NAGASAWA TOMOYUKI BLOG
BLOG速報
フリーザなんか、敵じゃない。
今日は悲しいこと思い出して嫌だった。
悔しいんだか、やるせないんだか、わかんねえな。まあ「悲しい」でいいんだろうな。
でも、せっかくの休みがもったいないからギターを弾いた。曲作ってさ。いい感じだ。

そうさ、俺様はいい感じだ。笑
しゃあー、散歩に出るかな。こういう「のびのびた」のような駄目な自分は部屋に置き去りにしよう。
帰ってきた僕のニューバランスについたジャリでも舐めさせてやるよ。

関係ないけど、僕の音楽を聴いている君って、世界で一番かっこいい。笑
他にはなんて言われるか知らないけど、僕から言わせれば素敵過ぎるよ。愛おしい。
会ったこともないのなら、いつか会おうよ。
会ったことがあるのなら、また会えない?笑 何度もさ。

散歩に出よーっと。


2009年02月25日

214
バレンタイン・ロック観に来てくれた人、その場にいた人に感謝したい。
俺は「しっとり」行けなくて笑、アコギをエアーで取ってそれこそアンプラグドでやって良かったんだけど、粗くもふざけた、なおかつ楽しいライブに連れて行きたかったからウルサイ音を垂れ流したかった。
だから他人のリハを見て検討しようと思ったんだ。長澤の卑怯者。

でもさ、そしたら普通にみんなプラグインのエフェクターだったから、迷いも晴れてマッちゃんに「ああ、これ、完全にエフェクター使っていいっぽいね。」といって、あの曲達をいつものようにやった。  
ただ、愛の歌を歌おうというテーマにはなるべく9割方位は沿っておきたかったから、「なにこいつ」とも思われつつ、愛の歌でもあるものを探したよ。

リキッドに着いたら話しかけてくれた人達がいた。僕は寝起きだったから、あまりいい対応ができなかったことを悔やむ。

とはいえ、そろそろ最近一人でやる時のセットリストにも飽きてきた。他の曲をいくつか引っ張り出したりしてみたいな。
もちろん初めての人には音源になってないもんを聞かせてしまうのは独りよがりだって分かっているんだよ。
だから後もう30分あれば全て解決すんだよ。笑


2009年02月14日

アップップ
昨日はラジオの収録だった。日ごろ仲良くしてもらえてて、僕の恩人でもある人と会えた。
今日はレコーディング。
最近たまに、秋山さんが僕を写メってくる、無言で。
いちおう、確認を取ってくるのがなんとも可愛らしい人なんだ。
ボケーとしてたら「カシャアァ...」って音がするんだ笑
応戦してやれ。かつてのタトゥーを見習って。

僕も今日は暇を見つけてなにか写真をアップしよう、あとで。なにをアップしよう。
まあ、いいさ。ジャア、いってくるze。


きんとうーーん!


アップップ


アップップ


アップップ


2009年02月12日

にっき
ここ数日はスタジオ作業だったよ。
初日は僕が変で、早い時間に切り上げたけど、次の日から元に戻れていいものだったよ。

久しぶりにライブも見に行った。
僕はライブはめったに観に行かない。付き合いがあっても音楽とは切り離していたいから、好きじゃないと観れないんだ。
理解できないものを観たって、心がノレないとつらいものさ。ノレるって確信があったから観にいったのさ。行ってよかった。

空きの日があれば友達と遊べた。といってもあの日は仕事終わりだったか。でも大して時間はかからなかったんだよ。
とりあえず強くもないけどビールを買って、お互いの考え方を聞いたり話したりさせてくれた。僕はそいつのことが大好きだ。
そのあと深夜に二人でバスケをしに外に出て行ったんだけど、ボールがないから、「ボール探しの旅」なんていって、この時間帯に(10:30頃)ボール打ってる店を探したんだ。もちろんなかった。
「公園に行ってしまえば転がってるかもしんないよ」って言われて、「ありそうだね」と話した。
バスケコートに行ったら本当にボールが転がってて、空気の抜けたサッカーボールだったけど、とても嬉しかった。

フリースローをして、雪見大福をかけた。俺、ひどく腕がおちてたな。めっきりやってなかったから勘が鈍ってた。

人のことをどこまで書いていいのかわからないな。以前、自分の考えてもないところでいろんな人を傷付けた文があったようだから。
じゃあ、俺ってどんどんいしゅくしてゆくのかな。今まで違うものを美徳として生きてゆくのかな。
大げさかもな、ただ行儀を学んでいるんだと信じよう。

嬉しくないことに花粉が舞い始めてるらしいんだよ。もうそんな時期かよって思うよね笑
季節もんの歌がコンビニで流れるたびに。


2009年02月08日

24時のランドリー
この日は下北沢にイグジスターのプロモをチェックする日らしくって、見て、そいでスタジオ行った。僕からは映像のことについてああだのこうだの言えるほど知識ないからお礼を言ったよ。
24時のランドリーのPVも撮ったんだけど、このPVを撮るとき凄い笑える話があった。
まあ、猫触ろうとして怒られたのもこの日なんだけど、この日はみんなにも人災があって...ってゆうか笑、ハードな撮影だったみたいで。
とにかく寒いし。
ちょっとまだ作ってる途中のやつを見たんだけど、その日のことを思い出してた。

下北沢にはこないだウィークリーで居たんだけど、俺、ホント頭悪いんだなあ。
全然道覚えられなくて凄く歩いたよ。今だって全然覚えちゃいないぜっ。
チャリンコでも買って会社に置いてもらおうかなあ。


2009年02月05日

2009年02月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月