NAGASAWA TOMOYUKI BLOG
BLOG速報
426
24日
福岡
地震が起きるだろうからと、少しあれこれ捨てた
実家も古いしね
夕方頃は少し手を休めて散歩を

あえてテレビもPCも持たない生活をしてるから世の中のことに疎いけど、大事なことはちゃんと知れる
実家にはテレビがあるから、瓦が崩れた熊本城を見て、ある子のことを考えた
手紙で「あそこで働いてる」って、言ってたからね
ずっとよくなるように願ってるし、自分に出来ることをするよ


25日
よく思い出し怒りしてしまう
地元にいたら昔のあれこれを思い出しやすい

ブログをたまに、湧き出た怒りや思ったことの掃き溜めにしてることもあるから、夜中にそういう内容をアップすることもたまにあるけど、見つけたらまたかよと笑ってもらえたら

26日
AL大阪ライブだった
お疲れ様。ありがとう

翌朝、オムライスかカレーのどちらかがどうしても食べたくて、南船場の辺りをウロウロした
調べると「ゆうきのカレー」というカレー屋さんが美味しいと書いてある
美味しそうな写真があったので競歩で向かった
でも閉まってて
11時30分からしか空かない、隣のCoCo壱番屋も11時からだ
時刻は10時30分…半端だな

商店街を歩き回っている内に迷ってしまって、オロオロとケータイで居場所を調べようとしたら充電が切れてた

となると「よし、じゃあ散歩!」ってなって、あちこち楽しく散策した

そしたら星乃珈琲を見つけてカツカレーを頂いた
満足
キャベツがのってるカレー嬉しい

しかも泊まってたホテルに偶然近かったみたいで、ちょうどよい散歩と食事がとれたよ





426


426


2016年04月27日

420
名古屋クワトロお疲れ様でした

自分は「名古屋」としか言えなかったけど、当然名古屋にいるんだし、そう連呼するもんじゃないね

みんながMCをしてるのをうつむきながら嬉しく聞いてた


あまりメンバーの事をここに書くと悪いから、ちょっと抑えて個人的なことを

ツアーとしては多分2年ぶりぐらいの愛知
調べると万葉集の「あゆち(湧き出るという意味)」から由来していると書いてあった
どちらにしたって素敵な県名だなとよく思う

ライブを終えたあとは朝まで飲んでしまい、博多に着くまでの新幹線、気持ち悪かった

隣で壮平が本を読んで過ごしてる中、自分のイヤホンからサードアイブラインドのGOD OF WINEが流れてくるし、寝るか吐こうか考えながら落ち着かなかった

博多駅に着いて、車中から福岡の街を眺め、「あのミニストップで働いてたよ」とか指差して話をした

深夜勤務は疲れるものがあったけど、色々音楽が流れてありがたかったな
そういう意味だとセブンイレブンは音楽がきつかったとか思い出しながら

九州は今大変だけど明日ALはライブをする
実家がもう古くなってるから心配じゃないとは言えないけど、福岡は少し落ち着いてきたみたい

いつ何が起きてもいいようにALみんなで花束を歌いたい
てかもう今日か

みんなお休みなさい


2016年04月20日

417
曲を書いた
もう朝か


寝なきゃ




2016年04月17日

バンドやってみた
 


バンドやってみた


2016年04月13日

411
「凄い」ものは努力で作れてしまうんだ
憧れと目標と努力さえあれば「凄い」ものは作れる
やすくいえばRPG頑張ったみたいなことだよ
人を引き離すことは簡単なこと
時間かけて、頑張って、偽ればいいのだから

それよりも相手の側にふっと寄ることができるかどうかがもっと崇高なこと
距離をつけることは自我の強要でしかなくて、崇めてもらいたいという欲求でしかない
寄り添えること、その人の心の奥で握手してもらえるかどうか
僕はそれに感動してきて、それを芸術だと思ってきたよ

遠ければ遠いほどにスターは美しい
でもそういう憧憬はいつまで経っても自分のものにはならない
遠いことに悶えるのはミーハーな気持ちで恋のようなもの
でも愛は親い場所から生まれるものなんだ

そういった本当に美しいものは、あなた自身の肯定に繋がるような生を感じさせるものになる
自分が生きることを認めてもらえるような意味と喜びをくれるもの
仰々しいかもしれないけど、僕の思う音楽や芸術はそんなものだと言える

あなたが生きててくれて良かった

そんな喜びをくれるものがそれなんだ
否定の肯定であろうと肯定の肯定であろうと倫理や道徳なんていう概念に縛られない肯定
それを信じる

それが僕にとっての芸術だ


2016年04月10日

410
昨日はTSUTAYAに寄って、少し散歩をして帰った
風がとても気持ちよくて春を感じたが、夜はくしゃみが止まらなかった

コンビニに寄って、スナックやアイスを購入し、ベッドの上であぐらをかいて、それらを延々と食べながらビデオを観て感動してた

家族もののヒューマンドラマを観てたんだけど、柄にもなく家族っていいなと思ってた
夜中だし、感化されやすい

気が付くと外はしらみ始めていて、窓の向こうから小鳥のさえずりが聞こえてた
なにもなきゃ爽やかな朝のはずだけど、僕は食べ過ぎたスナックやつまみの魚をトイレで吐いてしまい、ハアハア言いながら冷蔵庫を開けてた
見れば飲み物がない
「いいや」と水道水をごくごく飲んだ

ベッドに戻り、ほの明るいカーテンを眺めながらぼんやり考えてた
日曜日の朝だからだ
無理することでもないよと甘やかす自分と、仮眠して1日を善い方向に拓いていこうぜと期待をうながす自分と

そして来ていたメールに返信をしようとケータイを手に取ったが、なぜかブログを更新し始めてる

僕の1日はこんな感じだった
なんの一貫性もない自堕落な過ごし方だけど、今はそうしていた方がいいと、どこかで納得してる
そうしてなきゃ何か馬鹿をやりそうだからだ

ここに書いた話だけじゃ、ただ駄目な休日を過ごした奴でしかないけど、少なくとも今はこういう日が良いと思えてる
おかげで少し、外に出たくなっている

良い1日を


2016年04月10日

49
今の自分は世間からすれば非現実的なことだけど現実にあり得ること、に夢中になってしまってる
大事な人にそれを話して、そんなとりとめのない自分の言葉を聞きたいと思ってくれると安心する
なおいいのはそれについてアドバイスをくれる人だ
他の話題にいれる余裕がなく‥それは良くないことだけど、こういう時期が10代とかは常態化してたから久しぶりに戻っている

求めていることを話したい
世の中にはそのヒントをくれる人もいて、そんな人と飲むと気楽だ
以前は飲めなかったしな
飲めて良かったと思うことのほうが翌日のリスクより今は多いや

インプットしてる時、そういう悩みを忘れたくて頭をアホに戻そうとしていたりする
アウトプットする時に夢中になれば忘れられる
でも結局また戻るんだ
解決にむかうしかない

引きこもりの時期と変わんない
世界よ変われと願うんじゃ意味ない

周りが楽しそうだから自分も楽しいと、それぐらい単純になれたらきっと楽だ
でもそうもいかない

解決はないのだけど、真面目な話の中にその端々を見れるとホッとする

おかげで最近はとても曲を書く
はからずも夢中になれている

そしてカルビーのポテトチップスはやっぱりめちゃくちゃうまい
ナンバーワンポテトチップスだ
夢中や



2016年04月09日

44
今日は克服とお祝いをした

ここ数日ハメ外しすぎてハチャメチャだったから今夜はおとなしく楽しめた

おとなしく楽しいのが一番だね

馬鹿少々、冗談軽く足して美味しく過ごせるんなら何よりだ

おめでとう
またね



関係ない話になるけど自分の音源の中で数少ない後悔がある
バニラで一番聞かせたいギターの時に聞こえない音がある
いつか直して出したい

なぜならメロディは言葉がつくより純粋な音楽だから


2016年04月05日

2016年04月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月