さかいゆうオフィシャルブログ
墨田区にて
ちゃ~っす

警戒心ゼロのニャンコ

きみ、名前なんてゆうの~?


墨田区にて


2009年10月31日 コメント(2)

インストアーライブ&リハーサル
タワーレコード新宿店サイコー!!!

ライブ、盛り上がったね!!!

ストーリーの他、5曲くらい歌いました。

2ndシングルの『まなざし☆デイドリーム』を約4秒間披露しました(笑

ミナミホイールは有料ライブなので6秒間披露しよう!!!(笑



昨日は宮崎帰りで今日のライブリハーサルをしたあとJ-WAVEのクリス・ペプラー氏の番組に出演させていただきました。

気さくな方で、話も盛り上がり楽しかったので、是非チェックしてみて下さい!

クリスさん、ホントええ声やね~




もうすぐミナミホイール!!

大阪、調子どうよ!!??




写メ:高田馬場のニャンコ

今日はリハーサル後、久々のオフ!!!
初台から高田馬場の大好きなカレー屋経由で20㌔離れた我が家まで歩いてま~す。


インストアーライブ&リハーサル


2009年10月31日 コメント(1)

2ndシングル『まなざし☆デイドリーム』は『のだめカンタービレ』のオープニングテーマ
デビューシングル『ストーリー』に続きリリースする衝撃の2ndシングル『まなざし☆デイドリーム』は、

ボクの大好きなアニメ『のだめカンタービレ』のオープニングテーマです。

実は一年くらい前から、クラシックアーティスト バッハへのオマージュソングを書き溜めてて、

いつかはリリースしたいな~と考えていた矢先のことでしたので、今回のタイアップの話はボクにとって運命的な出会いを感じずにはいられません。

この曲を選んでいただいて、ありがとうございました!!

読者の皆さんも楽しみにしていて下さいね!!

チョ~いい曲っす!!

カラオケとかでも歌ってほしいな~

今までクラシックを聞く機会のなかった方々が、バッハを聞くきっかけにもなれば幸いです!!!

バッハは、決して軽くはないけど、

老若男女問わず聞けるくらいポップで、

誰が聞いてもバッハだとなんとなく分かるくらいキャッチーで、

しかもプレイヤーの腕さえよければ何処までも曲がグルーブするアーティストです。



彼が生きてる時に、隣で生演奏を聞きたかった!!!



写メ:のだめカンタービレの情報が載ってるチラシ、このタイアップに関する記事




P.S

のだめ、チョ~可愛いよね!!!

でもカノジョだとめちゃくちゃ大変??(笑



2ndシングル『まなざし☆デイドリーム』は『のだめカンタービレ』のオープニングテーマ


2ndシングル『まなざし☆デイドリーム』は『のだめカンタービレ』のオープニングテーマ


2009年10月30日 コメント(0)

鹿児島&宮崎
写メ:桜島 宮崎の地鶏炭火焼き

タウン誌の取材も、ラジオの打ち合わせも全員躊躇なく宮崎弁が炸裂してて、めちゃくちゃ可愛いかった!!

あとやはりメシがハンパなく美味かった!!

帰りに大好きなマンゴー買って帰ろっ


鹿児島&宮崎


鹿児島&宮崎


2009年10月30日 コメント(0)

プロペラ機で鹿児島へ
長崎を出て、いざ鹿児島へ。

着いてすぐラジオ局へ。

現地ラジオ局のスタッフさんの説明も鹿児島弁でチョ~可愛い!!!





10月31日 14時~
タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
『ストーリー』インストアーフリーライブ(握手会&サイン入り色紙)



11月1日
大阪ミナミホイール 鰻谷SANSUIライブ



11月2日
タワーレコード梅田NU茶屋町店
『ストーリー』インストアーフリーライブ(握手会&サイン入り色紙)



プロペラ機で鹿児島へ


2009年10月30日 コメント(0)

SAGA
スケジュールの都合で、

佐賀にはたった一時間半しか滞在できませんでしたぁ(涙

今度はゆっくりしたいなぁ~




10月31日(土)

14時スタート

さかいゆう『ストーリー』インストアーライブ at タワーレコード新宿7Fイベントスペース

観覧無料

握手会、サイン入り色紙ゲット

是非遊びにキテネっ




そうそう福岡でもインストアーライブやるんだ~!

11月7日にキャナルシティ博多でやります!
こちらも観覧無料!!

九州の方々、是非遊びに来てネ!

詳しくはホームページをチェックしてくださ~い



SAGA


2009年10月29日 コメント(0)

福岡 イカが、ハンパない...
イカ刺、危険なくらい美味かった...


福岡 イカが、ハンパない...


2009年10月29日 コメント(0)

絶賛!九州キャンペーン 
九州は中学の修学旅行でした。

今日は福岡のラジオやテレビに出させていただいてま~す!





告知ぃ~!!

10月31日(土)に

タワーレコード新宿7Fイベントスペースで

14時~

インストアーライブやります!

もちろん観覧無料!

さらにぃ~~握手会もあります!

さらにぃ~~サイン入り色紙もゲットできるのだ!

是非遊びにキテネっ




絶賛!九州キャンペーン 


2009年10月27日 コメント(2)

オーガスタキャンプ2009 EXTRA

無事終了~!!

来てくれてありがとうございます!!

とにかくサイコーでした!!



その後、みんなで朝まで打ち上がってました!!

音楽トークばっかしてました(笑




明日?

いや今日はスタジオ&電話でラジオ出演予定。

明後日からは怒涛の九州キャンペーン!!!

九州に友達ほしいよ~



オーガスタキャンプ2009 EXTRA


2009年10月25日 コメント(0)

前日リハ!!

FROM ステージ

キモチいい~~~~!!!!



前日リハ!!


2009年10月23日 コメント(0)

くくく車がぁ...

カギをピコっとしましたが

うんともすんとも言わないマイカー。

仕方なく電車で移動。



昨日は東北・北海道キャンペーンの帰り道、

ソルト&シュガーを見にオーチャードホールへ。

ピアノ塩谷哲とヴォーカル佐藤竹善のスーパーユニット。

塩と砂糖(笑

お二人の運命を感じます!!

刺激もらいっぱなしの素晴らしいショーでした。



さて、一息つく間もなく、

今日はオーガスタキャンプの最終リハーサル。




写メ:マイiPod。こないだ買ったQ・Tipの最近出した二枚(一枚は10年くらい前の未発表)ばっかり聞いてる。新作の方、かなり遊んでますね(笑。ミュージシャンは特に好きなんじゃないかな~
このビート完コピしたドラマーとだったら一生バンド解散しないかも(笑



くくく車がぁ...


2009年10月23日 コメント(0)

象形文字??


とある雑誌の取材で、

インタビューアの方が、あまりにも高速でノートに書きなぐってらしたので、

途中で何を書いているのか気になってきて、

「ちょっちょっちょっとタイム~!!ノート見せてもらいませんか??」





す す す スゲ~....

読めるんですよね?




もちろん読めるそうです。




象形文字??


2009年10月23日 コメント(0)

仙台牛タ~ン
ダイエット中なので二切れだけ食べたよ~




仙台牛タ~ン


2009年10月22日 コメント(1)

札幌にて
久々の札幌。

写メをご覧ください。

熱い!!


札幌にて


札幌にて


札幌にて


2009年10月21日 コメント(0)

金沢サイコー!!&川崎ラゾーナライブ
写メは金沢で食べた海鮮丼

ハンパなさすぎた...

一人で一日かけて金沢の街中を歩いたよ。

また好きになっちゃったよ~金沢。




川崎ラゾーナでインストアーライブでした。

来てくれてありがとう!!!

川崎の空の下、キモチよかったよ~!!!




最近、知り合いさんからのメールが絶えない(笑

ストーリー、ラジオで聞かない日がないよ~なんて内容がほとんど。

メッサ嬉しいんですが、

忙しくてラジオ聞けてな~い(涙

た~くさん聞いて下さ~い!!




さあ、

明日は埼玉オーキャンのリハーサル。

先輩方に会えるの楽しみだ~!!

曲を覚えなきゃっ!!







金沢サイコー!!&川崎ラゾーナライブ


2009年10月19日 コメント(0)

ぜっさぁ~~~ん・プロモーション中~!!
滋賀からスタート(写メ:スゲー!!!)

大阪、神戸、京都、静岡、名古屋、三重、福井、金沢、富山と、

プロモーション中の

さかいゆうです!

休みは移動のみとゆう、

人生初の分刻みのスケジュール

「最近忙しいでしょ~?身体崩さないでね」なんて、

友達や局の方々が心配してくれるんだ(笑

ありがとう!!

でも、楽しくプロモーション活動やらせていただいてます。

待ってくれてる局の熱い方々にパワーを貰いっぱなしの毎日なのであんまり疲れよりワクワクが大きい。

地方で友達ができてチョ~嬉しいのです!!

それに、見ていて、自分よりも周りのスタッフさんの方が1.7倍くらい大変なので、大変だ~とか、しんどいな~とかは、無しで~!!

しかし、一つだけ明かすと、一人しゃべりとか大変です!!

なんとか上手くなりませんか?(苦笑

「なんか癒されますよ~」とか「独特のトーンがハマリますよ」なんて局の方々が気をつかって励ましてくれるセツナイ日々です(笑

ボソボソ独り言するのは得意なんだけどね(笑

そして、スーパースローなのに奇跡のカミカミトーク!!!!(笑

持ち前の『ちょいナルかも精神』(ちょいとナルシストかも、の略で、そんな自分も好きかも~的な心意気)で乗り切ってます!



お気づきですか?

全国ラジオ局、他色々、
デビューシングル『ストーリー』がエラいことになってます!!

スタッフさん、自分含め、ラジオ局での予想外すぎるミラクルヒットに、
嬉しいあまり顎が外れそうです(笑

営業の方々ありがとう!!

この『ストーリー』局の方々の感想で印象的なのが、

癒されます、とか、心が洗われます、嫌なこと忘れられるって、おっしゃってくれる方がけっこういました。

意外でしたよ

あまり自覚はありませんが、むちゃくちゃ嬉しいです!

涙をいざなうシルキーボイス、改め、

『OLの味方デトックス・シンガー』?(笑

とゆうことでしょうか??

頑張りま~す!

あと、とにかくイントロが好きです、なんて言ってくれる方もけっこういました。

なによりもピアノリフに命かけてるから
理解者がいてくれてマジで嬉しい!!!

このプロモーション、ゆっくり時間をかけて確実に、根っこを伸ばして行きたいです。

さかいゆうを応援してくれてる全国の熱い人たち全員と会うべきだと心に誓った。

スタッフさん曰く、

全国プロモーションは二年がかりらしい。

でも、会いたいよ、皆さんに。



そんなわけで東京帰って最初のライブ、

デビュー後初の一般ライブがあります!!



10月18日(日)

さかいゆう無料ライブ at 川崎ラゾーナ



サイン入り色紙もゲットできるかもしれないとのことです!!

いただいて下さい!



なによりっ

デトックスされに遊びにきてね~~(笑 ??






ぜっさぁ~~~ん・プロモーション中~!!


2009年10月16日 コメント(0)

10月18日ラゾーナ川崎で無料ライブ!
ただ今関西、東海、北陸でデビューシングル『ストーリー』プロモーション真っ只中!!

週末に東京帰るよ~

帰ったら早速ライブなのである!!

観覧無料で

さらに、

当日、CDを買っていただいた方はサイン入り色紙もゲットできるらしい!!

みなさんに会えるの楽しみにしています!!


写メ:

スタジオでは会えなかっけど、

マイメン ナオト・インティライミも相変わらず忙しそうだ。




10月18日ラゾーナ川崎で無料ライブ!


2009年10月15日 コメント(4)

ストーリー発売初日からフル稼働
七日:

ラジオに出演させていただいてま~す!

J-WAVEのスタジオにお菓子があり、

少しいただいてしまいましたが、

むちゃくちゃ美味かったです(笑

あざしたぁ!!!

ナック5さん

FMフジさん

にも出演させていただきました~!!



八日:(写真)
ストーリー発売初日からフル稼働
都内CD屋さんに挨拶まわりを。

熱~い方々が応援してくれて心強い!!

自分も参加させていただいてるKREさんの新譜もまだまだガンガン展開してくれてて嬉しかった!

その後、朝までレコーディング!!感動の一曲に仕上がりました。新しい発想のヒップホップっぽいビートと、フォーキーな歌詞とフルーツのようなメロディーと、ソウルフルなコーラス。聞いたけとないサウンド。気に入ってくれると嬉しいな~たぶん発売は来年以降だね。待ってて下さい!


九日:

BayFM、J-WAVEでライブ。楽しかった!!

景色が半端なくキレイ!!

あんな場所で働けたらキモチいいでしょうね~

他何をしたのか思いだせない...


十日:

レコチョクでデビュー後初ライブ。とっても楽しかった!

で、杏子さんのラジオに出演させていただき、聞いていただいた方はお分かりかもしれませんが『空と雲の間』って言葉を五回は言った気がする(笑
キャワユ~イ、パーソナリティのアキナさんがなんとフォルダー5。
ダイチくんのアルバムがリリースされましたね。踊りも歌もハートもサイコー過ぎる男!

色々コメント録ったり撮ったりしながら、スペースシャワーTVにも出演!スキマ先輩にも遭遇!

そしてウィークエンドシャッフルに出演。生演奏。実は、あのカバー曲、公共電波初披露。思いつきのアレンジをフリースタイルでコードを作りながらウタってました。なんてリスキー!!!しかし突然あの曲やりたくなったので仕方ない...ドMでもある私、ライブ中、ヘソの奥がじわっと緊張して心地よかったです(笑
何気に最多出演かもの三回目の出演らしい。ウタさん大好き!!そしてボクとマネージャーとのキューピッド!!
マネージャー小山も出演!
尊敬するウタさんに会えて、恐縮&嬉しさを隠せない顔してました~


十一日:

自宅でたまってた作業~


十二日~:

五泊六日の怒涛のプロモーション週間!!

色々行くぜ~!!






ストーリー発売初日からフル稼働


2009年10月13日 コメント(1)

BLOG&ストーリー!!!
読者の皆さ~ん

お待たせぇ~

できたよ!!

このコーナー、ひそかにスタッフさんが作ってくれてたのだ~

カラフルでキャワウィ~でしょ??



そうそう!!

デビューシングル『ストーリー』のリリースまでもうすぐ。

すでにラジオではかけていただいてて、

さかいゆう、さかいゆうスタッフ一同、

マジで感謝してまっす!!!

最近、ラジオ局をまわる機会を作っていただいててさ、思うんだ。

ラジオってやっぱ音楽にとって無茶苦茶大切だと思う。

ラジオから流れてきた曲に胸を打たれ、

おもわずボリュームを上げてしばし聞き惚れるようなステキな出会い。

なんだか自分だけが出会ってしまったような錯覚、

ひそかに恋に落ちるような感じ??

ラジオ関係の方々が自分の曲に興味持っていただいてることは、

ボクにとって特別嬉しいことです。

あと、ラジオ関係の人は個性的な人が多く、音楽への想いが『熱い!』人ばかりだと思う。


ストーリーは、前から作りたかったタイプの曲、アレンジに時間をかけて慎重に作りました。イイ曲になってくれてよかった!

ララバイも、ソウルフルだけど、とっても優しい曲だと思います。一日で作曲と録音も終了&葉山の海岸で寝そべりながら歌詞書きました~

HOW BEAUTIFULは去年、土岐麻子さんに提供させてもらった柔らか~いバラード。実は去年の秋、UNIQLOのCMで流れてた曲。

渾身のデビューシングル、

よろしくです!!




ラジオ番組のニッポン放送で自分を占っていただきました。

占いは人生初でした。

はるさんという方に、

かなりミクロなプライベートネタまで当てられて、あせりました(汗

はるさんは周りのスタッフさん達のことを物凄くホメテくれて、

マジで嬉しかったです!!!

あと仕事運を占っていただきましたが、

必ず成功しますよ、なんて言ってくれました!!!

好きなことでご飯食べられてる時点でボクにとって気分的にはすでに成功だと思ってます。

もっと成功ってことでしょうか?


ワクワクo(^-^)o

ドキドキ(>_<)


こんなボクでも目標はある!!

口にするとそんな風になってくもんだ、って自分の尊敬する人が言ってたので、公表しちゃおう~

1.国境を超えた音楽活動

2.地元高知県内でさかいゆうライブツアー

3.桂浜でオーガスタキャンプ

今んとこ、以上!!


色々ヒントになりました!!!

ラジオ呼んでくれてありがとうございました!!!



さて、2009年後半戦、

プロモーション、ライブ、レコーディング、

ハンパナク突っ走るぜ~!!!






BLOG&ストーリー!!!


2009年10月06日 コメント(2)