NAGASAWA TOMOYUKI BLOG
BLOG速報
無題
あー

俺視力が悪くなってる。




2010年11月20日

さてと
今日はレンタルビデオを見ていたら日が暮れたっていう、そんなデリケートな1日でした。

だから記すことが何一つないし社会に何一つ貢献してないから、せめて歌詞を覚えて眠ります。
すぐ寝ちゃうけれど。

枕が合わないのか、イライラしてんのか知らないけど、なんだか最近眠りがうまくとれなかった。

だけど「さて寝るぞ。」と身構えて、寝れなそうな気配がしたら、歌詞を覚えだすとなかなか効果があって。

助かるけど結局困るのも俺。
魚の目の玉とかイイとか言うよね、頭に。

でわでわー



2010年11月15日

無題
素敵なイベントだったし、よく知ってる柄のタオルも見かけたから、嬉しかったよ。ありがとう。


でもなんというか。
なんだろう、今日はちょっとずーっとボーっとしてしまっていた。
知らない間に誰かに失礼をしていなきゃいいけれど。。

ああ、もう15日になっちゃっているのか。今日もお疲れ様。
イイ日だったと言えるかどうか各々違いはあるだろうけど、明日(今日か)に備えてゆっくり、いい夢を。
おやすみ。


2010年11月15日

YAI YAI YAI
筋肉注射を打たれたんだが、いつもより尾をひく。痛いなあ。
でも即効性はさすがだね。


「遺憾」という言葉が好きじゃない。
言葉に間違いはないんだけど、使う人によるのかな。
この言葉を最近口にしている人達の表情がそんなに遺憾に見えないのと、2文字で済ませられる都合のいい響きに聞こえたり。
まあ「あんたの勝手。」だけれど。


明日はギターを触るかな。ギターなんか毎日触れても面白くないやいやいやい。


2010年11月11日

ワンランク上のラグジュアリーへ
夢で素晴らしいビジョンを見た。
朝だというのに。ごめんよ。

夢だったけど、現実に戻ってメモに書いてもまだ素晴らしいままだった。

日が変わればまた悪ふざけしてるか、ひょっとしたら頭抱えてるかもなんだけど笑、

何より選択肢がやっと増えたんだ。閃いた。ハッピーな気持ち。
ホントしょーもないことなんだけどね笑

昔、勘違いで殺してしまった僕のニートな自尊心が再び玄関で「社会、好きくない」とグズってる。

いい感覚。
一見最悪なんだけど心が弾む。

生きている内に何が出来るかとか、死ぬまでに何が出来るかとか、そんな耳鳴り必至な時間は要らない。自由になれないし、楽しくない。


自分の存在なんて薄く小さなもんだけど、なんとなく、そう思えていることに幸せを感じた。


おはよう。イイ週の始めになるといいね。


2010年11月08日

ごきげんよう
ダラダラ起きて、チンタラとコンビニに朝食を買いに行きます。
ながさわんまんTに黒ジャージで。

僕の金曜の朝(昼)。

いつもお弁当はチンしなくて、何を買うとか、何時に来るとか僕はパターン化してるから店員さんなんて思ってるだろう。
俺を見る度に「不況だなあ」とか思うかな。
自意識過剰か。

本当にインスタント食品みたいにあっという間に出来上がるんですね。
駄目な大人生活って。

手紙を読みながら、たくさんの詞の解釈が楽しい。


2010年11月05日

なんとなく更新
なんとなくある話題に触れて、流行り廃りを考えてたりした。

それは世の中の話でなくて、人それぞれの…特に音楽においての個人個人の中にある流行り廃り。


でもやっぱ、とりあえずそれはいいや。


とにかく、好きなものを隠しながら生きる人っていやだなって思ってさ。

一人で楽しみたいとか、好きで隠してるとかいう可愛い理由じゃなくて、
「バレたくない」っていうやつさ。

日本人は横の人間関係が希薄になってるっていう。
うん、そうだね。確かに人とあまり関わりたくないもの。僕は。

ただ、そのくせ集団になると少数でいることを恐れて個性をなくしやすい。
僕自身が日本人だからアレだけど、
音楽を見ていても、そんな匂いがたまにする。

多数派から弾かれることが恐怖で、みんなに個人が無理に合わせて生き延びるような動きを勝手にたまに感じてしまう。

会社においても学校においてもそういうのはあるよね。

たとえばなんだろ‥
このバンドを聴くのは周りを裏切るようで。とか、
あるいは聴いているのを知られると恥ずかしいとかがあるんだってさ。
知らんけど。

その程度の「好き」な音楽なんてその人にとって、正直大して好きな音楽じゃないと思うよ。
一過性のものさ。小さな流行。またアレやコレが興って廃って繰り返して、
そのうち情熱の方向性が変わるか、日々の生活で手一杯になって忘れるとかで終わるさ。

聴いている音楽にまで虚勢を張る人って、いないようで実は結構いてね。

好きな物にまで嘘をつくようじゃ、とても真剣にはなりきれないだろうなあ。

同じ音楽ファンとして、解釈によっては理解できるところもあるけど、とはいえ理解できない話。

僕を聴いてくれる人達は少数派だから、勇気があると思うよ。笑


2010年11月02日

11月
11月になったね。
台風が過ぎたあとの空にぽつんと飛行機が浮かんでいる。
ああ、赤と白だからJALかな。
空気が澄んでいるから気持ちがいい。

落ち葉も増えてきた。

また今から来年にかけてあっという間なんだろうな。

散歩中。


11月


2010年11月01日

2010年11月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月