少し眠そうだけど。


あれから10年


2011年09月12日 コメント(16)

広島サウンドマリーナ!!
3月のワンマンぶりの広島でした!

サウンドマリーナ、一年ぶり、今日はお客さんが近くて、楽しかったです!

久々のトリオでのライブでした。

ベースの鈴木渉くんとはかれこれ8年くらいの付き合いで、今回久々にステージで音出しました。相変わらずカッコイイ。

ドラムの中村亮(あきら)くんは前から一緒にやりたかったドラマーで、
いつものドラマーのフユがあきらくんを激プッシュしてくれてたのでオファーさせていただきました。
めっちゃかっこよかったっす!またやりたい!





写真下:レトルト・カレーで世界一美味いのはデリー。カラヒは初めてでしたが、期待を超える美味でした!




広島サウンドマリーナ!!


広島サウンドマリーナ!!


2011年09月04日 コメント(13)