さかいゆうオフィシャルブログ
プレミアムワンマンライブ終了!!
皆さんありがとう!
ライブ直後の三人。
お二人の最高すぎるハートフルな演奏に支えられました!!
そして、お客さんみんなの顔がよく見えました。
みんなに元気もらっちゃったよ!!
おかげさんで最高に楽しくて幸せな夜だったけど
まだまだ、ガンガン行くぜ~!!


プレミアムワンマンライブ終了!!


2009年11月26日 コメント(1)

プレミアムワンマンライブat梅田アカソ!!

ワンマン初日無事終了~


来てくれた皆さん、

スタッフさん、

そしてバンドメンバーのお二人、

ありがとうございました!!


写メは打ち上げ中盤くらいの模様。


渋谷club asia、待っててね~!!



プレミアムワンマンライブat梅田アカソ!!


2009年11月25日 コメント(0)

ワンマンのリハーサル順調だよ~
トキエ、さかいゆう、ひぐちしょうこ


二人ともワン&オンリーのスーパープレイヤー!!


まだリハーサル始まったばかりだけど、すでにムッチャッチャ楽しいっす!!


みんな首をアレして待ってて下さいっ






























































首を...長くして。











ワンマンのリハーサル順調だよ~


2009年11月21日 コメント(0)

札幌初ライブ!!
Air-Gさんのリーフグリーンというイベントに出演させていただきましたぁ~

おかげさんで、寒い中汗だくの熱いライブができて楽しかったです。

今回、スロー~ミドルな曲が多い選曲だったんだけど、

いつも腹の底からデカイ声出してるため、

ウタってるだけですぐ熱くなるんだ(笑

そうそう!!初めましてなのに、

なんだかみんな温かくむかいいれてくれて嬉しかったです。

短い間だったし、もっと一緒にいたかったけど

「札幌でワンマンできるようなデカイ男になってまた戻ってくるぜ!!」

なんて、みんなと約束をかわしてお別れしたんだ。

約束は守りたいから引き続き頑張るぜい!!!





写メ:高知でいただいたモノの中で高知産『りんご』がありました。
いただいた次の日にはスタッフさんとボクとで全部食べてしまった。
蜜が甘くてパリっとしてて、美味かったです!!
ありがとう!!
りんご、今むちゃくちゃ美味いよね~



さあ、メジャーデビューシングル『ストーリー』のプロモーション活動は一段落つきましたが、

早速ワンマンライブ用のリハーサルが始まります。

とりあえず五年近く風邪も病気もしてないので大丈夫だとは思いますが、

引き続き体調管理はしっかりしつつ、

最高のワンマンに仕上げるべく準備したいと思います。(格闘家みたい笑)

みんなも身体ご自愛頼むぜ~い!!





わりと病気のかからないボクの最近の生活:
生姜紅茶や飴、にんにく錠剤や料理、マカの錠剤サプリ、野菜ジュース、野菜カレー、をよく飲食する。
半身浴はほぼ毎日30分くらい。
1時くらい、遅くても2時までには寝る。
7時間くらいは寝る。
待ち時間に思い出した時、軽い筋トレ。
好きな曲を片っ端から爆音で聞く。(最近お気に入りは、まなざし☆デイドリーム笑と、ジャコ・パストリアス、いきものがかり、槇原敬之、ダニー・ハザウェイ、トライブの昔の白いアルバム、エリック・サティなど)

あとネコとかなり喋る。


下の写メ:

どこだっけな??
ウチのネコじゃないよ。
なんてフレンドリーなニャンコ!!
初対面なのにィ!!!
もしかしてお腹すいてたのかなぁ??


札幌初ライブ!!


札幌初ライブ!!


2009年11月18日 コメント(0)

高松&岡山キャンペーン
朝早く起きて屋上の露天風呂で身体を温めた。

松山を出ていざ高松に。

2時間半くらい電車に揺られ、

高松駅に着いてソッコーうどんを食べた。

やはり本場讃岐うどん、ハンパない。

野菜のかき揚げ&カボチャの天ぷらが嬉しい。

マネージャーは二玉いっちゃってウケた。

高松でラジオ出演させてもらいいつもどおり楽しかったっす。

やはり、人と、特に音楽好きな人と話すのは毎回楽しみ。

DJ KAORIさんが高知出身だったことを知ってむちゃくちゃテンション上がりました。

いつかお会いしたいです!!



岡山に移動。

FM岡山は綺麗なスタジオ。

ビックリした。

みんなイイ人。

きびだんご、刺身やくえのかまなんかを食べた。

くえなんか普段食べない。

みんなで嬉しいため息をつきながら美味しくいただいた。




食べモノの話ばっか。

ゴメンね...

明日は札幌でAir-Gさんのイベントでライブ。

スープカレー食べれるかな~




また食べモノの話。





ダイエットはまずまず順調です。





北海道、

もう寒いでしょう??

みんな元気かな~??






書き忘れてたけど

最後の写メは

高知市内の天神橋近くの

『とがのラーメン』

店がオープンした日からよく行ってたラーメン屋。

地元でも賛否両論分かれる、カツオだし、手打ち麺の店。

ボクは大好き。

店のマスターも、話したことほとんどないけど、黙々麺を打つ姿がカッコイイ!!

高知に行って一風変わったラーメンを食べたい人は是非!

さかいゆうスタッフにはスープまで飲み干す方がいたぐらい大好評でした!



高松&岡山キャンペーン


高松&岡山キャンペーン


高松&岡山キャンペーン


2009年11月17日 コメント(0)

愛媛キャンペーン!!
さあさあ松山~!!

ラジオやテレビに出演させていただきました!!

詳しくはホームページなんかをご覧下さい。





打ち上げを兼ねて旧友 大岩に会いに、

中国割烹『大岩』に。

久々にいただきましたが、出てくる料理、全部が全部、美味いのなんのって!!

スタッフ一同、

腹がはち切れそうになるまでいただきましたぁ!!

昔から変わらずお綺麗な女将さんも、お元気そうでなにより。

大岩の兄さんも相変わらずカッコイイ。

肝心の大岩はこんな美味い料理を作るオヤジさんの血をひいているにもかかわらず、

チャーハンが全く作れないという可愛い奴...(笑

よく高校の時には大岩や仲間に「ゆうちゃんライス」作ってあげてた(笑

好評だったんだよ~!!




中国割烹『大岩』



中華料理『雁飯店』(で、呼び方はいいのかな?ガンハンテンと読みます)

がある。

いずれもヤバしウマし!!

地元では有名なお店。

是非!





さあ!

明日は高松と岡山!!

頑張るじょ~!!








最後の写メは、高知のCD屋さんDUKEにて。

たまたま通りかかったので久々に店内に入ったら、

リリースしてもう一ヶ月以上も経つのにこんな風にしていただいてて、

嬉しくて思わずサインを残させていただきました!!!

高知にいる時、とってもお世話になったCD屋さんです。






愛媛キャンペーン!!


愛媛キャンペーン!!


愛媛キャンペーン!!


2009年11月17日 コメント(0)

高知キャンペーン
中央公園でのライブを終え、

ラジオ、テレビに出演させていただきました。



高知に来て、

カツオのタタキはマストでしょ!!

以前、KREさんから教えてもらった絶品そろいの店で打ち上げ。

『心臓』のポスターがド~~~ンと貼ってて嬉しかった!



途中から社長も合流して、

真面目な話、真面目とは言えない話を大まじめに、むちゃくちゃ盛り上がりました(笑

社長は、実は、高知出身!




12月7日にも高知でさかいゆうライブがあります。

クロスポイントというライブハウスです。

また高知でライブができる!!!






高知キャンペーン


高知キャンペーン


2009年11月16日 コメント(0)

中澤信栄さん&さかいゆう
FM岩手で偶然遭遇!

ボクのミュージシャンプロデビューはソウルポップバンドGATS TKB SHOW。

思えば、キーボードをやり始めて数ヶ月のボクを、ボク以外全員長く活躍されてるプロミュージシャンの中でよく弾かせてくれたな~なんて思います(笑

ガッツさん、ありがとう!!

最近では本名の中澤信栄でDREAMS COME TRUEさんや青山テルマさんのバックコーラスなんかで大活躍されてます。




岩手から帰りの新幹線で食べた、

マネージャー激プッシュ 鮭はらすいくら弁当。

美味い!!




翌日は2ndシングル『まなざし☆デイドリーム』のマスタリング(音作りの最終工程)&スタジオで個人的にリハーサル。




そして本日は地元高知にて凱旋ライブ!!

ボクが、高校時代、小さいものから大きいもの、形の見えるものから見えないものまで、たくさん忘れ物してきた、

中央公園でのライブ。




16松山

17高松、岡山

18札幌

キャンペーンで行くよ~

待っててね。





中澤信栄さん&さかいゆう


中澤信栄さん&さかいゆう


2009年11月15日 コメント(0)

めんこいテレビ
物凄いシミが(笑

メラニン的な??



別れを惜しんでる一枚。



めんこいテレビ


2009年11月14日 コメント(1)

読書とか岩手ジャジャ麺とかとか...
移動中は貴重なオフ。

マクロビオティックの本を読んだ。

全部やるには大変ですが、自分なりに勉強中。

まだ読んでないけどマネージャーが買った『ムッシュ』。

大好きなシンガーソングライター。

(ちなみにマネージャーは、いつも、宇宙の本かプロレスの本かオモロそうなサブカル本を読んでいる)

真逆~は、最近の変な敬語や若者のボキャブラリについて書いてます。




マクロビオティックの本を読んでおきながら、

岩手ではジャジャ麺を食べました。

なかなかのジャンクフードでしたが、

せめて酢や生姜もたっぷり入れて食べた。





ストローでかっ!!

季節の100%野菜ジュースです。



読書とか岩手ジャジャ麺とかとか...


読書とか岩手ジャジャ麺とかとか...


読書とか岩手ジャジャ麺とかとか...


2009年11月13日 コメント(0)

秋田の稲庭うどん&きりたんぽ鍋
初・秋田~!!

男の人も女の人も、み~んな色が白~い!!

そして、うどんもきりたんぽも、ハンパなさなさっす!!



秋田でもインフルエンザ流行ってるみたいです。

気をつけましょう!!


予防はできるけど、かかるときはかかります。

覚悟してます。



秋田の稲庭うどん&きりたんぽ鍋


秋田の稲庭うどん&きりたんぽ鍋


2009年11月12日 コメント(0)

スガシカオ ファンク・ファイヤー!!
詳しくレポりたいとこですが、

明日も同じ場所スタジオコーストでファンクファイヤーあるので内容は伏せさせてください。



バンドさながらのテンションでした!!

超~ファンキーでした!!


スガシカオ ファンク・ファイヤー!!


2009年11月11日 コメント(0)

2ndシングルのミックス終了~
スゲーのができたのである

こりゃ~みんな喜んでくれるぞ~

楽しみにしてね!!

J-POPがクラシックと南アメリカで初めて出会いソウルフルな恋愛をしてるかのような楽曲!!??(笑

この説明じゃ、よく分からないね~(苦笑

バッハへの尊敬と愛情を込めた渾身の一曲、

2ndシングル『まなざし☆デイドリーム』

待っててくださいね!!




写メは

ノッコさんの手作りシチュー。

激ウマでした。

気付けば二杯いただいてました(笑

危険 危険 ....

太る 太る ....



2ndシングルのミックス終了~


2009年11月11日 コメント(0)

熱海にて
なんでしょうこの写メ...(笑

遊んでるわけではありません。

今日はゴーホトダさん宅にて2ndシングル『まなざし☆デイドリーム』のミックス作業。

写メは、近くの蕎麦屋にて。

ノッコさんにも久々に会えて元気そうでなにより!

お子ちゃまも相変わらずキャワユす!!



ランチ後はみんなで散歩しました~

熱海の海、キモチいいっすね~







熱海にて


2009年11月10日 コメント(0)

初・九州ライブ
FM福岡主催のパワープレーライブ、

キャナルシティ博多インストアーライブ、

福岡2DAYSでした!

二日ともお客さんを近くに感じて楽しいライブでした!

パワープレーライブは公開インタビューもしていただいて、普段伝えきれない自分のプライベートなことも話せて楽しかったです。

ライブの模様はFM福岡の番組でも流れるそうです。

遊びにこれなかった方も是非チェックしてみてください!!!



キャナルシティ、とにかくキモチよかった!!

噴水のタイミング、ミラクルでしたね!!

そして印象的だったのが、

「さっかいゆっ!!」

って、ライブ後に連呼するガキんちょ達が可愛かったっす。




ホテルの近くの温泉には毎日行きました。

イイ湯でした。





写メは、あぶりシメサバ。圧巻でした。



九州、また好きになっちゃった。

またねっ!!!




初・九州ライブ


2009年11月07日 コメント(0)

熊本にて 馬刺し、辛子蓮根
ダイエット中とはいえ、

ちょっとずつ食べました。

めちゃくちゃ美味かったです!!



さあ今一度告知!

11月7日 13時~

キャナルシティ博多サンプラザステージ

さかいゆうインストアーフリーライブ





熊本にて 馬刺し、辛子蓮根


2009年11月05日 コメント(0)

痩せたよね??
現在、24時半。

ほろ酔い中の

さかいゆうです。

福岡にお友達がいないため

一人で氷結を飲んでます!!(氷結といえば村上ポンタさん!笑)

ボク、酒癖悪くないので

誰か相手して下さい!!(笑



あんまり痩せたって自覚はなかったんだけど

こうして写メってみると

ジャケットやポスターより少し痩せてるかも~

むひっ!部屋でも帽子と眼鏡くん。

完全にほろ酔い感溢れるトボケタ顔してますが、

昔から言われるし最近ラジオでも言われるけど、確かに童顔...

あとそれとは関係ないかもしれないが、昔、ふざけて体臭の嗅ぎあいしてた時(どうゆうこと????ふざけですよ笑)、
赤ちゃんみたいな匂いがすると言われたことが2回ある(笑

赤ちゃんの匂いは嗅いだことないな~

セクシーなアンちゃんみたいな香りって言われた方がいい...が、そうじゃないんだね...

それにしてもどんなジッつぁまになるのか検討もつかない顔(笑





いよいよ、明後日11月7日

九州初ライブ!!

場所はキャナルシティ博多サンプラザステージ

13時~

メジャーデビューシングル『ストーリー』記念インストアーライブです。

観覧無料のフリーライブなので、

フラ~と遊びに来て下さい!!!





痩せたよね??


2009年11月05日 コメント(1)

足湯 山口 湯田温泉にて
さあ、山口!

キャンペーンで来てます。

これから広島。

と、その前に

足湯で身体温めて。

ボクの足はどれでしょう?






足湯  山口 湯田温泉にて


2009年11月04日 コメント(0)

JOE SAMPLEのライブ
を見に行ったよ~

ボクの大好きなピアニスト。

ファンキーでロマンチックで力強いタッチがサイコー!

驚いたのはマイクを使わずにwoodbass以外生音だったこと。

大阪フェスホのキースジャレット以来のリアル生音ライブでした。



さあ、広島 山口 熊本 キャンペーン&初の九州ライブ、福岡キャナルシティ博多(11月7日13時~)までもうすぐだ!!






JOE  SAMPLEのライブ


2009年11月03日 コメント(0)

大阪2DAYS終了!
ミナミホイール、サイコーに盛り上がったね!

篦棒に嬉しかったです!



ライブ終了後、マイメン ナオトインティライミのライブを見にクワトロへ。

相変わらず、篦棒にスポーティーなグルーブでラテン系エンターテイメントなショーで楽しかった!



その後、杏子さんのライブを見に行った。

杏子さん、動きがエッチで篦棒にステキ...(ポッ



さらに、GAKU-MCを見た。

バンドのリズムのスイッチとか篦棒にやばかった!

早口ラップってやっぱ篦棒にカッコイイね!

凄いな~ガクさん。

ボクには一生できない技だ...

ガクさんやガクさんの事務所の人や、久々に会ったマイメン白根(ドラマー)達と打ち上がり、朝まで飲んだ。

烏龍茶でお腹がタプタプです(笑



インストアーライブも楽しかったぜ!

新宿に続き、テレビ撮影も入った。

ミュージックジャパンTVさんです。

たくさんのお客さんと握手できました。

みんなイイ顔!!

2ndシングル『まなざし☆デイドリーム』を5秒間披露(笑

色々篦棒サイコーでした!





篦棒=べらぼう


大阪2DAYS終了!


2009年11月03日 コメント(0)

大阪インストアーフリーライブatタワーレコード梅田NU茶屋町店
今日はミナミホイール

今、新幹線で向かってるぜい!!

ミナミホイール、一年ぶりだね。

今年もみんな元気してっかな~??




さらに~明日11月2日は

タワーレコード梅田NU茶屋町店で19時~『ストーリー』インストアーフリーライブ

普段やらない曲とかもやろうと思いま~す!!

観覧無料だから、

遊びに来やすいね~

是非!!



昨日は23時くらいにやっと帰宅し、

近くの温泉に行って寝湯&半身浴!!

準備万端!



大阪インストアーフリーライブatタワーレコード梅田NU茶屋町店


2009年11月01日 コメント(0)