さかいゆうオフィシャルブログ
宣伝ニャンコ
写真上:眠いね~アジさん。久々に登場!


写真下:土岐麻子さんの新譜、feelin' youという曲を提供させてもらいました。

全13曲、色んなタイプの曲があって聞き応えのあるステキなアルバムでした!

そしてジャケでドキッ...セ、セ、セ、セクスィ~


宣伝ニャンコ


宣伝ニャンコ


2010年05月31日 コメント(18)

KOHEI JAPANと
レコーディングをしました


その声、キャラ、言葉、昔から大好きでしたので共演できて光栄です


二人にしか作れないステキなラブソングが生まれました


録り終わったあと、みんなと聞き返して『無言』になりました(笑)


今すぐにでも聞いてほしい!!







そうそう!


新曲『Room』もラジオ解禁!!


お楽しみに!!







KOHEI  JAPANと


2010年05月28日 コメント(13)

銀座アップルストアー
でライブでした。

映画館みたいな場所でしたので、
歌っている時の気分は、なんだか映画をお客さんと一緒にみてる感じ、でした。

リラックスでもない、緊張でもない、皆さんのステキな空気感が歌っててキモチかったです。

お客さん、アップルさん、スタッフさん、ありがとうございました!

キチンとミックスして、予定通り世界配信できるといいな~




写真上:阿佐ヶ谷の中杉通り、練馬に住んでいた頃よく自転車で通った好きな道。

昨日は阿佐ヶ谷NEXT SUNDAYにポコペン(SAKANAのボーカル)のソロライブを見に行きました。

ステキなライブでしたよ!

また見たいです!




写真下:ダライ・ラマ法王参上!!予定。

何冊か本を持ってますが、凄い面白いくて何回も読んでしまいました。






ライブ後は、とある大物スーパーシンガーとのコラボ曲のミックス作業。

レコーディングのデキが素晴らしかっただけに、ミックスもいい仕上がりになるといいな~








銀座アップルストアー


銀座アップルストアー


2010年05月23日 コメント(24)

真面目ブログ
写真:モデルさんさながらな食事(笑)


なにもベジタリアンになろうとしているわけじゃないんですが、


自分の声のトーンで新しい響きを求めてイロイロ自分の身体で実験してます。






昨日は大阪城野音でライブでした。


カラスと小鳥が程よい共演者になってくれて、


途中カラスの鳴き止み待ちなどを経て、


おかげさまで特別なライブになりました。


ありがとう!


初めて見させていただいたKANさんのライブが、完全弾き語りということもありとても印象的でした。


いきなりベンフォールズさながらの左手ベースから始まり、
『愛は勝つ』のイントロに繋がった時にはドキモを抜かれました。







ライブ前夜、あるアーティストさんのライブをテレビでやってて見ました。


自分の書く曲とはあまりにも違うタイプでしたので勉強のつもりで見てました。


途中、シンプルで熱い言葉に胸打たれて鳥肌が立ってる自分に気づきました。


歌う瞳がなんらかの使命感に満ちているようにすら感じました。


会場のみんなはホントに幸せそうでした。


見終わって、


「僕に今できることは何だろう?」


何回も何回もその言葉が頭の中で巡り、少し眠れずにいました。





「人には世界中の誰よりも一番得意な自分にしかできないものを一つだけ必ず持つ」なんてなんかの本で言ってました。


そうゆうことか!って思いました。


この短い格言めいたセンテンスは、誰かがただ優しさで言ったわけでも、たんなる上手いこと言い当てた観念論なわけでもなく、


非常に分かりやすく宇宙の真理について言及しているように思います。




やなことを忘れることについては天才の域に達するとも言われている楽観主義者の僕ですら時々考える、

「亡くなることより無くなることの方が怖い」




僕の曲を聞いて、ほんのちょっとだけでも僕のことを思い出してくれるだけで救われます。


人のことを喜ばせたいなんて欲張りを仕事にしながら、


実は、救われてるのは自分の方なのかもしれません。





ご静聴....


あざっす あざっす

ちょりっす ちょりっす

ちょんちょろり~~~っんす

ちょっこちょこちょり~っす

....

誰か続きをお願いしまっすしまっす

飛びまっす 飛びまっす


真面目ブログ


2010年05月16日 コメント(28)

ケータイなくして
ました~




5月4日は青森が世界に誇るスーパーシンガー佐藤竹善さんのイベントに出演させていただきました。

大好きなキーボーディスト松本圭司さんとの共演が実現。

1月にライブを見に行って以来、「一緒にできたら嬉しいな~」なんて思ってましたが、
まさかこんなに早くナチュラルに出会うとは...

シンクロニシティーのパワーを感じました。

竹善さんとのデュエットもうまくいったよ!!



その翌日広島でライブでした。

新幹線で4時間、
わりとガッツのある長さで、読書で乗り切りました~



写真上:最近事務所の先輩スキマスイッチの卓弥さんとスタジオで遊んでます。

卓弥さんは、自分の失敗談をなんの躊躇もなく話してくれます(笑)

ステキなお兄ちゃんっす



写真下:マスタリングやらレコーディングしつつも、途中抜け出してラジオ出演。

「忙しい人」風な毎日を送ってます(笑)

明日はスペースシャワーTV。





そうそう!!
ライムスターのZepp東京ワンマンライブ、最高でした!!

かっこよかったのはもちろんですが、僕は、見ていて感動が込み上げてきました。

残念ながら途中どうしても抜けなきゃならなくてね、
最後まで見たかったっす...

どんな結末だったんだろう?

川崎チッタの日は残念ながら大阪にいるけど、

ライムスター、チェックプリーズ!!






2010年05月11日 コメント(13)

My Little Lover デビュー15周年おめでとうございま~す!
昨日は東京FMのラジオ番組に昼間出演した後


六本木ヒルズでライブでした


そして渋谷C.C.レモンホールに移動し


My Little Loverのツアーファイナルに行きました


初めて見させていただきましたが、二時間半、視覚的にも聴覚的にもお客さんを全く飽きさせない、ホントに素敵なトリップでした


ボーカルのアッコさんとは今年ラジオに呼んでもらった以来のお付き合い


ファンだった人に会えるのはやっぱり嬉しい


ファンだった人に認められるのはもっと嬉しい




そうそう、もう七年来の友人・土屋レオくんとの再会もあり打ち上げは大ハシャギ!


相変わらず、ワンアンドオンリーの発想がサイコーだった


「俺は歌以外で家賃を払い、歌は好きなことしかやらない!」なんて(笑)


サイコー過ぎる天才的な発言


やっぱモノが違うこの人...(笑)






アッコさんは...


酔っ払ってました


子供たち二人が


めっちゃ可愛かったぁ!!!






写真上:チョコレート


写真下:六本木ヒルズからみた東京







My Little Lover デビュー15周年おめでとうございま~す!


My Little Lover デビュー15周年おめでとうございま~す!


2010年05月02日 コメント(21)