さかいゆうオフィシャルブログ
情報解禁~!
のべ一年かけて、なにかとディテイルまで時間をかけさせていただき充実した創作期間でした


ファンの方々、周りの人々、待ってくれたスタッフさん達、感謝しておりま~す!


インディーズの頃の曲よりも遥かに昔の曲から、今年書き下ろした曲、シングル2曲は新しくミックスをし直しまして、全12曲


一曲一曲、とても思い入れのある曲達です


そしてもうこの12曲はボクの曲ではなくなりつつあります(もうすぐマスタリングが終わる)


だから褒められても批判されてもなんだか他人事(笑)


不思議な気分


ちょっぴりメランコリック


このキモチはモノ作る人独特の憂鬱なのだろうか?


だってその曲を書いたのは今のボクではなく何ヶ月か前のボクなのです


厳密に言うと別人なのです


アルバムを聞き返しそんな風なことを考えてしまいました


そして、もうボクは次のアルバムをどうしようかで頭がいっぱいになっている





少し本音が過ぎました...(笑)






いやその前に


楽しい楽しいプロモーションが始まる


何が楽しいって移動中の読書と


ホテルでの朝の時間


1stシングルの時のプロモーションは、ラジオ、テレビ局を中心に初対面の方々とのシャコージレイ的な(笑)挨拶も新しい経験で楽しかったけど


2ndシングルの『再会』は「楽しい」よりも深い「感動」がありました


やっぱ再会はマジ嬉しいですよ!!


アルバムのプロモーションも楽しみです!!



2010年04月28日 コメント(35)

ハチミツ
蜂さん達が集めてきた蜜を


いただくわけです


いやいや、「人間って勝手だよね...」なんて話をしたいわけではないのです


蜂さん達には申し訳ないんだけど


「ハチミツ、美味いぜ、ありがとう!!!!」


と声高に言いたい


なんなんだこれは!!!


なんなんなんだこれは!!!


なんとなくハチミツは過小評価されているような気がしてならない


いや、そのくらいでちょうどいい


ふふふ...


我輩だけが、


アイツのポテンシャルを知っている







ハチミツをいただきました


飛び上がるくらい嬉しかったです





とゆうことで、


ハチミツ サイコー!!!!


ハチミツ大好きっ子委員会次期副会長 さかいゆう より















P.S


蜜蜂がいなくなったじゃないですか?


ボクだけがホントの理由を知っているんだ






































バレたんですよ、ついに...


少しボク達は調子に乗りすぎたみたいです


彼らが機嫌を取り戻してくれるまで待ちましょう







ハチミツ


2010年04月26日 コメント(15)

ミックス作業終了!!
写真上:左からGOH HOTODA ワタクシ ストロベリー今関


ゴーさんは、自分の大好きなアーティストの宇多田ヒカルさんで知りました

ミックスの仕上がりは予想を遥かに上回り感動的なものになりました

ゴーさんとストロベリーのおかげです

そして、いる間ホントに何かと親切にしていただいたノッコさん、

感謝してまっす!!

あと残るはマスタリング





写真下:左からマイマネージャー小山 マイディレクター半田 GOH ワタクシー ストロベリー マイA&R竹村




東京に着いたら早速、映画関係の取材や近々あるナマオトのリハーサル

『パーマネント野ばら』ホントにグッとくる泣ける映画なので

是非見ていただいて、何かを感じていただけたら嬉しいです

ナマオトもお楽しみに~!






ミックス作業終了!!


ミックス作業終了!!


2010年04月21日 コメント(17)

朝ごは~~ん
バナナ、りんご、豆乳&スタバのエスプレッソ




東京を離れ、


とある場所にミックス作業の為来ています




東京はお喋りだし楽しいし大好きけど、


何かをずっと黙ってる海と山と星の方がなんだかエッチだし興味がわく




変な人だと思われる...?(笑)




最近、


天然だと言われる時があります、特に女性から...


個人的には僕は天然「キャラ」じゃないと思います


とゆうことは


自覚症状なしの


「マジ天然記念物」的な扱いを受ける可能性があるのである


これはセルフイメージとしては本意ではないが、


持ち前のサービス精神でなんなく乗り越えようとは思っている







朝ごは~~ん


2010年04月15日 コメント(27)

シュワッチっ!! ~薄目バージョン~
携帯でわかるかな?


実は彼....


ここだけの話....


うっすら目を開けてます


シュワッチっ!! ~薄目バージョン~


2010年04月08日 コメント(19)

シュワッチっ!!
彼、空飛ぶ夢を見ています



最近見てないな~


シュワッチっ!!


2010年04月05日 コメント(27)

アインシュタインとソイラテ
が目覚ましでした


昔からですがアインシュタインがめっちゃ好きです


最近またハマッテマス


あまりにもロマンチックで、

常にロックンロールで、

根っからの平和主義者で、

そうとうエモーショナルな人なんだろうけど、


『感情』じゃないデカイ何かを静かに信じてる姿勢にメッチャ惚れてしまいます。


僕にとって、彼の生き方はとってもセクシーに見えるんです


言葉に色気がある


女性に生まれたなら100%惚れてますね(笑)




アインシュタインに触れていると真面目に自分と世界のことを見つめ直したくなります


僕もミュージシャンである前に皆さんと同じく地球人です


いろんなことを感じていて、いろんなことに対して賛否両論、意見は持ってます


でも、自分自身、善悪白黒をつけるのにどうしても抵抗があります


エコしかり、政治しかり、


とゆうのは、


エコブームは今だに謎が多いし、


政治も、世間は政治家さんの人達の悪口ばかり言ってますけど


こんなに、あることも、そしてないことまで、悪口、陰口叩かれたら、そりゃあんな顔になるなぁ~なんて思うのです






時々、叶わぬアホみたいなことを仲間と話します


とゆうのは、


「今この瞬間、僕が手をパンって叩いた時から三年間、

政治家の悪口、陰口を一切禁止して、

政策への批判も一切無し

全ての賄賂は禁止

税金はよく話し合って思うようにバシバシ政策に使ってもらうかわりに、後述の政権放送で明細書と理由とその後の結果を公開。

この時の使い方に対するバッシングも三年間は一切禁止。

そして一番大切なのが、国民全員が政治家全員に心から感謝をする。

この感謝は~をやってくれたからありがとうって条件付きのものじゃなくて、

ただただ俺達の為に働いてくれててありがとうございます!!って感謝をする。
掃除のおばあちゃんにありがとう~って言うくらいの自然なキモチでね。

あと、少しくらい政策が失敗しても三年間は文句は一つ言わない。誰にでも失敗はあるから。

政治関連のニュースも、独自の切り口で!!なんてのは一切なし、淡々と政権放送みたく毎日一日中流してるチャンネルを一つつくり全国の政策を、こと細かく公開。世界何ヶ国語かに同時通訳。

必要なのは基本的に、普段より少数のスタッフと会議室とカメラ一台と通訳の人。これはもちろん税金で(笑)

つまり、マニフェストもなしです。」


この文句一つ言わないってのが現実的ではないし、ただの僕の想像の世界なんだけど、


三年間後にフタあけてみたらどんな世の中になってるんだろう。


なんにも変わらずかな、


それとも


どうだろうか


さ~せん!


僕の妄想に付き合わせてしまって。






ソイラテは手作りだよ~


ソイとハチミツ多め、


美味いよ~


アインシュタインとソイラテ


2010年04月02日 コメント(15)