NAGASAWA TOMOYUKI BLOG
BLOG速報
11272
日の丸モヒートです。だから結局だいたい飲んじゃう。飲むと作業が進むからギターを弾こうと思う。
普通に静かなマンションなので小さくしなければいけないが。
あ。
ぶつぶつやってたらすごくいいこと思い付いた。

でわでわいい夜を


11272


2013年11月27日

1127
掃除はやっぱりよす。
どなたが話していたか忘れたけど何気にどなたも言う。ふと「自分、完全に変人だな」と気づく瞬間の話。
昼間と夕方、コンビニに入り浸る時とか電車に乗る時に。経験があるから分かるけど、あの人なにして暮らしてんだろうとか思う。
でも東京はまだ限られた場所にしかいないしけど。福岡に帰るとなおさら思うなあ。
自分でもなんの人なのかよく分からなくなることもある。この気持ちを忘れずに30になったら全力で三年間をうたうぞ。


2013年11月27日

たまに
ちょっとブルーな話だけど、ふと昔飼っていた犬や猫のことを思い出す時がある。

この話をギタリストの曽根くんにしたら分かってもらえるだろうなあ。しっかり猫には愛情を注いだはずだけど、犬はなついてくれなかった。
死なれて色々考えて、忘れて急に思い出す。愛情を注ごうが距離を置こうが考えてしまうなあ。

しかもそれを人間に置き換えるとますますブルーになるから止すけど猫の画像をケータイで見ながら落ちてる。

あと関係ないけど日本代表をサムライブルーっていうのどうかなあってずっと感じちゃう。みんながみんなお侍さんじゃないんだから。商人や百姓だってすごいんだ。大阪の活気やゴッホの絵を見てるとそう思う。
かといって「商人ブルー」「百姓ブルー」じゃ、意味が変わりそうだけど尊敬するしすごいんだ。
侍に価値を見る風潮、あまり好きじゃない。MEDAMAYAKI。
でも日本代表強いね。素晴らしい。


今から部屋を片付けると決意した。
8時になったら本気を出す。


たまに


2013年11月27日

1125
おはよう11月25日。今、東京駅。
思ったよりも早く着いてしまい、ぷらぷら駅構内を歩いていた。

目の前にはやぶさがあって清掃中。僕はしゃがんで待っている。


新幹線の中。キャンペーンは今日で終わり。
たくさんの人と会ったが、救いなのは会った人のだいたいが思いやりを持てる人だったことだ。
今日はどうなるだろう。

錦町公園という公園をぐるぐる散歩している。
大通りの隣にあり、風景があまり変わらないんだが落ち葉が綺麗なのでぐるぐる歩く。
いちょうの木が多く、まさに秋という感じ。

手紙をいただいた。ありがとう、平日の昼だというのに。
タクシーの中で読んでしまったけど、一字一字個性よく並んでいて作品のよう。


帰りの新幹線。すっかり顔は真っ赤になってる。車内は明るくて外はもう真っ暗だから窓に自分の顔がうつって困る。



1125


2013年11月25日

1120
名古屋に着いた。
着いた途端、名古屋駅でテテというアーティストがいたので、びっくりして迷惑かなあと思いつつ声をかけてしまった。
だって今さっき新幹線で聴いててさ。

テテを知ったのはこないだの京都キャンペーンで、カフェでたまたまかかっていた曲が綺麗で、店員さんに「このアーティスト誰ですか?」と話しかけると「テテですよ」みたいな感じからCDを買って。

本人の顔がジャケなんだよ。だから分かった。

名古屋で記念撮影してるテテに
「あなたテテですか?」みたいにたずねたら「ウィー(フランス人)」と答えてくれた。
あなたの音楽が好きだということをなんとか伝えてお辞儀して去ったよ。
気持ちいい人だったテテ。


あまりにタイムリー過ぎて嬉しかった。


↑「テテを知ったのはこないだの京都キャンペーンで」
ごめん嘘、熊本キャンペーンだった。


1120


2013年11月20日

1118
「フッヘッヘ。」
(TV番組で)駐車料金を払わない男の呆れた言い訳を聞いての一枚。
潤さんを撮った中でもお気に入りの一枚です。こういう風に自分もよく笑います。
また「ホッピー」のフォントや位置がたまんない。

今も車中、隣でなんか月がデカイって話してたら、
「犯罪が増えるかもね(統計学的な意味で)」
「こうなってくると下等生物は盛り上がってくるからね(釣り好きという見地から)」
などブラック満載。素敵ですよね。


自分は昼間、少し時間が空いて軽く散歩を。帰りに弁当を買って帰りました。
お弁当屋さんが近くに出来て、そこの弁当が素朴でおいしくて。

まあ、駅から近いのでたくさん店はあるんだけど、そこはなんか友達んちの夕飯みたいな感じでなかなかよく。

正直そこまでおいしいっていうんじゃないけど懐かしい記憶とともにいただけるお味というか。

ごちそうさまでした。


さて今から埼玉。
みんないい1日を。


1118


2013年11月18日

1116
昨日はタワーのインストアライヴと、ニコニコ生放送をしました。来てくれた人ありがとう。

なんかスーパーマーケット・ブルースを
「路上の蛍光灯とあいまって幽霊みたい」
と間違って歌ってしまい、ケイちゃんの行方がめちゃくちゃになってしまった。失礼。


ニコ生スタッフさんにしつこく「名前を考え直した方がいい」と勝手言ってたな‥ごめんなさい。

事務所スタッフから「もう今更変えられるものでないよ」と話され、改めてでっかいメディアなのだなと思いました。


そして洋さんありがとう。

今FM横浜帰り。明日は休みだ。

よしっ、外に出ず、しっかりダラダラするぞ。


1116


2013年11月16日

1115
今日渋谷タワレコでインストアイベントをやります。

インストアライヴの空気を把握できないままいつもやっているんですが、皆さん気楽に、まあ部屋着感覚でお越しください。

なにせその後、配信をやるのでどうぞゆっくりされてください。
と言っても金曜日でしたね。曜日感覚が。


配信にはリクエストをいただけましたのでその中から好きそうな曲を気の向くままに遊ばせていただきますね。

なにやろっかな。


1115


2013年11月15日

1114
ニコ生COIL15AC、お疲れ様でした。洋さんが素敵で見て最高でした。

しかしごめん。疲れてたのか体調崩してしまいくらくらお先に失礼してしまいました。ジントニックで上がると思い込んだんですが、もちませんでごめんなさい。
もう落ち着きまた今日はこれで失礼します。また明日書きます


2013年11月14日

1112
昨日福岡を巡り、今日は長崎に、そして熊本に。
今さらポールを観たくなるも無理と分かっているので、ブラックバードを口ずさんでしまうキャンペーンです。

black bird~♪ fly~♪


東京で体が固まっちゃって若干筋肉痛な中、地元をぐるぐる回りました。

自分が育ち、遊んだ場所はキャンペーンで行くとこばかりなので、逆に福岡について何から話せばいいのか分からなくなります。

そんな時に限ってラジオとかじゃ言えないような馬鹿な思い出しか出てこないですし。
ほら、ツイッターで炎上しそうな思い出とか。
今、流行りなんですか?あれ。

そんな中、シティ情報福岡での取材に向かう途中、唐突な前情報が。カメラマンの方が自分の同級生だと聞いて。
まじか。

で、名前を聞くと、「Y・M 君やん!」とタクシーの中で声を出しちゃって。

Y・M君ありがとうございました。
まさか一緒にお仕事させていただくことになろうとは奥田民生のマシマロを一緒に演らせてもらった時には想像もしませんでした。

しかも同じテーブルの目の前に座るんやもんY・M君。緊張せんわけないやん。
また機会ありましたらお酒でも飲みませんか。

ですからシティ情報福岡に載る自分は、妙な緊張と筋肉痛でガチガチなんですが、おそらく彼の腕でほがらかに写っているでしょう。


さて熊本へ。


1112


1112


2013年11月12日

1111
空港に修学旅行生がどかっといる。
はしゃいでらっしゃる。
こっちは少しだるけが残る。


僕の学年の頃には自然教室という汚い宗教のようなイベントがあった。
今、冷静に見たらまあまあ微笑ましい光景もあるはあった。

山の歩き方を教えるおじさんがいて、3日間、僕らの学年と共に過ごすんだ。
ほんの3日間。
僕らと山のおじさんは細かく一人一人と交流したわけでもないのに、お別れの時には涙涙のサヨナラ。
みんな泣いてる。感謝の色紙入りのサプライズもある。
山のおじさんも、目の前でつられて泣いてるよ。

隣の女子も将軍との別れを惜しむ人民のように泣いている。

心では何となく「なんなんだこれ‥」って、多くの奴らが思ってた。

ほんとに号泣してた子もいたかな。
まあどうでもいい。


今さっき騒いでた高校生は、みんなサバサバはしゃいでていいね。
気持ち悪い、「子供はこうあるべき」みたいな押し付けの感受性は教育されてなさそうだ。


うどんの香りがする羽田。
色々が空の上でグッスリ解消できるのを願ってる。
ポッキーの日が今はじまる。




1111


2013年11月11日

119
気が付いたら無一文で六本木行きのタクシーに乗っていた。
引き返して今気持ちも新たに向かってる。

そういえば119番の日だ。
何年か前に火災報知器が義務付けられてから、僕の部屋にも半年に一回ぐらいか、点検が入るんだ。
入られると本当にブルーな気持ちになる。作業される人も、あんな散らかった空間に入るなんて嫌だろうな。

トーキョーリアライズに向かう。



トーキョーリアライズを終える。お疲れ様でした。

DJの藤田琢己氏から磯貝サイモン君の言伝てを聞けた。サイモン君元気かなあ。
思えば彼と会って話をした日、津野ちゃんとも会えたんだったな。共同楽屋でさ。
んでサイモン君はオオシバンとも繋がりがあったんだっけな。



昼に起きて支度を。なにを着るか迷いがない、結局全身黒が落ち着く。
しまったー 書きながら今思い出した
急いで曲を取り込もう。


2013年11月09日

神戸駅はほんと自然の中にあって気持ちいい。
前も書いたような気がするけど空気が綺麗ってやっぱ最高。

大きな通りと高速道路に囲まれて暮らしているから、東京でも少し遠くへ行くだけで空気の美味しさを実感できる。



Kiss FMから見る景色はどこか博多湾に似ているような気がして、懐かしい気持ちで眺めてた。
FM大阪で大塚さんに会えた。
嬉しかったな。ご出産おめでとうございます。


リクエストをしてくれてる人ありがとう。

ラジオで受け取るメッセージは、その人のリアルタイムに近いと思うので今の相手を知れてる気がして嬉しいのです。

今帰りの新幹線。
夜景が綺麗でiPodを忘れたことをほんと悔やんでる最中。


駅


2013年11月08日

11月7日
京都のビルから見える夕暮れ。
遠くのほうで雨が降っている。

風が涼しくて気持ちがいいな。


11月7日


2013年11月07日

信じられないな
1stを出して1年半の時が過ぎ、久しぶりにまた同じような気分。

何事もなく‥
というと変かな。

でも発売できるなんて今年の春夏には想像つかなくって‥ほんと。

もうなんか色々ありすぎて、今が11月だなんて信じられないや。不思議。


何事もなければ、11/6に「黄金の在処」が発売してもらえそう。

音楽という意味だけでなく、自分の長いレールの中の一枚で、フルでいうと二枚目です。


素晴らしい人達から有り難くもコメントまで頂き、読んでるうちにすごく感謝を伝えたくなってしまってて。

もしアルバムを手にしてもらえたなら、好きに聴いてくれたら。
長い付き合いの味方には、いつものように。


JUNKLIFEやその他のミニアルバムの時同様、気に入るか気に入らないかは正直自分の責任もてるとこじゃないんですが、
側で、数分でも活躍できたら夢のように光栄です。

こういう機会を与えてもらえていることに感謝します。

もしも望まれるなら、また新しい一枚をパズルのピースのように作っていきたいと思います。

BBSもいつもありがとう。


信じられないな


2013年11月04日

112
NACK5に出させて頂いた。
緊張したなあ。
見てくれた方、聞いてくれた方ありがとうございます。
ああいう形でなくてもまたいつか会いましょう。

‥ああ、前にBBSに書かれてたので書きますが俺は入院してないし元気です。すいません、ありがとうございます。
ちょうどその病み上がりにPV撮影でしたから顔色は悪いですが‥いつも悪いですしね。


ああ、さすがにマー君勝てなかったか…
ちょっと応援していた

三連休だからか、今日はちょっと街が賑やかに見えた
いいお酒をー



112


2013年11月02日

2013年11月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
無駄
弾き語り曲集
ツボ
気分転換
ダリル
アーカイブ
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月