NAGASAWA TOMOYUKI BLOG
BLOG速報
730
おはようございます。
朝になって勝手に泡盛くんの写真をUPしたことを申し訳なく思い、削除しました。
僕は開放的なライヴは休んでいます
純粋に音楽を楽しみたい
それからやれることをやるようになりたい

それだけです


ちなみに昨日はIN MY ROOMでニコ生でした
今日からちょっとソファーが変わりました、素敵な鈍色ピンクです
お泊まりしていたひゅーいが、あのイカれたパジャマのまま帰ってしまったので、補導されたんじゃないかと心配でした
彼は美しい声をしている
美しい声をしてる
鉄琴で遊んでくれたり、スリーフィンガーに挑んでくれたり
嬉しかったね

でもやっぱり心配なのは戸締まりですね
不審者に入られました
曲を引き終わって、気配を感じたら顔真っ赤な男が半笑いで立っていました
少しホラーです
でも男は気さくだし、音楽好きだったので、すぐ打ち解けて曲を唄って遊びました

マカロニグラタン楽しかったね


次回は誰も呼ばないかもしれないし、呼ぶかもだし、自分の気持ちがハイかロウかも分かりませんが、そういうライヴでいきます
音楽は自己表現なので、時にはハッピーな曲を歌いたくない日もある。自分を正直にさせてくれますね。ありがたや
ですんで自分が自分でいられる空間を求めて、その時その場にいる方と対峙したいって感じです。今はそれが礼儀であり最善の自分だったりします。カチッとしたやつはまたそのうち。

遊びに観に来てくれた人、ありがとう。
また来月ね。


2014年07月30日

728
山中湖のほとり
ここがなかなか落ち着く場所で、良かった

明日来れる人は明日会いましょう
ただ今回は配信をする

IN MY ROOMを計画した頃からこれはやるつもりで、ようやく実現できて有り難く、嬉しく思います

部屋でも電波の向こうでも、遊びにきてくれるのなら、気楽に一緒に遊びましょう
少しずつ進展するからさ


あと眠れない時に見る動画がある

同じ効果がえられる人用に貼っとくから見たらいい


アンビシャスカード
http://www.youtube.com/watch?v=Qe3hjV0JTUE&sns=em

CAW南部式拳銃分解動画
http://www.youtube.com/watch?v=20ci8sK9nkU&sns=em



両者ともなかなか傑作です


728


2014年07月28日

726
今日は山中湖でした。
リハーサルをしました。

とりあえずお休みなさい
寝ます


726


726


2014年07月26日

724
万華鏡を頂いた。
同じ形がないから生物みたいだ。

雨は上がったよ。
暑いのはこりごりだけど、仕方ない。
夏よ、去ってくれ。
好きな面もあるけど、今君を好きになれない


724


724


2014年07月24日

724
わーすごい雷雨。
困った、近くにコンビニも見当たらないなあ。
そこらのビルで雨宿りしながら立ち往生。
きゃーと小さく叫びながら女性が逃げてきた。
うるさいぐらいの雷だから、苦手な人は辛いだろうね。

あーだめだ。走るか。戻らなきゃ。



2014年07月24日

722
最悪な目覚めで久方ぶりに吐いた。唸りながら昼間渋谷へ。
電車にうつる自分の顔が青い。周りは休みを満喫する子供たち。幽霊のように浮いている。

陽が沈み出し、次第に具合もよくなってきた。あの昼間の暑さは二日酔いには半端じゃない。
食欲的に調子をこけるようになるも、いつもなら美味しい黄金チキンで苦しむ羽目に。
うう‥2つも食べるんじゃなかった。てか食べるんじゃなかった。

顔をしかめつつ、怪しげにはあはあ言いつつで一旦帰宅。
エアコンのリモを押すもつかない。5分ほど押しかたを工夫して、プツンときて握り潰したくなるも冷静に分解。

はあはあ、どこが悪いのか分からん‥どうしたらいいんだはあはあ。

夜、代々木に。
ギターにサインしながら心の中で「もったいないよー」とツイート。今は落ち着いてホークス戦を観ている。
なんか野球熱が上がってきている。あの赤いユニホーム買いたいし、ヤフードームで観戦したい。

あ、2点もとられた ‥

げーんかーいなーだのー しーおかーぜにー
きーたえしーつーばーさー たーくまーしーく見せてくれよーほんと
頼むから俺が観る時たまには勝ってよ
弱くないのに最近見た5回全部負けてくれるなんてさびしいですよ




722


2014年07月22日

急激な暇
俺は待っているぜ
マイクを待っている

歌入れだからコーラスワーク考えたり少し気合い入れてたけど暇になった

会社の人に絡んでみるも冷たい反応のN沢氏(僕じゃないです)。
まあ仕事中だからそうですよね。すんますん

ディレクターのMさんが話しかけてくれた。優しい

Mさん「今、一段落なの?」
自分「いや、マイク待ってんです。マイク待ち‥」
Mさん「?‥ああ、マイク・待ち?‥はは、マイク・マチ。。」

おや?
なにかオヤジギャグが滑ったみたいな空気。退散。


ふむ。ドラえもんでも書くかあ。


急激な暇


2014年07月18日

717
レコーディングのちょっとした待ち時間でも、電話でもそうだけど、無意識の落書きって不思議だ。
なんで俺こんなの描いたんだろってものを描かせる。

以前、俺がドラえもんを何体も何体も描いてるの吉田佳史さんが見て、「それって精神を落ち着けようとしてる現れらしいよ。」とおっしゃって。

ああ、確かにそうかもと思った。

だってなんにも考えてないもんね。頭をOFFにしてる状態。

口も開いてるしね。きっと瞳孔も。

今朝は気分がクソどん底で、本当に腐っていたけど、だんだん持ち直せてよかった。ありがたい。


みなさんいい夜を
そろそろお休みなさい、か。

今日も蒸してたな。


717


2014年07月17日

716
この9年間ずっとblurの1st(レジャー)にハマってる男から久しぶりの連絡が来た。

いつも、「最近なに聴いてるの?」って訊くと、「最近はね‥。あ。blurのレジャーってアルバム。知ってる?」って必ず答えてくる人 笑

九州の出身だからイントネーションが、「ブ↓ラー↑の→レ↓ジャー↑」っていう感じで本当におかしい男。

その久しぶりの連絡は、まず留守電だったんだけど、息がブァフブァフ言ってて何言ってるのか誰なのかも分からない状態だったのに、そのイントネーションで気付いた。笑

かぶれるなとか言われたら悲しいけど強い訛りってうつるね。うつされるの楽しい。

てか訛ってる自覚がない知り合いのほとんどがいいやつだからそう思わされる。




2014年07月16日

715
現状に不満があろうと、自分に自信を持てる人の多くに言えることですが、人の評価はほどほどぐらいに聞いて、自分を続けましょう。
こんなこと口にするのも、字にするのも野暮ったいし、わざとらしく感じちゃいますが、当たり前ですがただ自分をサクサク続けるべきなんです。

出す側と受け止める側に悪循環を感じたら、もういっそシカトして、やりたいことをやりましょう。
酒のさかなに馬鹿どもを好きに批判してもいいんです。
批判だってドスンと自分がないとできないもんすよ。

相手をディスることは自分の飾りじゃないし、ただただリスキーなもんですが。必要ならハッキリ口にしちまえばいいんです。
黙る方が不自然なのであって。
目の前でディスれば喧嘩になります。困ったもんですね。
いやはや困ったもんだ‥


715


2014年07月16日

714
歌を入れている。
情報が多いと集中力が散漫になっちゃうんで、こんな風に電気を消して歌った。
なにより、落ち着けるからいいよ。


今日着いて歌いだした時は声がゴミで使いものにならなかったけど、いつも段々良くなるからそんなに心配してなかった。
調子悪いとスロートコートティーをいつも飲む。
すぐ良くなるよ。おいしいし。喉を痛めてるかたは是非。

かやから遊びの誘いが来たけど、今はちょっと忙しいと伝えると、busy man 知之と言われた。
そりゃ休めるなら休み続けたいよ、かやちゃん
でも夏はなんかバタバタしちゃうんだよ、かやちゃん
また飲もう




714


2014年07月14日

712
AKIRAのリメイクをハリウッドがやるそうだ。
と、話が上がってるけど実際は停滞したまま進んでいない。
原作はネオ東京を舞台とする話。
ところがハリウッドはネオニューヨークだかネオマンハッタンだかで「アキラ」を撮る気だった(今はどうか知らない)みたい。

笑える。
これを大友さんが良しとするなら良いのだろうけど、あり得ないけど説明なしの勝手な解釈変更なら最低だ。
当然プロなんだから分かち合ったんだろうが、笑えないよね。
全然。


2014年07月13日

710
ギターを弾いてる。今日はギターの日。ギターを重ねる日。
ちょっと指が痛む。
爪で弾いたりピックで弾いたり。
同じとこトチってムカついたり。
ああギター。



1時だ。
たかっちゃんが外にお酒を買いに行った。
彼は実直な奴なんだ。だからこその怒りも強くある。

ああだこうだ話ながら1日終える。



詞って、身近にいる人や起きた出来事しか歌えないものなのか。違うよね。

想像の中でも、こういう人がいるんじゃないだろうか‥同じ気持ちの人はいるかもと思いながら書く詞はリアルなもので、完璧フィクションじゃない。

そもそもフィクションってなんなんだろな。。


実体験に基づかなきゃそれは嘘なのか。そう捉える頭の狭い人がたまにいる
こっちは風景画を描いてるんじゃないんだから。

なんだかな


710


2014年07月10日

71
スタンリッジ‥ 残念だ
ああいう場面でガツンとやってくれよイ・デホ‥
お前はなにやってくれてんだよブラゼル‥

唐川か。はあ‥

しばらく結果だけを見る
もうダメージ喰らいたくない



2014年07月01日

2014年07月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近の記事
無駄
弾き語り曲集
ツボ
気分転換
ダリル
アーカイブ
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月