NAGASAWA TOMOYUKI BLOG
BLOG速報
明日は僕の部屋
明日使うHEADWAYだ
もう一緒にいる時間も結構長くなってきた

IN MY ROOMって、妄想なんです
部屋で妄想しながらライヴやってるの
ギター弾きながら想像してる時間だよ
自分にとって一番音楽な時間
だから部屋でやりたかった
とても緩くやるよ、想像は大事だ

またガツンとライヴをする日も来るだろうけど、明日はのんびりすんね
徐々に徐々に素になれるほど楽しめるように


楽しんで音楽をやってりゃいいし、聴きたい人がいてくれたら歌う
それ以上の情報はお互いにあまり知らなくていいと思うんだ

事情や都合は胸にしまって
ただ空間を楽しもうね
なかなか無いことだから

ではいい夜を



明日は僕の部屋


2014年05月26日

526
色々いうなあ
色々話したんだ今日
色々話したけど今日の結論は

今更ながらカートコバーンってつまらないなあと
あまり言いたがらない雰囲気がまたアホで、勝手な圧力がなければ彼はもうちょい生きれた気が

世の中のくだらない話に左右されたガキが右往左往しながら世界のスポットライトを浴びただけ

ああカートコバーンって俺駄目だ
彼なんて何も素敵じゃないから
ほんとだ、カートコバーンは何にもよくない

ジミヘンドリックスやポールマッカートニーと意味ないけど比べてしまうよ

そう
意味ないんだ

アメリカも何もかもが馬鹿だったから、時代が馬鹿だったから良かった音楽だ

偶然の馬鹿


良しとされたから真面目な奴が聴いて真面目にとらえてしまったゴミな音楽

ああつまらないバンドが世の中を一世風靡しちゃったもんだ

あれがカートコバーンじゃなくてクリスノヴォセリックがフロントだったらどうなんだ
嘘つきどもだ

ただ普通に健やかに生きれる道がありゃ良かったのに

く っ そ みたいな偶像視されて本人もここまできたら嫌だろうな


2014年05月26日

515
改めてありがとうございます。なんかすいません
スレッドまで立てていただいて、メッセージを読みながら過去を色々思い巡らせていただきました
そうですね、これからもたくさん遊びましょう

自分の写真などなく、マイフレンズ・かやが撮って、いつか送ってくれたIN MY ROOM打ち上げの様子を。
明るくなれるんで今日も飲もうかな
僕の後ろにカメラマンのホリさん
この日初めて喋ったのに仲良くなれた

んで今日はON MY BIRTHDAYとか言いながら配信で感謝の意を‥

ところで今日は同じ事務所でよくしていただいてるD半田さんの誕生日でもあるようで、おめでとうございます。
同じ会社に同じ誕生日の人が
まだガッツリ仕事をしたことはないけど、気軽に話をさせてもらいます

誕生日って、今日までありがとうの日と考えてもいいし、一人占めの日にできるパワーを持つ人もいるんでしょうが、正直共感できる相手がいるといいですね
一人はおっかない

そういう小さいこと思う度に、自分の性格はやっぱソロに向かないのかなとか考えちゃいますが
いいとき悪いときあるんで、アレですね

では会える人は夜に




515


2014年05月15日

514
真面目なら腰を据えて抱負を語るなどするんでしょうが、そういう人間ではないので、まあこのまま
楽しめる発見をまた見つけます

誕生日の日も言われて気付くというか、ああそうか、30だなあ、でしたが、案外みんな自分の誕生日は、パーティーなんだろうか
小学生ぐらいで確か終わったかなあ、祝うって

今は飲んで騒ぐ口実にはなるね!

なのに祝ってくださいとばかりにニコ生をやるんですが‥

実際のところ気を使っていただいて誕生日の日にはスケジュール空けてもらえてて

僕は別に予定も入れないし普通に休もうと思っていたところ、「30の誕生日に配信なんかしてたりしたら笑うね」とか、冗談混じりにスタジオで話してたら、
翌日「やれそうだけど、やる?」とメールが来て
最近正直、精神的なとこでライヴも少なくしてるし、発売もまだなので、申し訳ない気持ちでいたのもあり、30を口実になにか歌おうと思います

だから普通に緩いライヴするね
リクエスト待つタイプの


本当はラジオしたいんだけどね


2014年05月14日

59
いつの間にか、山の日なる祝日法案が衆院通過した。「大して異論もないんで可決」みたいな話で、与野党仲良く微笑みあって

山を愛する人達にはいいね。でも突然、祝日が生まれて可笑しかった

「海の日あるのに山の日ないとかおかしくない?」から始まって、

「じゃあ8月12日にしよっか」
「それ日航機墜落事故の日だぞ」
「じゃあ8月11日にしよっか?」
「ああ、ならいいんじゃん?」

法案通過。
の、ような流れで8月11日みたい
盆休み前だし、時には連休が長く続く人もいるんだね

自分はお盆を迎える概念もないし、祝日というか、うん。
山の声かな、(お金を使いましょう)って聞こえた

まあいいや、いつも揉めてるのに、ほぼ全会一致で山の日決めてる国が可笑しかっただけ。山も消費も大事だね
未来溢れるね


さて、今日はアイスクリームの日だ
僕はアイスクリームを買った
小学生の頃クラスメートに聞かされた、アイスクリーム・パラダイスっていうイイ感じにラリッた曲思い出したながら舐めてた


http://www.youtube.com/watch?v=PK7HlSueIsg&sns=em

あとで気付いたけど事務所が国会みたいになってしまった


59


2014年05月09日

582
さあ夜だ、寝る
ビフォーアフタあああ

気分いいよ
我が友よ ありがとう

お休みー



582


582


2014年05月09日

58
ビフォーアフター

今日は友達と部屋を掃除しました


なんということでしょう!


58


58


2014年05月08日

57
休日なのに家で腐ってる時
何してもつまんなくてボーッとしてる時
急に虚しくって、明日を心配してる時
なぜか雨が降ると安心してしまう時
外に出ても傘で顔を隠してしまう時

そうしてるとまだマシなのに、本当は今すぐそこから抜け出したくて抜け出したくてたまらない時

「ドラえも~ん」じゃ、無理だなあ


ねえ、自意識過剰と誰かに笑われた気がする時
心が鉛のようでも顔にも言葉にも出せず無理に頑張っちゃう時
でも掃き溜めが欲しくて、うまくいかずについついもたつく時
そんな自分に喝を入れる気満々な人のつまんない武勇伝聞いて頷いてる時
とてつもなくデカイ不幸なんて自分にないのに、幸せがうんと遠ーーくに感じる時


もう疲れてるって認めて、自分を愛せるようになれるといいのにな、のび太くん
自分をもう一人作るんだ

些細な物事に気をとられ、なにが好きで幸せだったか忘れないよう、もう一人の自分に思い出してもらおうぜド畜生

不幸にサイズを求めない
どこか遠くの国で飢えに苦しむあの人と、日本で何不自由なく溜め息をつく自分を天秤にかけるなんて無茶苦茶っすよね、出来杉くん

ただ、誰かに理解を求めなきゃ
でもまた繰り返しが始まって、定期的に伝えなきゃいけないような鈍感な相手なら‥
ただ自分を大切にするべきだよのび太くん

また家にこもって、傘に隠れて歩くよりきっといい

もう一人自分を作れたら

普段自分が言っちゃったら野暮極まりない良いとこあげたり

「よくやってるよ!ほんとにお前はよくやってる!」とか励ましたり

気持ち悪いなんてことないよこのスネ夫野郎
気持ちよく生きたいじゃんジャイアン

ああ都合のいいとき、もう一人自分を作れたらなー

結局、「ドラえも~ん」


57


2014年05月07日

56
こどもの日が(もう昨日)終わった
こどもって熱しやすくって冷めやすい。次から次に興味の対象が移って、たくさん遊んで、戦士のように眠る

あれほどじゃないにしろ、大人でも少しは熱しやすく冷めやすい
自分の中で片付くものなら、熱くなろうが冷えようが誰も傷付かないし、興味をたくさん持てることはいい事なんだ

でもその熱を他の誰かに強く伝える時は気を付けなきゃ。相手を火照らしておいて自分は冷めちゃうなんて場合は、暴力に近い 笑

たとえば友達と「〇〇のライブ観に行こうぜ!」って約束で盛り上がったのに、当日ダルくなっちゃって、自分もキツいわ相手も気い遣うわみたいな残念な冷えかた

周囲が楽しそうでキャッキャッやってる中、自分たちだけ殺人的に虚しい空気っていう
だから熱を伝える時は責任を持つべきだ
もうこどもじゃないんだから

でもなんだかな

感情と理性の案配が整うことを大人と言うんだろうか
そんなのちょっと‥難しいなあハッー





56


2014年05月07日

53
ロケーットーにのってー
きーみとふたーりでー
どーっかいけたらー
どんなこともー
かーなえてあげーるー
ぐるーっと夜空ー
とーびまわるのさー
ぼくにーぜんぶーまーかせとーいてー

ロケットに乗って
とても唄いたくなってしまった
けど大声出せる環境じゃないので堪えてる
昨日からあまり調子が良くなくて頭が痛い
疲れてる


53


2014年05月03日

2014年05月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
無駄
弾き語り曲集
ツボ
気分転換
ダリル
アーカイブ
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月