さかいゆうオフィシャルブログ
コンヤガヤマダ
今夜が山だ


一ヶ月くらい集中して続いたレコーディングもクライマックス


たくさん録りました


聞きたがってくれてる方々に届く日の興奮を思いながらレコーディングしてきました


リリースが楽しみ!!





写真上 看板見て少し笑っちゃいましたが、ワンちゃん達が日本語を読めなくてよかったです

写真下 いま流行りのネコヨガである(瞑想バージョンを披露していただいてます)

余談ですが、

ネコって一日に20時間近く寝るって言うじゃありませんか?
そんなバカな?って思って、先日貴重な休みの日に、歌詞書きながら、半日中ネコといたんですよ

したらさ、こっちが「おい、飯だぞ~起きろ~頼む~起きなさ~い」って言うまで


ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~っと

寝てました


あながちネコが20時間寝るのは言い過ぎではないらしい


コンヤガヤマダ


コンヤガヤマダ


2010年03月31日 コメント(29)

生きる
ど根性松(笑)


いい名前ですね~




全ての生物の中で、人と人の飼うペットだけが、『生き抜く』ことに『100%』の能力を使っていない生物である、


と、なんかの本が言ってました。


たしか自殺に関するの本だったと思います。





恐らく、この松は『根性』という感情はなく、


そこには『努力』とゆう必死さすらなく、


誰の為にでもなく生き抜く為に、


微塵の怠惰もなく淡々と、


しかも、自分の能力の全てを生きることだけに集中して生きているのでしょう


か?





そんなこと


僕にはわからない。


が、この松を見ていると


背筋がピンと伸びるとゆうか、いやもっと強烈だ!!
背筋が凍る、とゆうか、
日常の喜怒哀楽を超えたような物凄い感動が押し寄せてくる。






生きる


生きる


2010年03月22日 コメント(0)

こんぴらさん
奥社さんまで行きました~


全1300段以上の石の階段を登りきりました


一段登る度に、ある言葉を心の中で唱えながら登りましたが、不思議なくらい息が全く切れなかった


アラ不思議....


一人でこんぴらさんなんか行って淋しい奴だなぁなんて思われるかも?(笑)


意外と本人にとっては幸せなひとときなんです!


うどんは美味いし、こんぴらさんもあるし、琴電は風情あるし、


香川のファンになってしまったのだった





写真上 奥社さん

写真下 奥社さんからみた街






こんぴらさん


こんぴらさん


2010年03月22日 コメント(0)

GO!FES IN 幕張メッセ
一日目のしかも初っ端


ゆえに


サインも一番乗り





まかないの昼ご飯美味かったっす


ありがとう!!





レコーディングの真っ最中、


三日連続のライブですが


楽しく乗り切りま~す


広島、高松 楽しみ!!


GO!FES IN 幕張メッセ


GO!FES IN 幕張メッセ


2010年03月20日 コメント(0)

手紙にかえて
あれからもう12年ですか


中途半端な季節にあなたはいなくなったものです


あなたの夢を見ようと無我夢中で上京して


こうして日々歌なんかを作ったり歌ったりしてると


何処かでまたひょっこり会えるような気してね


時々、マジであなたを探してる自分がいて、若干ヒイてしまうのだよ(笑)


友よ、どうだそっちは?


やりゆうかえ?


元気でも元気じゃなくてもどっちでもいいから


お互いあの頃みたく、


自分にウソつかずに、誰に何言われても生きて、生きまくって、生きまくりまくって、最後は地味でも派手でも花火みたいに散って


願わくば人の為がカッコつく




お互いの状況は違うけど


とにかく友よ


本当にありがとう


心から感謝しています


愛を込めて


酒井 優より






















写真説明:アンドレ・ザ・ジャイアントは昭和プロレスを支えた偉人の一人

本文の内容とはビックリするほど全く関係ないのであります



手紙にかえて


2010年03月16日 コメント(1)

バービーボーイズ
のファイナル見に行きました!



初バービーライブだったんですが



感動しました



周りの人々は「懐かしい!懐かしい!」といいながらボクとはまた違った意味で感動してました



バービーボーイズは事務所の大先輩 杏子さん(姫)がボーカルをつとめるバンド



なんでも21年ぶりの武道館



普段事務所のデスクで、ビジネス関係の色んなことを世話になりまくってる『コイソ』さんの勇姿を初めて目の当たりにした

歌の時はやっぱハットはおさえめなんだ~とか

そこにスネアだ~とか

そのキメやばい!とか

なんだか不思議な気分でした(笑)



杏子さんのクルクルは、48回まで数えてましたが、

結局何回回ったんだろう?



皆さん、お疲れさまでしたぁ!


バービーボーイズ


2010年03月08日 コメント(0)

必殺、幽霊ポーズ
はい...借りてきたDVDを撒き散らし、幽霊ポーズを決める姫


ちなみに、『北の国から』と吉川めいさんのビューティヨガ講座を借りてきた


スーパーポジティブ&ハッピーな吉川先生は、見てるだけで癒される


写真下:RUMI『HELL ME NATION』、ルミさんは、マボロシの竹ちゃん(セクシー)に教えてもらったラッパーさん。全てがヤバイ...(笑)
(笑)って失敬なアータ、しかし、ヤバイものはヤバイ!!

心臓を素手でワシヅカミされた。


必殺、幽霊ポーズ


必殺、幽霊ポーズ


2010年03月06日 コメント(0)

TBS
ウタマルさんのタマフル以来でした(ライムスターの新譜、相変わらず聞いてま~す、ライカッライカッ)


杏子さんのラジオに出演しました


トークだけではなく曲も歌わせていただき、楽しかったです~


普段は生らしいんですが、なんたって明日はバービーボーイズのライブなので今日の収録でした


杏子さんは、いっつも優しくてオシャレで大好きな先輩です!!


しかし東京、まだ寒いですね~



TBS


2010年03月02日 コメント(0)

数字って
いつ頃開発されたんだろう?


調べても今一ピンとこない。


マイメン今西太一


オッサンの本も『四十』って題名


数字ねぇ~


最近なんとなくするようになったことがあってさ、ホントになんとなくなんだけど


誰にすすめらたわけでも


本かなんかで書いてあったわけでもないんだけどさ


920、これなんの数字でしょうか?


僕の誕生日なんですけど


あと、自分の両親や知人の誕生日や、なんか特別なことがあって覚えている日の数字


あと7(ラッキーセブン)とか


他には、908(KREVAの日、大好きな松本人志氏、シンガーSONOMIちゃんの誕生日)


目にした時、


「ありがとう」って言って、その人のこと考えたり、なにやってんのかな~って思ったりするようになったんです


なんでだろう?


例えば自分の誕生日に自分のこと考えたり思い出したりするのは


へんな気分だけど、小学生の時、いや幼稚園の時から基本的にはなんら変わりはないのが自分


「ありがとう」は、自分の肉体に対してだったりする


よくぞ生まれてきた、『さかいゆう』と呼ばれているキミよ!!だったり


あと、歌が下手じゃなくて助かりました、おかげで家賃払えてます(笑)とか


いっつも仕事無理させてスマンね~とか


うわっ体調子悪い、昨夜の夜中のラーメンだな...ゴメンね、でも、持ちこたえてくれてありがとうね~とか


そんな気分かな


他の人にありがとうって言うのはわりと簡単とゆうか、自然とゆうか、


7みたら、単純にラッキー!だったり


908なら、

松本さん、昔から笑わせてくれてホントにありがとうございます、だったり、

KREさん、あなたとの出会いで、自分の歌が以前よりも好きになれました!今日もまた忙しいですか?たまには休んでください、とか、

ソンちゃん、どうよ、ミラクルチョコレート歌ってるかい!?とか


少し抽象的ですが、
1231なら、2010年さん、お疲れさまでした、とか、


そんな感じです


これをやっても何も起こらないけど


確実なことは


その数字が好きになる


その数字を見ると嬉しい気分になることです





数字って一体なんだろう?


8とか好きですね


横にすると無限大


7もラッキーだから好きっ


数字って


2010年03月01日 コメント(1)