さかいゆうオフィシャルブログ
遠く遠く
槇原敬之さんのトリビュートアルバムのレコーディングでした。


写真上:さかいゆう&ワールドフェイマス 村上‘ポンタ'秀一

写真下:ポンタさんの葉巻


最近のポンタさんのマイブームは「‘連中'に嫌われること」だそうです(笑)


爆笑してしまいました。


連中というのはご想像にお任せします。


この好かれてなんぼの業界で、なかなか言えないですよ「俺はお前なんか大嫌いなんだ」なんて(笑)


ポンタさんは、サイコーっす。


そして、ポンタさんは好かれています(笑)







師走、気がつけば何気にライブが増えました。


制作でかなり忙しい中のライブ、ありがたいです。


ライブスケジュールはホームページをチェックしてみて下さい。急遽決まったものもあります。


一番近いのは、12月1日渋谷nosでのライブ。


昔からの仲間達に会えるのが楽しみです!


呼んでくれた竹内朋康は、さかいゆう史で欠かせなさすぎる男。


彼のトリオバンド FIASCO 3も見逃すな!!


グッと寒くなりますんで、お体ご自愛下さ~い







遠く遠く


遠く遠く


2010年11月29日 コメント(10)

BEAT CONNECTION 無事終了!
写真は楽屋にて

左からフィリップ・ウー、僕、柿崎洋一郎

フィリップは僕の尊敬するキーボーディストで伝説のバンドMAZEやROY AYERSのキーボード。

柿崎洋一郎、通称、ザキさん、あるいはカキやん、は前回のさかいゆうツアーで素晴らしいプレイでサイドキーボードを担当していただきました。

二人とも久保田利伸さんのバンドのキーボードで、昔から大大大好きなミュージシャン!!会えてテンション上がりました!

フィリップはアメリカ人だから久々に英語で話したけど、言ってることは分かるんだけど全然英語が出てこなくて笑っちゃったよ。




3曲でしたが、お客さんとも仲良くなれたし、皆さんの応援嬉しかったです!

応援って(笑)

選挙じゃないんだから(笑)

でもすごい嬉しかったよ!

横浜アリーナなのに自宅にいるような感じで歌ってしまいました。




次のライブは師走初日の渋谷NOS。

アリーナとは違って、アットホームなレストラン&バーな場所。

食べたり飲んだりする感じで、お気軽に遊びに来てほしいで~す




BEAT CONNECTION 無事終了!


2010年11月20日 コメント(16)

横浜アリーナ 前日リハ&槇原敬之さんの...
せっかくなのでビート・コネクション仕様のセットリストを組ませていただきました。


ターンテーブルよりもバンドよりも弾き語りよりもスリリングなライブになることでしょう。


楽しんでいただけると思います!


そして、明日のライブ、実は知人ばかりで楽しみなんです!


お楽しみに~







あとひと~つ!!


槇原敬之さんのトリビュートアルバムに参加させていただきます。


マッキーの曲たちは、ボクの青春には欠かせない存在です。


影響も受けてます。恐らくご本人が分かるくらい(笑)


このオファーをいただいた時、責任感と嬉しさと懐かしさが入り混じった複雑な心境になり、


身体が一瞬フワッと熱くなりました。


曲も大好きな『遠く遠く』


電車でこの曲聞いてると気を抜いてると泣きそうになってヤバイんだ...(笑)


原曲があまりにステキだから困ります(笑)


自分の解釈が、この曲の新しい響きを生み出せることを祈ってます。





P.S.選曲なんですが、『三人』とどっちにするかで悩みました。この曲もいつかカバーしたいな。





横浜アリーナ 前日リハ&槇原敬之さんの...


横浜アリーナ 前日リハ&槇原敬之さんの...


2010年11月20日 コメント(18)

久々の猫ショット炸裂!
季節も着々と冬に向かっている。


冬の日の窓ごしに差し込むお天道さん


アンタは偉い、偉すぎる。


タダより安いモノはない。


ネコの方が、いち早くありがたさが分かっているようで


朝起きたらエライことになってましたんで


そこんとこ カシャ っといかせてもらいました。


僕が担当させていただいた、ネコをテーマにしたMTVのオトグラファーが絶賛好評中です(笑)








今日は、借りてきた『スカイフィッシュの捕まえ方 板尾創路編』を見ながらのブランチでした。


シュールなので、これは一人でムッツリみたほうがイイ。最後の方、もちろんネタなんだけど、板尾さん、人類に向かってイイこと言ってた。


最近、ブランチでお気に入りなのが、ヨーグルトとフルーツを自分で混ぜたモノ。


キウイ、みかん、りんご、バナナを一個ずつまるごと潰して砂糖の入ってない低脂肪ヨーグルト(200g)と混ぜて、あとは気分でハチミツをたらしてガッツクというもの。

これが美味いんだ...(涙


久々の猫ショット炸裂!


久々の猫ショット炸裂!


2010年11月12日 コメント(19)

Air-Gライブ in 札幌
札幌といえばスープカレー

写真はYELLOWのチキン野菜カリーです

(自分、平均三日に二食カレーです笑)




ライブ、時間は短かかったけど、濃いコミュニケーションがかわせた気がします!


カバーしたシャーデーのあの曲、知ってる方もわりと多くて嬉しかったっす~


札幌、また来たいな!!


つ~か、住みたいな...


僕は高知という比較的南国の出身なので、雪の降る寒い地方への説明しづらい憧れがある。

当然っちゃ当然だろうけど、この感覚は、北国出身の人にはピンとこないらしい。



Air-Gライブ in 札幌


2010年11月05日 コメント(24)