NAGASAWA TOMOYUKI BLOG
BLOG速報
225
花粉がそろそろ来る時期だ
花粉症の人はお互いなんとかやろう

色々と頂いてしまった、ありがとう
手紙嬉しいよ
中には心配も頂いてしまったけど、心配ないよ
楽しめてもらえたらって思う

無理が過ぎたり、知らない誰かの意志が介入したり、ストレスだらけになったらやらないよ
楽しめてるし、その心配がない
曲作り出した時みたく、動機はいつも単純だ

仲良く、楽しく
バカみたいな話ほんとそれだけ
そういうものは良いものだから

改めて僕の音楽を聴いてくれて本当にありがとう
何気ない日常や、応援の言葉をくれる人
どんな言葉であれ、手紙ありがとう




225


225


2016年02月25日

210
昨日は秋山さんと曽根くんと会えた(TOKIEさんは都合があわなかった)

飲んでたら突然ビンゴ大会がはじまった
三人で参加して、三人ともだめだった
僕はかすりもしなかったな

僕は次のバーで最後寝てたみたいだ
色んな人と会えた


一色くんが帰ってきたらみんなでライヴ行こうね



210


2016年02月10日

23
最近は読書の練習みたいなこと試してます

笑い話なんだけど、1行読んでも頭に入らないから、何度か読み返さないと次の行がワケわからんみたいな
文脈が頭に入らないんです

あと今さらなんですが、こうやって句読点とか使ってるけど、正直いまだにどう句読点使うのが正しいのかあんま分かってません

「句読点無いと息継ぎないみたいだしたぶん読みやすくするためだろう」ぐらいな感覚です

こないだ読み物の仕事してる友人にこういう話をしたら、「本をたくさん読んでますって奴でも、ろくな文章書かない人いるよ」とトゲ温かい言葉をもらいました

でも僕は読めない事を気にしてるんじゃなく

駄文だけどブログ書くし、今まで全く読んだ事がないわけじゃないから、キッカケが来たら読めるだろうって感じでした

そしたら去年、調べものというか、色々検証したいことができて、そのキッカケが来たんでゆっくり読む勉強してます

タイプしてもなぜか頭に入らないから書き写しつつ
手首疲れるけど、なかなか楽しいよ

ささやかながら今年の目標の一つができた

でも、単なる調べものだから、文学的な本には手をつける気なくて
でもいつかモロに誰かの影響受けたブログになってたら笑えちゃうね

みんな良い1日を


23


2016年02月03日

2016年02月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月