さかいゆうオフィシャルブログ
ミュージック フェアー
テレビ収録でした。


山さんの15周年ということでセロリに参加させていただきました。


キーボード演奏と卓弥さんとのラップ部分のハモり。


うまくいったかな?


写真上:とゆーことで、「セロリ」の入った野菜ジュース、とゆうかもはや青汁、昔「う~んマズイ...もう一杯」ってCMがありました。そんな感じ。スーパーフレッシュ野菜ジュース。

生きた野菜ジュースの店 新橋店にて。

Aコース 人参 りんご レモン

Bコース ケール 小松菜 人参 セロリ

の二杯をいただきました。(悪いモノが出てくような気がしました)



写真下:最近、井の頭公園にフラっと行った。いせやで焼鳥食べた後、公園を歩き、自分の曲の「井の頭公園」の歌詞にもあるように、カレーを食べた。OH INDIAにて。やっぱチョー美味し!!いや、昔より美味くなってる?
練馬に住んでた頃、井の頭公園でよくnucca(ウクレレソウルシンガー)と歌ってたな~






ということで今日は初のフジテレビ、嬉し楽しかったです!!


深夜収録ということで、かなりタフな一日でやや眠気が...


3時なのでもう寝ます...




ミュージック フェアー


ミュージック フェアー


2010年09月29日 コメント(32)

Yes!!ツアー ファイナル無事終了!
おかげさまでツアーは無事大成功でした!


感想としては、ライブ、まだまだやり足りなかったな~なんてね。


短い間でしたが、素晴らしいバンドとご一緒できて幸せでした。


次のツアーまでしばしお待ちください!








お客さん、バンドメンバー、スタッフさん、関わってくれた全ての方々、


みんなありがとうございました!!


Yes!!ツアー ファイナル無事終了!


Yes!!ツアー ファイナル無事終了!


2010年09月23日 コメント(53)

誕生日&Yes!!ツアー その3と4
ハッピーバースデー俺~!!


高知ライブではあんなサプライズ...


スタッフのみなさん、そしてお客さん、ありがとうございました!!


バンドの演奏が入るべき時に入らなかったからさ、


「なんだなんだ!新しいアレンジか!?」なんて気にせず歌って1コーラス全部歌い、


逆にメンバーを困らせたさかいゆう(笑)


後ろからロウソクの匂いがしてやっと‘コト'に気付くさかいゆう...


さかいゆう天然説が最近浮上してきてますが、


自分は断じて天然ではないとは思いますが、


あんまり自信がなくなってきた....苦笑


写真上:高知打ち上げにて!「咲くら」というお店でみんなで打ち上がりましたが、料理が美味すぎて全員で悶絶してました(笑)マスターありがとうございました。


写真下:誕生日に親友の結婚式が!なんてめでたい!逆にむこうからサプライズをもらった!まっこと嬉しいっす!







福岡、高知、ともに素晴らしいライブになりました!


みなさんありがとうございました!


次はついにファイナルの渋谷クワトロ。


みなさんに会えるのが楽しみ!!


誕生日&Yes!!ツアー その3と4


誕生日&Yes!!ツアー その3と4


2010年09月21日 コメント(33)

渋谷タワレコ15周年的な
感じが。


今日は、山さんの話をみんなでする取材でした。


盛り上がりすぎたっす(笑)


どこまで使われるんだろ?


その後、スガさんとタクヤさんとランチしながらメンズトークした後、


久々に渋谷タワレコに。


渋谷タワレコ15周年!!


たくさんのアーティストさんの祝福コメント&サインが一階に飾られてました。


中にはボクのサインもあったり(笑)


写真参照:ス行だけに、スガシカオ&スキマスイッチが並んで(笑)


渋谷タワレコはいつも行ってるCD屋さん。


おめでとうございます!!!







写真下:こないだはスガさんと浜崎さんのライブを見に行き、ボクのレコード会社のアリオラの社長カルベさんとスガシカオバンドメンバーのポチと飲みに、そして、カルベさんを連れて久々に昔の仲間(チーム渋谷界隈)に会いに行った。

結局、ポチと、酔っ払って麻布のハモンドオルガンのあるバーに行き、
ダニーハザウェイやスティービーワンダーを激唱するさかいゆう...


みなさんには見せられないけど酔っ払って好きな歌を歌うの嫌いじゃない、さかいゆう...(笑)





ツアーも中盤戦。


九州の方々、お待たせしました!!


もうすぐ福岡ワンマンライブ。


渋谷タワレコ15周年的な


渋谷タワレコ15周年的な


2010年09月16日 コメント(40)

Yes!!ツアー その2
大阪ワンマンでした!


アメ村のBIGCAT。お客さんと近くて楽しかった!


おかげさまでいいライブができました!


打ち上げも、バンドメンバーと充実感のある次に向けての前向きな反省会になったり、


とにか~く最高でした!


写真:鴨のほかにも、白鳥みたいな子、カラス君も、あとちっちゃいキレイな鳥、気持ちよさげに水浴びしてるよ


アホなこと言っていい?


これさ~


あの子たちと世間話できたら


さぞ楽しいだろね(笑)


Yes!!ツアー その2


Yes!!ツアー その2


2010年09月13日 コメント(26)

広島サウンドマリーナ
写真上:オレどれかな?当ててみて!(笑)


写真下:広島グリーンアリーナ ステージからの眺め






昨日は一人でSOUL BARに行って、最近のスティービーワンダーのライブをぶっ通しで最後まで見てエネルギー満タン!!!


そして10時間くらい寝た(笑)





そのおかげか、


いいライブできました!


広島、またね!


広島サウンドマリーナ


広島サウンドマリーナ


2010年09月12日 コメント(20)

さかいゆうツアー2010 Yes!!その1
名古屋初ワンマンでした。


名古屋はもちろん、他の地方から来てくれた方々、ホントにありがとう!!


おかげさまで、ステキなライブになりました。


途中、アクシデントもありましたが、普段は話せないような話を話せてよかったです(笑)


名古屋のみなさん温かくて、歌ってて自分が守られている気分すらしまして、


改めて、ライブはそこにいるみんなで一緒に作るモノだと実感しました。







写真上:名古屋のバーで朝6時まで、バーにあるギターを弾いたり歌ったりYouTube見たりしたりして盛り上がっている最中の写メ。


写真下:広島のお好み焼き みっちゃんにて(一人で食べてます...)




明日はサウンドマリーナに出演ということで名古屋から前乗りして街をフラフラ楽しんでます。




広島ライブ楽しみ!!!


さかいゆうツアー2010 Yes!!その1


さかいゆうツアー2010 Yes!!その1


2010年09月10日 コメント(22)

夏の終わりのハーモニー

を感じている


この夏、海には3回くらい行きました


海っ子の僕としては少ない方です







写真上:ロコモコ 初めて食べたっす ハワイの料理

久々にプーさん(PUSHIM)に会ったら、おめでた~!!!

母親になるってどんな気分だろ?



コーラスは、男二人、僕とレゲエシンガーのムーミンさん、女性二人、マチマチさんと恐山のメグさん

久々の再会に盛り上りすぎてついつい深夜に。

男二人とゆうことで、僕が「俺達、ケミストリーのごとくハモってみせますよ!」なんてカッコつけてたら、
女性陣に、「いやいや、‘毛虫取り~'の間違いでしょ~」なんて軽くかわされたりしてギャハギャハ深夜になっちゃいました(笑)


リリースをお楽しみに!


写真下:PUSHIMタオル


改めてその歌声惚れ惚れしながらのレコーディングでした。






自分、ツアーリハ真っ只中です!!!!


ブログでも告知させて下さい



■さかいゆう TOUR2010 'YES!!' 開催決定!
□チケット料金:全自由¥4,200(税込、整理番号付、DRINK別)

9/9(木)名古屋 アポロシアター
チケット一般発売日:7/17(土)
開場/開演:18:30/19:00
お問い合わせ:JAIL HOUSE 052-936-6041

9/12(日)大阪 BIG CAT
チケット一般発売日:7/17(土)
開場/開演:17:00/18:00
お問い合わせ:グリーンズ 06-6882-1224

9/18(土)福岡 DRUM Be-1
チケット一般発売日:8/7(土)
開場/開演:17:30/18:00
お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159

9/19(日)高知 X-pt.
チケット一般発売日:7/17(土)
開場/開演:16:30/17:00
お問い合わせ:デューク高知 088-822-4488

9/22(水)渋谷 クラブクアトロ
チケット一般発売日:7/17(土)
開場/開演:18:00/19:00
お問い合わせ:SOGO TOKYO 03-3405-9999






先日配信させていただいた

さかいゆう LIVE FROM TOKYO

予想以上の反響で嬉しいです!

マネージャー曰く、

何かのランキングで1位だったとか!





夏の終わりのハーモニー


夏の終わりのハーモニー


2010年09月02日 コメント(22)