さかいゆうオフィシャルブログ
杏子さんと下北沢で
お仕事でした。


インタビュー形式のインターネットテレビでしたが、
姫といると安心しすぎてしまい、ついつい色んなことを喋りすぎる傾向が...(笑)


8月のオーキャン、がっつり宣伝させてもらいました!!


いや~日々近づくね~


お楽しみに!!






ところで、下北、久々でした。


駅を出て


今日は右ルート


マックでナゲって


モナレコ覗いて


レコファンでイケてるCD買って


風知空知でビール一杯


王将で餃子と天津飯食べて


440でライブ見て


都夏で打ち上がって


ラカーニャで答の出ない話を朝までしよう(笑)


これ、シモキタ・ラバーズならニヤっと理解する流れかも。




左ルートもイイんだけどね~



杏子さんと下北沢で


2010年07月26日 コメント(20)

HIGHER GROUND 2010
写真:前日リハーサルにて、ここでピアノ弾き~~の、歌い~~~の、したわけです。



晴れてよかったね!!


バンド系やヒップホップ系の方々の中、ワタクシだけ「ひとり」弾き語りをさせていただきました。
想像していた以上に、みんなの拍手が暖かくてジ~~~ンと来ちゃいましたよそりゃあ!!



九州~!!


この続きはフルバンドを率いたワンマンライブで、
今日できなかった「うるぁ~~~!!」とか「ガオ~~~!!!」とか「セイYe~~~~s!!!」的なお祭り騒ぎをしましょう。


きっと楽しいね。


ガンバリます!!!


実は福岡ではこれが初のワンマン!


9月18日土曜日です。


詳しくはホームページをチェックしてみてください










ユニコーン見たかったよ~(涙)


ウェ~~~~んっ(涙)(涙)






HIGHER GROUND 2010


HIGHER GROUND 2010


2010年07月25日 コメント(7)

金沢初ライブとコラボ曲リリース関連の話


金沢21世紀美術館でライブでした


なんとこれが金沢初ライブ!


盛り上ったねぇ~


金沢のお客さん、超サイコーでした!


美術館だし、しっとり聞いていただこうかな~なんて思っていたけど、甘かったよ(笑)


あんな盛り上ってくれるとは予想外でした。


そしてアンコールありがとう。


金沢スペシャルスウィートバージョンのあのカバー曲いかがでしたか?


あ~楽しかった!


またね!


秋のYes!!ツアー、金沢なくてゴメンね!


いつかのワンマン、首を長くして待ってて下さいな!


待ち切れなかったら、金沢から1番近いのは名古屋かな?どこだろ?


9月9日名古屋アポロシアターです。


そして、MCでも言わせてもらいましたが、FM石川さん、ありがとうございました!!


素敵なイベント、いつまでも続けてほしいです!!


いい音楽を、いつまでも!!







翌日は富山キャンペーン。


富山ブラックラーメンいっちゃいました!


ハンパない...


美味かったけど、喉がかわく...


FMとやまさんありがとう!!











KOHEI JAPANのアルバムに参加させていただいてます。


『シロクジ』というワルツ調のヒップホップバラードです。


ポップスでもヒップホップでも聞いたことないような曲だと思います。


渾身作っす


着ウタ配信中なのでぜひぜひ


アルバムは7月28日発売です。





金沢初ライブとコラボ曲リリース関連の話


金沢初ライブとコラボ曲リリース関連の話


2010年07月16日 コメント(17)

仙台 札幌
写真上:仙台のうどん屋さん『飛梅』の新仙台名物 みそもつ煮込みうどん


久々の仙台ライブでした。


マンデーねぇさん、呼んでくれてありがとう。


仙台のお客さん、暖かくて嬉しかったす。


セッション、超~~楽しかったね!!


あれ、即興なんだよ!!


斬新だったでしょ?


あのパフォーマンス、確かに凄さがわかりにくいかもしれないけど、褒めてくれる人がいないと、もうすぐやめようかなと思う(笑)


誰か、強烈に完膚ナキマデニ僕を褒めてくれる方いませんか?(笑)








札幌ライブでした。


あおってるわけじゃないのに、なんなんですか?あの手拍子のスーパータイトさ。


全員マジ怖い...(笑)


うそうそ、


歌っててキモチよかった!


まるでドラマーがサポートメンバーにいるみたいな気分。


そして、みなさんの熱い視線、ビシビシ伝わってきたぜい。


札幌サイコー!!


そして、ライブ会場を提供してくれたHMV札幌ステラプレイスさん、感謝してます。


何が凄いって、うちやま店長が熱い!!


いっそのこと、店内に『うちやまの部屋』とか作って、毎週、色んなGood Musicをお客さん達に紹介してほしいな~


チョイスに困るくらいたくさんのCD達に囲まれ、


新旧、流行問わず、Good Musicを求めているけど、何を聞いたらいいか困っている音楽ファンも多いはずです


こんな時代だからこそ思う、


CD屋が熱い!熱い!熱い!


イイ音楽を、いつまでも。






さあキャンペーンはまだまだ続く、


次は金沢。








写真下:ダニー・ハザウェイの未発表音源を含む新譜


ここに収録されている曲達、
無条件にオススメする間違いのなさすぎるGood Music達です


もしあなたが本物の一音楽ファンなのであれば、
たとえロックファンでもBボーイでも女子高生でも関係なく、
これ聞いてあんまりピンとこなかったら、俺が一枚残らず買い取らせてほしい!!!(笑)


僕はフォークやロックをそれほど聞かないけど、
そんな僕でも、ボブ・ディランとビートルズの凄さくらいは分かる。


ジャンルや時代を飛び越える例外的なアーティストってやっぱいるよね。


喜劇役者のチャップリンが実はショーペンハウエルが好きだったみたく、


ジャンルは全く違えど歴史的な良書が人間の知性を育ててきたように、


イイ音楽は、仕事と直接関係なかったとしても、いや、仕事と関係ないほうがいい、いつも僕たちの隣にいてくれて、時にクリエイティブな発想だったり、時に命を助けたりする。


YouTubeでもなんでもいいので、


DONNY HATHAWAY(ダニー・ハザウェイ)一度聞いてみていただけたら嬉しいです。







仙台  札幌


仙台  札幌


2010年07月14日 コメント(20)

二つのサプラ~イズ!
一つ目のサプライズ~杏子さんの番組にサプライズで乱入!!
リアクションがサイコーすぎて盛り上がりましたぁ~!!


二つ目のサプライズ~こんな日に限り大金を入れていた財布をなくした後のさかいゆう...限りなく『素』に近いブルー(写真上参照)


財布をなくしたのは人生初です(苦笑)


あの財布、まだ全然新しいし、柄がめちゃめちゃ可愛いくてお気に入りでした・・・



それはそうと、杏子さんはエビデイ・ハンパなくキュート 略してエビデパナキュートな女性なのである。

さらに略してパナキュート。

さらに略してパナキューだとマルキューみたいだからやめたほうがイイ。

さらに略してパキュだとなんかの擬音みたいだからもっとダメだ。

パキだとなおさらだ。





写真下:一風堂 大名本店にて


クマさんいつもありがとう~(身内ねたゴメン)





この一年でたぶん一番忙しい時期に、明日から、免許証、保険証、クレカ、銀行、郵貯、レンタルカード、その他全てのカード類の再発行の長旅が始まるのだ(笑)



先日、あるスタッフの方が財布をなくして無茶苦茶凹んでいたのを慰めていた矢先のことだ(苦笑)


たぶん俺達、絆を深めろってことだね(笑)






二つのサプラ~イズ!


二つのサプラ~イズ!


2010年07月07日 コメント(29)

初・長崎ライブ!&熊本キャンペーン
長崎駅前でのライブ、


雨の中、遊びに来てくれて


ホントにありがとう!!


いつも思うけど、長崎、いい街だね~!





熊本に移動。


オシャレな人、多い気がする。


大好きな熊本ラーメンを食べる時間がなく福岡に移動。






今日は個人的な大事件(悪い方の)が起きた。


こんなとき、福岡に慰めてくれる友達がほしい...苦笑


ヘルプ!アイ ニード サムバディ!





写真上:FM長崎にて


写真下:長崎駅にて 福山さんの写真を撮ってる人の写真を撮ろうと思いましたが、プライバシーの侵害になると思い断念。




初・長崎ライブ!&熊本キャンペーン


初・長崎ライブ!&熊本キャンペーン


2010年07月05日 コメント(19)

タワーレコード新宿店 ありがとう!!
ライブでした。


新しい試みもできたり、あっちゅうまの30分でした。


なにより!
遊びにきてくれた方々、ありがとうございました!


手紙とかプレゼントとかホントリアルにマジでありがとう!!!!







ライブ後は先輩の卓弥さんと合流、


最近二人で作った曲、ピアノとギターと愛の詩を練習。


けっこう入念にリハーサルできたのでイイ仕上がりです。


めざましライブでは初の二人のコラボが実現します。


いつかみんなでサビとか一緒に歌えたら楽しいかも!


余談ですが、俺と卓弥さんの今日のファッションが80%くらい同じでみんなに突っ込まれた(笑)


ピンクのポロシャツ、キャップ、ズボンの丈まで!!(笑)


さすがにちょっと恥ずかしかった...





写真上:漢方酒を自宅でつけはじめました。泡盛の古酒と漢方達。薬臭い酒大好き(笑)
三ヶ月後に出来上がり予定。


写真下:三軒茶屋のカレー屋さん『とんがらし』
昔から通ってるカレー屋さん。
おばさんに会うのがいつも楽しみ!!!
いつも励ましてくれる。
ガンバンなきゃ!!!





明日は初・長崎ライブ。


ステキな時間にしましょう~


よろしく!!



タワーレコード新宿店 ありがとう!!


タワーレコード新宿店 ありがとう!!


2010年07月03日 コメント(25)

札幌キャンペーンその1
今回はラジオ番組と取材のみ


また10日後に札幌戻ります。


7月13日 19時~HMV札幌ステラプレイス イベントスペース 観覧無料

遊びにきてね!






写真上:味噌バターコーンラーメン、カロリー万歳な朝食にマネージャー小山も満足げ。





写真下:故郷、高知に反応して買ってしまった。本の中で土佐弁が出てくるからなんだか嬉しいです!






そうそう、スガさんのライブ見に行ったよ~


サプライズゲストでなんとライムスターのMummy-Dさんが!


相変わらずラップもステップも投げキッスもキマッてた。


そして二人がステージに立ってるのを見て胸が熱くなった。


確か、まだコラボの話が上がる前に、スガさんはDさんの音楽のことをホントに熱く語ってたことがあって、ホントに共演したがっていたので、


個人的にもお二人の共演は嬉しかったです。





次の僕のライブは7月3日(土)

新宿タワーレコード 7Fイベントスペースにて 観覧無料










札幌キャンペーンその1


札幌キャンペーンその1


2010年07月02日 コメント(19)