NAGASAWA TOMOYUKI BLOG
BLOG速報
930
猫が好きだ。
暇さえあればyoutubeで人様の猫の動画を見てる。
猫飼えないから猫に会いたい。
以前、飼い猫が死んじゃった時、自分でも信じられないほどガックリ来た。
それだけいい思い出をもたらしてくれたから。
ああ 猫が好きだ‥



昨日はありがとうございました。
次はIN MY ROOMツアーを楽しもう。ツアーはちょっとサプライズがあるかもで僕自身楽しみだ。遊ぼう。


あ。なんだかね、今日これ見てた。
http://www.youtube.com/watch?v=HTN6Du3MCgI&sns=em


930


2014年09月30日

928
別になんにもないんだけど今日は気分が最高だから楽しくギター弾けそうだな

明日会える人、楽しみだよ

いい夜を!


2014年09月28日

927
おはよう。

さて。キンモクセイの香りが最高な季節。掲示板に書いてくれてた方いたね。これぐらいの風は落ち着くね。

「なにかまたMV撮るんですか?」って話したら、「うん」ってなって。
なにか新しいもの見たくって「犬鳴の旧道あたりを撮影とかどうですか?」と提案してみたら、凄い勢いで却下された。

確かにちょっとそういうんじゃないね。画を描いたら意味分からん過ぎて笑った。

9時。またあとで。
いい1日を。


927


2014年09月27日

「新譜情報解禁したよ長澤」とメールをもらったので、僕からも伝えておきます。

「長澤知之Ⅲ」というアルバムを出します。
いつものようにその時のモードに合わせて曲を書き、ギターを鳴らし、作りました。

安直な名前で申し訳ないんだけど、長澤知之(2005)、長澤知之Ⅱ(2011)というアルバムを過去に出していたんす。僕

ジャケットは、作った当時照れもあり、ちょっとふざけてハサミでチョキチョキ切った粗末なものだけど、なぜか今も気に入ってます。
自分の名前を使うぐらいだからこの非常口アルバムの時はコンセプトというより「好きにやっちゃえ」という感覚です。

でも今、IN MY ROOMという企画と、そのツアーを控えておるので、そういう自分のモードで作りました。

少しライヴに対してパニックになってた時期があったんですが、IN MY ROOMをさせてもらえて本当によかった。
見守ってくれたみんなにも凄く感謝してます。

とりあえず今回の小さなツアーをもって、部屋をたたみますが、東京ばかりでやってしまって申し訳なかったし、また何か機会があればやろうかなと思います。

何か形にできるまでやれて、色々きつかったけど良かった。
本当によかったです。ありがとう。
聴いてくれる機会があればいいなと思います。

ではでは、みんな残りもいい一日を。


Ⅲ


2014年09月26日

926
昨日とは打ってかわって今日はとーっても鬱状態

まったくアップダウンでハイロウだ

ほんとにこういう繰り返し
ほんとのほんとに なんていうか‥

軽く食事をとって、ぼーっと考えごとをして、手紙を読んで少し気持ちを上げながら、また考えごとの繰り返し


こういう状態で書かないほうが いいな。ろくなこと書けやしない

シュノーケルの西村くんがライヴをするようだ
これはいいニュースだったな

みんなは良い一日を
日の当たる場所にも当たらない場所にも、素敵な時間が流れるといいね




2014年09月26日

926
はあ

自己啓発セミナーじゃねえんだよ


付き合ってくれた人、より人間らしいところに来てくれてありがとう

また会おう
感謝の気持ちをもって返しまするよ
約束だ

またね。


2014年09月26日

922
今日は月曜日。

利き腕の右が疲れてて、左手で朝食をとった。
初めて箸を持ったかのような食べ方を下品に楽しんだ。右は冷やしてる

なんか昔から筆圧が強く、手首や指にすごく馬鹿に力をいれて書き物をしてしまう

サッササと書けるものはいいけれど、文章や何か絵みたいなのを描くと、無駄に疲労してる
優しく使えばいいのに、なぜかうまくいかない
学ばない

そう言ってる間に正午なのか。いかん。

お互い良い1日を!


922


2014年09月22日

921
久しぶりに音楽を聴かない散歩をしてみた。
今日の夜明け前の空は、飛行機雲のような跡がすっと一筋通っていて、その上に星が綺麗に見えた。
空気はとても澄んでいる。

歩いてると突然後ろから「おはようございます 」と挨拶を受けた。ジョギング中の方だ。
「はよう ざいあす。」みたいな感じでおぼついて返す頃には背中を見送ってた

しばらく歩くと別の方にも「おはようございます。」と挨拶を受けた。二度目だし、きちんと「おはようございます。」と返す。

ああ‥と思った。
きっと普段から声をかけてくださる人がいたんだな。音楽で聞こえてなかったのか‥と恥じ入った。

長く歩いてるコースの一つだし、以前は挨拶をする人がいなかったと記憶していて、そのまんま変化に気付かなかったようだ。
僕は夜明け前、日の出を見るために早足だし、辺りもまだ暗いし、全身黒ずくめだから不気味だろうにな。

なんか申し訳ない気持ちになったけど、爽やかな気持ちにさせてもらえてまた申し訳ない。
でも爽やか。

よし。ちょっと改めてみよう。
自分も挨拶してみるか。と、前から来る方に「おはようございます。」と言ってみる

怪訝な顔をされた

やっぱ、この格好じゃ事案になりかねないから慣れないことは止すとしよう。
とにかく。ハッとしたから音楽聴かない散歩もしなきゃだ

さて。おはようございます。
いい1日を






921


2014年09月21日

918
夜中に起きて朝を待つ。
あ。いかん。潤さんからメール頂いてたじゃないですか。 曲出し‥ すぐ送ります。
散歩の後でもいいですかってなんでこんなことここに書くの。

さっき電話してた。でも基本、なるべく電話はしない。電話って行為が苦手

電話相手さまがブログを見てくれたようで「どうしたの、大丈夫? 2ちゃんでも見た?」と訊かれた
僕がキレる=2ちゃんとか、どういう人間と思われてんだろうか。なんか悲しい
見ないです。周りにもあそこは恐ろしい処だから見ちゃいけませんって言います

多くの人が知らなくていいことに時間使いすぎ。
そんなこと知って何になるのって情報多いです。もっと面白いことも、大事なこともあるんだから。

今さらだけど小保方さんとか佐村河内さんとか、やっちまった事はやっちまった事だけど、全く関係のない人間がヒョコヒョコ現れてワイワイ楽しんでる様子は火事場で踊る放火魔のよう。
そんなこと言ったら僕だって曲の8割は親に書いてもらってんのに。
でも確かにああいうのはいけませんね。酷い裏切りやもん。彼のファンってどんな気持ちなんだろ


2014年09月18日

917
同じ話になるけど、最近つくづく当たり障りとか、見てくれが音楽を作ってんだなって思う。

ポッチャリデブになった長澤知之だからハッキリ断言できるよ。そんなものに惑わされてる奴らはみんな馬鹿だ。
ポッチャリエブリバデイは自信を持て。
管理ができていない?
ふざけんな理由があれば文句ねえだろ


痩せてほしいとか言われて鼻で笑うけど、確かにそろそろ健康面で痩せようかなとは思う

でもはっきり言うよ
一部のカスどもに言う。色んなこという業界の方も含めて
痩せてなきゃいけないんすか?
一回その思想殺せよ
死にやがれ
思想殺して目を覚ませあほが
少女漫画でも読んでろカス

ばーーーか
音楽聞けよ野性動物


いい1日を!



2014年09月17日

91
また次の作品のために曲を書く
副作用で疲れてるのか 困った
そしてボーッとする
あとで1日の終わりに散歩しよう

また書き残したぞ
いかん

どんどん失望させやがる 苦笑
なにがしたいんだか


91


2014年09月01日

2014年09月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月