さかいゆうオフィシャルブログ
プロモーションだとか
インタビューだとかの毎日です。


今日は都内、明日は札幌、札幌の友達できないかな~


プロモーションは色んな人に会えるから刺激的だ。


基本的に自分は人見知りだと思うんですが、最近そうも言ってられないのです。


自分の話をしに全国まわるわけだから!(笑)


アルバムを発売して凄く反響があって嬉しいし、どんどんプロモーションしていきたい!!


リスナーみなさんに支えられつつ、ロングランヒット目指して、
僕が死ぬまでに200万枚くらいは売りたいね(笑)



写真上:トムセン陽子さんと僕である 東京FMにて

トムセンさんは、女の子にしては珍しく坂本龍馬が大好きらしくめちゃくちゃ詳しいのです



余談ですが、自分...思うに、レキジョとスーツとメガネは恐らく20%増しで可愛く映るという、ド偏見レンズを持ち合わせてしまってるようです(笑)

これはもう仕方ないと思ってます。

完全にフェチの領域。



あと、今日、ちとせ姉さんがとある柑橘系の香水をつけてました。

日本匂いフェチ連合組合のさかいゆうとしては、あの匂いはそれはそれは反則なくらい、いちころズキュン系のそれであった。

必死にメーカーを尋ねたのですが、なんとなくはぐらかす、ちとせ姉さん。

あの匂いで、イロイロと思い出してしまい...

察していただき、
「ゆう...泣かないで、ゆう!」とちとせ姉さんは慰めてくれた。

ありがとう、でも、ちとせ姉さん...
あの匂いに苦い思い出はそれほどないんだ。だから大丈夫だ。


匂いフェチ...世間にも意外に多いみたいだから

くれぐれも私のことを変態扱いしないように!!!

スーツを着てメガネをかけてあの香水をつけて歴史の話を僕の前でしないでください....


今日は、....が多い....






最近、夏のようなものを感じるね。


カレーでも食べて汗かいて乗り切りたい。


写真下:新橋ガネー舎 こないだBAY FMの番組に出させていただいたときに話題に上がったスープカレー屋さん。東京で一番の本格薬膳スープカレー屋なんじゃないかな。口に合う合わないがはっきり分かれますが、僕は大好き!!






ヒョードルが負けたね。

一本負けは人生初じゃない?

でも勝っても負けても大ファンです。





プロモーションだとか


プロモーションだとか


2010年06月29日 コメント(13)

西宮ライブ
あいにくの雨でしたね。

次回は、晴れたらやる予定だった野外ステージで歌ってみたいな~

お足元のめちゃくちゃ悪い中、遊びに来てくれてホントにありがとうございました。

みなさんの熱い声援、ハンパにぃ~嬉しかったっす!!

元気なチビっこもたくさんいたね(笑)

今度はチビっこちゃん達とも、もっと仲良くなりたいな~

なんか秘策を考えよう(笑)

しかし、無理に仲良くしようと、ベロベロバァ的なことをして、仮に滑った時は、それはそれは大事故になりかねない....

いや、全然めげないけどね(笑)

めげないけど、どうしよう?

そうか!!
KREさんの「猫はニャ~犬ならワン!!」的なキラーチューンがあるともっと仲良くなれるチャンスがあるのかな~

待ってろ~チビっこベイベ~達よ!!

俺は変なニイちゃんに見えるかもしれないが、決して怪しい奴じゃない!!!




西宮、実は祖母の姉(ニンジンばあ、現在90歳のFunkyなバアさん、仲良しです!)が若き日に40年くらい住んでいた思い出の地でした。

ニンジンばあが生きてるうちにワンマンライブやりたいな!!

まずは9月の大阪ワンマンだね。

みなさんと再会できるのを楽しみにしてま~す





写真上:新大阪駅にて夕食(食べ過ぎた!)


写真下:週刊誌SPAにて、あえて‘ひき'で
SPAさん、ありがとう~!!

僕はちなみにガチでトゥルトゥルの一重ですが、今のところ整形する予定はありませ~ん(笑)





そうそう!
アルバムYes!!、好きな曲がみんなバラバラで面白いです。






次のライブは

7月3日(土) 新宿タワーレコード7Fイベントスペース 13時スタート 観覧フリーです








西宮ライブ


西宮ライブ


2010年06月26日 コメント(40)

Yes!!
発売!!


スタッフのみなさん、リスナーのみなさん、曲を書く時にインスピレーションを与えてくれた全て、


本当にありがとうございました。


プロモーション頑張ります!


とりあえず、9月のYes!!発売記念全国ツアーでお会いできるのを楽しみにしています!!


福岡、高知、名古屋でのワンマンは初だから凄く楽しみなんだ。







アルバムの感想などなど、みんなの声聞きたいです






ちなみに、ほめられて、いや...撫でられて(笑)伸びるタイプのアレっす。







Yes!!


Yes!!


2010年06月23日 コメント(52)

AHHHH!!!
みなさんのリクエストやらなにやらでウチの子がこんなことに...(嬉涙


手前味噌チックでやや載せるのを躊躇いましたが、ラジオ局でみつけてついつい嬉しいくて!!


みなさん、ありがとう!!


しかし聞くところによると僕のスタッフさんが僕が来るのを見計らって貼ってくれてたんだけどね(笑)


考えてみれば「そりゃそうだ」ですがね(笑)




んなわけで、

景色が非常にキレイなFM YOKOHAMAにて







待機中、事務所の先輩のスキマスイッチのニューシングル『アイスクリームシンドローム』が流れてきた

7月7日 発売です!



AHHHH!!!


2010年06月22日 コメント(19)

ウィークエンドシャッフル
30分もライブやっちゃったのだ!!


ウタさん久々会えて嬉しかったっす~


ライムスのワンマン最高だったし


マニフェストはハンパない超名盤だし


そんなこんなもやっと伝えられた





今日は、タマフルの前に、


事務所の大先輩 杏子さんがパーソナリティをつとめるNHKラジオの番組で恋バナをしたり、


主に新潟で流れているFMポートの番組にも出演させてもらったり、


とにかく楽しい一日でした~






私事です。


さかいゆう、メジャー1stアルバム『Yes!!』リリースまでいよいよ秒読み


あと~何万秒かな?


早く聞いてもらいたいよ~~








ウィークエンドシャッフル


2010年06月20日 コメント(15)

東京タワー考
「午後11時半、流れる涙を東京タワーだけが見ていた」
な~んてリリックも懐かしく感じる日が来るのかな?


スカイツリーがぐんぐん空を目指す昨今


なんだか蜘蛛の巣っぽくて、あの下に行くのが少し億劫な気分


東京タワーを初めて見た時も、


なんだか見た目が伊勢海老みたいで怖かった


しかし僕の先入観は置いといて、


東京タワーの存在感は抜群だ


きっとスカイツリー完成後も少し時間が経てば、


東京タワーのオリジナリティが再評価される日が来るはずだ








今、歩きタバコをしながら女性が横切った


色んなモノを受け止めてしまったような深い眉間のシワ


彼女ごしに光る、いや!消えた!


そう、僕は今、東京タワーが眠る瞬間を目撃したのだった!


得した気分にしばしひたった











土曜日は久々にTBSラジオ ウィークエンドシャッフルに出演します


四回目の出演


宇多丸さんには何かをリリースする度にいつも世話になってます


初出演させていただいた日、「自信がある予想なんだけど、君は四年後にブレイクするよ」と言われ、あれから二年半

あと一年半ですか

ということは今回はブレイクせず!?(笑)

3rdアルバムかぁ~




さかいゆうのような遅咲きアーティストが大ブレイクすれば、
きっとそうゆう類のアーティスト、支えているスタッフさん達にも勇気を与えられるに違いない。


地道にコツコツがなんだかダサい時代に、
自分みたいな地道コツコツ人間が売れまくったら、なんと清々しいだろうか。


待ってろ!!!

ブチカマシテやる!!!(笑)









競争と集団を得意としません。



東京タワー考


2010年06月18日 コメント(19)

猫とマンゴーとなになに?
写真上:彼女のBedroomでのベーシックスタイル、他に二、三ある





写真下:マンゴージュースをいただいた

なんたって果物は天才!!

中でもマンゴーが一番好き!!

その昔、僕が恋愛していた子で、あまりにも皮を剥くのが嫌いで僕といる時以外果物をほとんど口にしない子がいた。

まぁ、それはそうと、

最近では、自分できちんと剥いてますでしょうか?

何回も繰り返してしまいますが、

やはり果物は天才です!!

このことは、恋する二人よりも厳然たる真理でしたね、テヘ テヘへ テヘへへ...テヘランへ行こうね、果物は食べないからね。






猫とマンゴーとなになに?


猫とマンゴーとなになに?


2010年06月17日 コメント(12)

プロモーション週間
リリース間近のアルバム『Yes!!』のプロモーション・ラッシュの期間がついにやってきました


行く先々、再会があってとっても嬉しいです


アルバム、褒めてくる方がいて嬉しい!!


多少のリップサービスを含めても、褒められるのはサイコー嬉しいです(笑)


完全なる、褒められて頭撫でられて伸びるタイプなので(笑)

MORE...MORE...


プロモーション中、ひそかに楽しみなことがあります


声です


ラジオでパーソナリティの方の声にうっとりしちゃうことは多い


名前を忘れても声だけは覚えています


My Little Loverのアッコさんの声は、まるで波の音のように柔らかくて、ずっと聞いていたい気分になります







今日は雨、

久々にダニー・ハザウェイをむしょうに欲しくなって『In Performance』を聞いた

We need you right now というGospel Songがある

感動してむちゃくちゃに号泣しそうになったけど

電車だから我慢した



THANK U ,DONNY!!





さあ!

仕事するぜ~~~~!!







プロモーション週間


2010年06月14日 コメント(14)

気づけば小沢健二
の頭の中でまどろんでいたんだ


まるで小説を読んでいるかのような時間達


魔法をかけられたことにも気づかないくらい僕らは無防備にうっとりした





オザケンさん、

復活ライブやってくれてホントにありがとうございました!






バンドのドラマーは旧友の白根くん


やっぱ仲間の勇姿はマジで嬉しい






写真:謎の三人(暗い...)

どれが誰だろう?

ヒントです

一人はさかいゆう
一人はアップル様のブラザーさん
一人はゴスペラーズの






気づけば小沢健二


2010年06月11日 コメント(13)

大阪キャンペーン
写真上:テレビに出た!!

Roomを歌わせてもらいました。

呼んでくれてありがとうございました!!





写真下:ソニー大阪にて。(ミホちゃんを指指してます)





移動がかなり多くて大変でしたが、久々に神戸や滋賀や京都にもお邪魔できたから楽しかったのだ!










ロックの日、

そう!

6月9日

みんなで祝おうではないか

ハッピーバースデー、マネージャー!

お め で と う、マネージャー!

コ~!ヤ~!マ~!

コ~!ヤ~!マ~!




大阪キャンペーン


大阪キャンペーン


2010年06月09日 コメント(17)

さ か も と 社 長
写真上:さかいゆう&秦基博


僕にとってのハタさんとは


事務所の先輩


尊敬している年下の人


事務所で一番柔らかい握手をする人


大好きなシンガーソングライター


初対面なのに懐かしく感じた人(僕の方が勝手に)













写真下:完全なるインテリ ヤ〇ザ


僕にとっての森川社長とは


まず、デカイ


常に睨んでるか笑ってるかの人


常に真面目な話か冗談を言ってる人


高知の人


オシャレ


もはや下ネタをも超越したエロトークを繰り広げる人


むちゃくちゃなオッサンだし常にみんなのネタにされてるけど社員が悪口を言ってるのを一回も聞いたことのない不思議な人


いや、今の取り消しで...


むちゃくちゃなオッサンです









秦さんと某アーティストさんのコーラスをしました~


涙をいざなう鋼とガラス!!(笑)


さ か も と  社 長


さ か も と  社 長


2010年06月07日 コメント(22)