NAGASAWA TOMOYUKI BLOG
BLOG速報
もう朝なんだな
ホットミルクを飲んだ。
眠る前、チップス類を食べたくなってしまうから、近くにコンビニがあると僕はどうしても駄目な食事をする。近ければ近いほど駄目に拍車がかかる。
ドラムの秋山さんに「眠る前おなかが空いたらどうする?」って訊いたんだ。彼は「ホットミルクを飲むよ」と言ってくれた。なるほどね。それでおなかが落ち着くならと思って、たまに僕もする。
あと自分の部屋で眠る時、僕はMDをかける。そのMDの中にはテレビクッキングだとか、古い歴史を語るなんかの教授の話し声だとか、書道の講座している人の解説だとかが入ってる。
眠れないときにいつもそれをかける。効果が抜群でね(笑)、凄くよく眠れる。
74分MDだから繰り返して聴くんだ。そうすると、ピンポイントでその教授の語る歴史について詳しくなった。
クッキングも、次に何を入れて火加減がいかほどなのかも全て知ってるんだけど、マヂで飽きが来ない。そのクッキングの声じゃないと駄目なんだ。深く眠らせてくれるから。クック最高。
眠ると夢をよく見るけど、最近ハッピーな夢を見ないな...。ハッピーなもので印象深かったのは、小学生の頃に見た夢。僕は大好きなキラキラのカードダスに囲まれてて(笑)「ああ、これは夢。夢の中に居るのかぁ。殺生だなぁ。」と悔しがって、手に持ったキラキラをどうやったら現実に持っていけるか、とても悩んだ夢があって今でも印象深い。
目が覚めて、「アーやっぱり手元に無いや」と苦笑いをしたんだ。面白かったな。

関係ないけど、...まあ、そもそもこの日記に趣旨なんて無いし、日を記すどころか過去の事書いたりしてるからワケ分からんし関係ない事いっぱい書くけど、
最近、自分のコントロールの仕方もワケ分からんくなってきて、芯はブレてないんだけど、性格的なもんだね。人との協調性というか...不必要な場所に沸き起こるプライドだったり、それの抑え方、逆に抑えなくっていいはずだったもの。
人と対話するときに支障を来してしまう自分の良くないところを、なんだか考えてる。
考えてるというより、、、なんだろな。
そういう事とかが...眠れない理由だったり、考えてしまったり...。こんな時間にアップしてさ。
ハッピーでいたいけど、自分で望みもしないのに駄目にしちゃうんだなぁ。駄目だなあ。


2008年09月23日

とりあえず
お疲れさま。素晴らしいお客さんだった。

遠くから来た人、体調や、都合を押してきてくれた人、仕事、ガッコ終わりの人、今回は参加できなかった人

また会おうね。

レスポールでたたき起こす必要が微塵もなかったよ。楽器は弾くもんだね。とりあえず、まずそれだけを。

つばきに感謝。


2008年09月16日

おっと
ミスった。ごきげんよう。


2008年09月11日

とっととうせろ
テレビを見た。
理解の無い人間の説教ってのはアリガタ迷惑この上ない。人の意見を聞くことも無く「頑張れ。」だの「堪えろ。」いう人とかね。 あんたが「頑張れ。」
たぶん幾つになってもしがらみであったり、形を変えてそんなのはずっと周りにあるんだよ。
彼らは自分のことが大好き。自分のことを信じてる。心の中に絶対と、反面教師が内在してるんだと思う。それはそれで幸せだろうけど、必ずしも自分の成功の経緯が、他人に当てはまるわけないよ。でも、自信をつけた人って傲慢になるしさ。
僕は占いより、当たらない天気予報のほうを信じるよ。
これはこれで傲慢だけど、僕は牡牛座であろうが、血液型が何であろうが他力本願に誰かの手書きの運命とやらにペコペコするなんて今までもこれからも無い。
ましてやたびたび住むマンションも変わって、備え付けの台所、シャワー、来た時から決められていた窓が僕の一日をコントロールすことも無い笑。
視野の狭い世界を信じてしまいたくない。
困ったときの神頼み。都合の悪いときにだけ、呼ばれて飛び出てジャジャジャーンな、最近の日本人の時たまな神様は、とても時代に移ろいやすい。


2008年09月03日

2008年09月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近の記事
無駄
弾き語り曲集
ツボ
気分転換
ダリル
アーカイブ
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月