NAGASAWA TOMOYUKI BLOG
BLOG速報
220
昨日は料理がうまくいった、おいしかった
リハして、課題をメモってギターに触れた。
今日はなにか楽器を買いにいこうと思ってる。いいのがあればいいな

あとヘッドフォン買わないかん
ヘッドフォンって消費物なんだな‥

夜は散歩すると決めた
だらけず、いちいち吟味していけたらいいな
やらなきゃいけないこと、やりたいこと、願うこと。どうでもいいことやってたら、空虚な自分になるもんだ
空っぽはやだし、愛せるものに熱を送れてたらいいな

今日もお互いに良い1日になるといい

はぐれ雲けもの道ひとり旅を詠う

生命を愛すな、憎むな。生きれるだけよく生きろ。その永き短きは天に譲れ。悲観主義は気分のものであり、楽観主義は意志のものだ。およそ成り行きに任せる人間は気分が滅入りがちなものだ。満ち足りた状態を保ち続けようとするのはやめたほうがいい。あなたの人生はあなた自身であり、あなた自身の誇りはいかに生きてきたかだ。誇りはあなたによって培われた文化と伝統の中で作られる。人の世に道は一つということはない。道は百も千も万もある。岐路に立たされた時、どっちの道が実りが多そうだとか楽しそうだとかで判断しないほうがいい。それまで歩いてきた道とどっちが馴染むかで決める。すると、繋がりがよくて、それまでの道で得たものが新しい道での礎になってくれる。実が結ぶのはそれから。真実というのは存在しない。存在するのは解釈だけだ。



2015年02月20日

216
昨日はたかっちゃんのライヴに行った。
ヒトサマのワンマンだ。とにかく大人しくしようと思った。しかも大遅刻だったから、とにかくとにかく存在を消そうと、ビール飲んでうつむいてた。
結果的には随分と色々やらかしてしまったが、しゃあないさ。

たかっちゃんは堂々としてたなあ。
みんなでオオシバンのツイキャス聴いたよ、コーデュロイありがとう、美しかったよオオシバン。


僕の今日はダメな1日だった。
灰色で無味無臭な1日。だからそういう曲を書いた。

んー ダメだな。しゃあないや。

みんなお疲れ様。明日は素敵な1日を


2015年02月17日

211
久しぶりにフィールドオブドリームスを観た

声が聞こえたらいいのになあ

貫くこと


懐かしい気分で観た

そして今は50で末期がんと分かったおじさんが、ヤケになって他人のマリファナ吸いながらクリスタルメス作ってるドラマ観てる

売れたドラマだ
知ってる人も多い


そして公式ツイッターが変わりましたというか変わらないっていうか意味わからんでしょうが、あそこは自分の公式になっちゃったんです

俺が呟くんじゃないですが、お世話になってる会社の方が呟きます
潤くんなんですがスキマさんのマネージャーになって、僕はまた違う方が宜しくみたいな感じで、「了解です」みたいな感じで、ええ

はい、ではおやすみなさい




2015年02月11日

242
素敵な1日というものは、彩り豊かな1日なのだ

つまりハッピーで、なんの問題もない1日なんて夢物語を言ってるわけじゃない
久しぶりに作ったパスタが何をどう頑張ってもクソマズくなる一方っていう真っ青な状況も、そう、彩りのうちなのだ

うん
アレとアレを組み合わせると、果たしてどうなるかって時にぼーっとしちゃいけないね
手を抜いたり、よそ見できるほどの腕じゃないくせに調子こきやがるからこうなる
今はなんとか食う術をあみだそう

それはそうと10時に約束だ

ところで今日は地元の友達が長かった仕事の課題を終えたと喜びのメールが届いた

おめでとう!尊敬だ!

今日もお疲れさん
明日も素敵な1日を


242


2015年02月04日

24
昨日は久しぶりに落書きしていたけどヘンテコに終わった

世の中は色んなことがある
いつでもそうだ

僕は今の問題を解いていこう
自分自身の課題をまずは整理しないといけない、何にも支配できちゃいないから
未完成のままかもしれないけど完成に近づく努力をしようと感じた

出来たこともないことを出来ると言えないように、分かっていないことを語れない
謙虚のためでもなんでもなく、それは不健康だからなんだ

だから、しばらくしたら早朝散歩の用意をしよう

みんなお早う あなたの1日が素敵になりますように
このブログをもし今見たなら、誰一人除かずあなたの1日のことを言っている
素敵になるといい
僕の1日がそうなりゃいいなと思うように


2015年02月04日

2015年02月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月