NAGASAWA TOMOYUKI BLOG
BLOG速報
128
ふと、色々とすごいことだなと思う。なんだか最近は感動することが多い。
別に何があったわけじゃないんだけど、すごくバカみたいなことを尊く思う。

ちょっと今日はついてなかったけど‥まあ仕方ないね。仕方ないから仕方ない。

とてもオーバーな話になってますが、なかなか普段気付けない素晴らしい事が、世の中にはたくさんあるなあと感じます。

なんで気付けないのかは分かっていて、
なんだろうな、近過ぎて全体像が見えてなかったり、失って理解するものであったりするのかなと。

だから、とにかく、今日も1日みんな一人一人お疲れ様。
一人、一人。
いい日であれ、やんなっちゃう日であれ、お疲れ様。

いい夜を、いい朝を、いい夢を。
突然変だがこれを読んでくれてるあなた、ありがとう。

この日記も思えば結構続いてるよ。ぽつぽつとしか書いてないけど、自分の足跡や感情の日記があるのは悪くないなと思う。

これからも書くとしよう。


2014年01月28日

125
人生は芸術である

突然 こんな言葉がでかでかと街角の看板にあった
何ほざく、そりゃそうに決ま‥うん いや本当そうです

散歩中で身構える暇なく入ってきたその言葉が今日は頭から離れなかった
なにやら宗教の看板だったけど考えちゃったよ
入信を‥
嘘です。単に自分なりの解釈で確かに世間には沢山のドラマがあるなあ‥なんて感じで愉しく歩けた

今日は心に焼き付く絵も見た こんなの描ける奴って凄く面白いなあとか
画家の瞳の中を一瞬覗けたような心地になったり、ワケわからなかったり、自分なりの飲み込み方しながら愉しんだ。
凄い絵を見ると、絵にそこまで没頭しない自分も奮い立つ

心が動いて、またそれを他人と共有したりする
黙って一人で楽しむのも 誰かに話してはしゃぐのもどちらも好きだが僕はこうして日記にしている
そして歌ったりもしているから 多分きっとはしゃぎたい奴だ

でも宝物を一人で見つけたようなあの感覚がずっときっかけのままだし死ぬ事もその一部かもなんて大それてみる
代償を払う価値がある。情熱が無けりゃ惰性だし作れば目に見える。
人情もいいし仕事もいい。でも好きなものを見つける事に肯定的な人の生きざまは芸術的だ。ダラダラしちゃうがそう思う。


125


2014年01月25日

122
最近は朝食を作ります。
みなさんの中にも食事前にパシャッとやられる方いますかね。それは大抵見た目のいいやつか、外食だったりしませんか。

僕は料理は初心者みたいなものなので、作れただけで舞い上がってたまに撮影してます。

盛り付け? ‥ああ、うん
見た目はなかなか悪いですよね。スプーンもコンビニのやつだし、お皿も間違ってるし、キッチンで食べたしで。
あまり気にしないです。まあこういう感じです。そうです。
やはりお味噌汁はいいですね。おいしく作れると幸福だ。


さて、今から少し散歩して打ち合わせ。
みんなもいい1日を。ではでは。


122


122


2014年01月22日

CDが届いた
注文していた長澤知之のCDが届いた。
お休みハッピーX'masってCD化されたんだなあ‥いやあ感慨深い


ってこれプレゼントじゃん!すげえ、すげえよ。ありがとう!

前もくれたよなあんた。飾るよー


CDが届いた


2014年01月17日

散歩道
お正月に地元に戻って少し散歩ができた。いくつかあるコースの一つを紹介してみる。
まず近所にある舞鶴城跡の展望台まで歩いて風景を見る。黒田官兵衛が建てた城だよ。
そこから大濠公園というかつてお堀だったでかい池のある公園が見える。
そこへ向かって、公園をくるっと一回りする。
園内にあったレストランが潰れて更地になっていた‥ちょっと悲しい。
3号線沿いへ出ると護国神社のデカイ鳥居が見える。景観の大好きな神社であるからそこを通り、六本松という町を歩く。
とても思い入れのある町だ。安い飲み屋がたくさんある。
この町に九州大学のキャンパスがあったのだがこちらも更地に。大きいキャンパスだったので、無くなったあとの景色が新鮮で不思議。

静かな住宅街を歩くと天国ラーメンという麺屋さんにぶつかる。味が天国かっていうとそういう意味じゃなく(そういう意味なのかも)、その先に福岡陸軍墓地があるんだ。猫が多いので園内の古いブランコに座って観察できる。

ここからまた南公園という場所までの急な坂があり、その展望台まで登る。
市内が見渡せる場所だ。そこから気分で何処に行きたいか決める。よく油山観光道路という場所へ向かう。山まで歩くとなんかの動物とたまに会う。散歩は最高だ。


散歩道


散歩道


2014年01月14日

散歩道3
.


散歩道3


散歩道3


2014年01月14日

散歩道2
.


散歩道2


散歩道2


2014年01月14日

散歩道1
.


散歩道1


散歩道1


2014年01月14日

2014年01月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の記事
無駄
弾き語り曲集
ツボ
気分転換
ダリル
アーカイブ
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月